うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

トレインと黒丸

スマホの契約更新月だったのでオンラインでプランと機種変更(6から7へ)をしました
(外出しないで済んだので喜ぶヒキコモリーヌ)

新しいハードウェアは心が躍ります
カメラの画素数がぐんとあがるので
荒ぶる「可愛い子を可愛く撮りたい」欲も加速しそうです
はやく届かないかなー (´∀`*)ウフフ


↓今のスマホで撮った子たち

ちょっと油断したら隙間にぐいぐい入り込んできたしましまちゃん
かえでトレイン停車中~
IMG_4199.jpg


床と一体化して撮影した王子
IMG_4196.jpg


寝転がったまま撮った画像をチェックしていると
背中にドカッと乗ってきて容赦なくホリホリする黒い丸悪魔

ああ、私の腕があと1メートルあれば背中にいる王子を撮影できるのに


0130_20170130143404241.jpg

Category : 王子&かえで
2

可愛い子を可愛く撮りたい

皆さま御機嫌よう

「うさぎは正義」「うさぎ彼女」の漫画家、井口病院さんが
『自分流のうさぎのかわいい撮り方(※)』をアップされていたので真似してみました

スマホを上下ひっくり返して被写体の下から撮るという方法です

※井口病院さんメディアツイートのページ
https://twitter.com/ichthy0stega/media
1/12付けでイラスト図解されています


寝ているかえでを撮ってみました

IMG_4184.jpg

まぁ見事なお餅ちゃん

IMG_4185.jpg

気づかれた
そして
怪訝な顔をされたw


お次は王子

IMG_4187.jpg


おお、さすがアイドル
私が明らかに不審な行動をしていても
動じることなく目線をむけてくれました


日ごろ見ている角度と違う表情が撮れるのでこれはなかなか楽しいです
もうちょっと練習してみます


可愛い子を可愛く撮るための労を惜しんでいられないし!

(9・Д・)9 頑張るぞ~!!


0123.jpg

Category : 王子&かえで
4

2017書初めの罠

去年我々を笑いと困惑の渦に巻き込んだ「書初めメーカー」の2017版があったのでやってみました

2016年の結果はこちら「書初めの罠

まずは私
rukomaru17.jpg

ウハッ・・・(´Д`;ノ)ノ

専門外のことには手を出すなってことかしら


そしてオット
otto17.jpg

年末からこの三が日も連続で休日出勤しているオットの運命を暗示しているようです(涙)


おかしいなー
去年は二人して「神風」「疾風迅雷」ってカッコよかったのに・・



気を取り直して、かえで
kaede17.jpg

狂喜乱舞・・・
画像はイメージです
IMG_4079.jpg

元気ならばよろしい



トリは王子
去年の「面白体型」を超えるものは出るか!?

oji17.jpg

IMG_4120.jpg

あら?フツー


今年はオチはつきませんでした☆

皆さまもお試しくださーい
書初めメーカー


そういう用意周到ね

Category : 王子&かえで
2

今年も王子&かえでをよろしくお願いします。

2017印刷用jpg

昨年中は王子とかえでを可愛がっていただきありがとうございました
2匹とも大きな病気もなく健やかに1年を過ごせたことが最大の喜びで幸せです


2016年を一文字で表すとしたら「覚」でした
お月様へ還ってしまった知り合いの子が多い年でもあったので
その出来事を通じてうちのうさーずとの生活を顧みたり
またうさ友さんの言葉にはっとした気づきを通じて
自分の立っている場所を考える年でもありました
仕事面ではコツコツ勉強して覚えてきたことを実践するチャンスをもらえました
公私で人に恵まれたいい年だったと思います

今年も日々の小さな幸せをミルフィーユのように重ねて、
うちのうさぎ達だけでなく皆さまのおうちの子も
皆が毎日笑顔で過ごせることをこの新しい年明けに心から祈ります


本年もよろしくお願いします

0101_2017010114215997a.jpg



【お正月のお楽しみ】
山口県の叔母が送ってくれた白銀本舗 杉本利兵衛本店の「白銀」の蒲鉾と
千葉県の「甲子正宗(きのえねまさむね)」の冷酒で
ひとりまったりお正月を満喫しています

・・オットは年末も休めずこの三が日も出勤になりました (╥ω╥`)
帰ってきたらうさうさパワー充填せねば



Category : 王子&かえで
0

なまら神って最高の幕切れ

昨日の日曜はうさ友さんたちと集まって
楽しくおしゃべりしてきましたフフフ
それはまた別の記事でフフフ

さて楽しい会の前日はドキドキの日本シリーズ第6戦でした

かえでも球体と化して応援w
IMG_3803.jpg


日本ハムファイターズの勝利を祈念して
近所の唐揚げ屋さんにお願いしてハムカツを揚げてもらいましたよ

特製ハムカツ串
IMG_3806.jpg

そして結果は
ファイターズ日本一!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


優勝がきまってすぐにうさ友さん達からお祝いLINEがきました
わーいわーい


IMG_3811.jpg

かえでちん優しいねありがとう


中継が終わったあともスポーツニュースのはしご
オットとの今シリーズを振り返っての家族会議(笑)と
深夜まで浮かれていたのでした

IMG_3810.jpg

王子~また騒がしくしてごめんね



ファイターズ最高っ ヽ(*´∀`*)ノ



Category : 王子&かえで
2

すぴぴぴくーすかぴー

ようやく秋らしく涼しくなってきましたね

かえでちんのパワーが伝染したのか王子まで「食欲の秋」となり
牧草の減りがはやいはやい
毎日とっても元気です

沢山食べて
わーっと遊んだら
こんな感じで遊び場の真ん中で無防備に寝ています

IMG_3586.jpg


寝ている間に部屋を出ていってほしくないときは
すりすりしてくるかえでちん(か・・可愛い)
IMG_3600.jpg


王子は熱い視線に気が付いてすぐ起きちゃう

IMG_3608.jpg


↓なのでこれは貴重なショットです

IMG_3593.jpg


今日もうちのうさーずは平和です


0915_20160915153342ba8.jpg

Category : 王子&かえで
2

謎の生物うさうな・ツマ散歩ふたたび

小学生の頃の私に教えてあげたい
東京都内でも気温37度を超える日がやってくるのだよと

予想気温の分布図の日本列島が真っ赤で、部分的に赤黒くなっているのを見ると
違う星に来てしまったのではないかと思います

そんな高温注意の毎日ですがうさーず部屋はそれぞれエアコンで快適です

8月に入り、オットが代休消化で家にいる時間が長くなったので王子はご機嫌でよく走るのでよく食べ、
かえでは「おやつのおじさん」にべったり甘えていろいろせしめて(!?)こちらもご機嫌

そんな平和な我が家に謎の生物が出ました

黒うな
IMG_3457.jpg


しまうな
IMG_3453.jpg



暑くてのびているのではなくリラックスしているのです
お腹いっぱいで眠くなったから撫でてほしいな~と、さらにうなうな伸びてくる(笑)
別々の部屋にいるのにシンクロしているうさぎの神秘 (・`д´・;)



明日は祝日
みなさまよい休日を

0810.jpg



【おまけ】
先日、昼間にちょこっと谷中ビアホールに行きました
今回はオットと一緒だーい
(一人で行ったときのツマ散歩の記事はこちら →

フランクフルトの土鍋ローストとナポリタン美味しかった~

壁に貼られていた昔の新聞のスポーツ欄をチェック中のオット
あらかた食べてからあわてて撮りましたwビールは2杯目

81.jpg

さくっと昼酒のあとは
谷中霊園を通って谷中銀座に出て「肉のすずき」さんでオットは揚げたてメンチカツ、わたしはコロッケを買って食べ歩き~

しかしこの日も気温34度
商店街のなかの酒屋さんはビールや日本酒のカップ売りをしていたのですが
なんだか暑さでぐったりしてしまって、ここでは何も飲まずに(この私が!)そそくさと地下鉄の駅に戻りました

涼しくなったらリベンジに行くー

Category : 王子&かえで
4

7月のうさーず

気が付けば7月も半ば

仕事千本ノック状態はなんと想定外の第2ステージにまでもつれこみ
今週に入ってからの記憶があまりありません
ああ、でもようやく終わったです・・

今回は状況がヘビーでも「楽しんで」仕事しようと頑張ったので、終わった今は清々しい気持ちでいますが、体力を使い果たして塩茹でされた野菜みたいになっています(くてーん)

タイミングよくオットが職場の方からブロッコリー葉と無農薬小松菜をもらってきたので
うさーずの野菜おやつに困ることなく全力で引きこもれました
ブロ葉と小松菜はそれぞれ別の方です
ありがたい~




[最近の王子]

王子は今年も右目の下の毛が茶色になってきました
IMG_3307.jpg



[最近のかえで]

熟女なのに一番刈りの固い茎もバリバリ食べちゃうグレートかえでですが
新刈りシーズンを前にいつもあげていたチモシーの質があまりよくなくなったので
お試しであちこちから取り寄せてあげていました

食欲がおちないようにオーツヘイとウーリーの「高原の麦」をチモシーに混ぜてあげていたら
すごく気にいったらしくうんちがとても巨大になりました

換毛はだらだらと続いていますが元気です

満腹でセクシーポーズ
IMG_3298.jpg



うさーずはそれぞれ健康診断の時期です
特に王子は5歳の記念に人間ドックならぬうさぎドックの予定なので
そろそろ予約をいれなくてはです


0715_201607151313099a0.jpg


【おまけ】

ベランダのプランターをあまり構っていない間に
バジルに大きな芋虫がついていました
葉っぱを食べられたくさんフンをされていました
君もおなかゼッコーチョーなのかw

「ぼくはバジルです。虫ではないですよー。」と必死に擬態している姿にほのぼのしましたが
うちのバジルをこれ以上食べさせたくないので後で公園に放しに行こうと思います
鳥に食べられるんじゃないぞー


Category : 王子&かえで
4

お留守番うさぎとおでかけうさぎ

さっき見たらマンションの前の桜が咲いていました
そろそろウールのコートも終いですね

三連休のこと、
縞々うさぎはおうちでトンネル破壊
黒玉子はお出かけ三昧でした

部屋は別々なのにテンションが共鳴しているみたいで
どちらもよく食べ、よく走り、べったり甘えてきます
よかよか

かえでさんに新しいバナナトンネルをあげました(五代目)

IMG_2609.jpg

一通りすりすりしてから潜り込んでホリホリ
そこからはひたすらホリホリバリバリ

IMG_2616.jpg

出かけて夕方帰ってきてドアを開けたらこうなっていました
(元々あったトンネルもかじり倒した形跡が)

速い!棟梁、仕事はやいよ~

IMG_2626.jpg

スッキリした顔をしていました

IMG_2621.jpg


王子はオット実家に遊びにいきました
ハウスオブラビットさんでグルーミングから1日おいての外出でしたが
疲れは無いみたいでキャリーの中でもパタパタ走り回り
オット実家についてからは牧草や野菜をたくさん食べて
ずっときゅるるん顔でご機嫌でした

(画像がこれくらいしかなかった・・よくわからない黒い塊)
IMG_2624.jpg

昼間寝ないで遊んでいたのに
夜のへやんぽタイムはキャッキャッ走り回り
徹夜明けのハイテンション!?あとから具合悪くなったらどうしよう!?と
こっちはビクビクして観察していました

しまいには「まだ遊ぶ!」となかなかサークルを片付けさせてくれないし(とほー)

IMG_2617.jpg



それぞれ、好きなことをして楽しかったのならよかった

今日も2匹とも元気です


0323.jpg

今週末はいよいよプロ野球開幕!
日本ハムファイターズ(はーと)はマリンスタジアムで開幕戦です
開業日なので北海道新幹線カラーのユニなんですよ~(新幹線H5・E5系萌え)




Category : 王子&かえで
4

書初めの罠

火曜にインフルA型を発症したオットは昨夜ようやく平熱近くに戻りました

体が弱っているのでいくらでも寝られるらしく
東京駅のキャラクターストリートでお土産に買ってきたアイマスクが早速役にたちました
IMG_2264.jpg

毎日オットが家にいるので王子はキャッキャッ上機嫌です



さて
ナオミさんがブログで紹介されていた「書初めメーカー」をやってみましたよ

じゃじゃん
rukomaru.gif
・・素敵無敵な怪盗少女を思い出しました
9784088561004.jpg

ついでにオットも
otto.gif
なにこれカッコイイ



ではうさーず


かえで
IMG_2239.jpg


kaede.gif
いったい何を・・・




そして王子
IMG_2269.jpg



oji.gif


IMG_22691.jpg

ちょっ・・・
(艸゚Д゚);∵:






皆さまもお試しクダサーイ

書き初めメーカー http://usokomaker.com/kakizome2016/


0130.jpg





Category : 王子&かえで
このカテゴリーに該当する記事はありません。