うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

うっ滞は忘れた頃にやってくる

皆さまごきげんよう
久しぶりの更新でございます

パソコンはまだ調子が悪いですが
月末月初は仕事も立て込み
次々と事件もあり修理どころではありませんでした

このタイミングで洗濯機まで壊れてしまって、もう・・

(;´д`)トホホ

でもって王子はうっ滞になりました
症状は4月のときと同じです

深夜の頻尿 復活の王子(前編)

深夜突然タオルの上に大量におしっこをして動かなくなるという・・
しばらくして軟便が出た後は表情がおちついて牧草を食べ始めたのですが
でもやっぱり「いつもと違う」


朝、汚れたマット類をどかしたところに寝っ転がって
きゅるるん顔をする王子

病院に連れて行かれないよう元気なふりをしているだけにも見える
IMG_0823_201708021336109e2.jpg

一応ペレットも牧草も食べているけれど
ちゃんと消化されて出るか不安だったので通院しました

触診で「胃の上のところを触ると痛がるね」と言われ
念のため注射と点滴をしていただきました

帰宅後、点滴でぷっくりしている黒玉子
IMG_0827.jpg


お腹の調子が戻るのに少し時間はかかったけれど
今はもう元気です


またお天気が不安定なせいか
病院は急患も多く入院ケージが満員だそうです

具合の悪さは一気に進むので
見逃さないように気をつけていかなくてはですね


0802.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みずえ says...""
いろいろ大変なご様子、お察しいたします。
うちも今年の春に洗濯機が壊れ、しぶしぶ新機を購入し、とんだ出費でございました。
時期を同じくして出た、私の勤続25年の報奨金が、その洗濯機と同額だったことは、旦那には内緒なんでございます。
旦那のお金は私のお金だけど、私のお金は私のお金なので。

そんな我が家の経済状況はさておき、王子くんは大丈夫ですの!?
この不安定な気候に、ももすけも、だらんとしてばかりで、うんぴも小さめなの。
換毛も終わらないし、病院に連れて行くほどではないとはいえ、気を揉んでおります。
毎日夏日よりは涼しめでいいのかもしれないけど、こういう天候もねえ……昨夜は地震で驚いてたし、心配な毎日でございますよ。

2017.08.02 15:06 | URL | #- [edit]
kei says...""
無事うったいが治ってよかったです。
人もうさぎも今の季節気を付けないとですね。

点滴するとぷっくりになるのですね。
かわいいわーw
2017.08.03 12:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
家電て急に動かなくなりますよね

量販店1件目は「8月は配送が混んでいるので来週ですね」と言われました
別のところで翌日配送できたので事なきを得ましたが
もし壊れたのがうさぎ部屋のエアコンで「工事は来週っす」と言われたら発狂する&暴徒と化すわきっと

ももすけくんもあまり踏ん張りのきかない歳だし
うんちがおかしい!と気づいたら
念のため健康診断はしておいた方が安心ですよー
2017.08.05 16:23 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."keiさん"
早目に病院行って正解でした

点滴で背中がぷっくりしちゃうので
もし王子が茶色うさぎだったら
まんま「ヤシの実」ww
2017.08.05 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する