うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

今日も元気に棟梁しごと

朝、「おはよー、ごはんだよ」とかえで部屋のドアを開けると
軽やかなステップ&ジャンプでぐるぐる走りまわってお出迎えしてくれるようになりました

かえで 推定年齢10歳以上
この春も絶好調です


さて、という感じで仕事場へ赴くかえで棟梁
これからの工事計画を考え中
IMG_0082.jpg


いざ!作業スタート
IMG_0086.jpg


IMG_0090.jpg


IMG_0088.jpg



いつまでも見ていると「るこママ何してんの?」という顔をする棟梁

カワイイキミヲミテイルンダヨー
IMG_0096_20170321143237375.jpg



連休の最終日に健康診断に行って来ました
続きはWEBで!


すごいお顔してはる

2

そして新作が生まれた

先日、外での用事が長引いて
王子とかえでの夜ごはんが遅くなりました

ε=ε=(っ*´□`*)っタダァァァァイマァァァ!!!!!

それぞれの部屋を行ったり来たりしながら
ペレットを量ってあげてお水を換えてバタバタバタバタ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


「たくさんお留守番したからりんごも沢山だよね!」と
ペレットそっちのけでキラキラ目で『報酬』をせがんでくる
王子のマイペースっぷりにまいりましたがw


そしてかえではというと
「おなかすいた!おなかすいた!」とすごい勢いでペレットを食べて
新鮮なお水を飲んで落ち着いたところで
「撫でて~」とトコトコ寄ってきました

よかった、ごはんが遅くなったけどかえでちゃん怒ってなかったのね

・・・ん?
IMG_0068.jpg

なんだこれはーっ!?

IMG_0067.jpg

出かける前に見たときはこんなかたちじゃなかった・・

かえで棟梁、もしかして新作ですか?


棟梁、やりますなぁ
IMG_0058.jpg

4

換毛期は元気いっぱい!?

うさーずがそれぞれ換毛期に入ってきました
(季節がめぐるのはやいはやい)

体力を消耗する時期なのでそれぞれが好きな牧草を多めにあげています

体力を消耗・・する時期なのに
かえでさんは何故かたぎってギラギラして(比喩)
破壊活動に走っています

【最近のターゲット】

・バナナトンネルの残骸(販売終了してしまったので大事にとってある)
・りんりんボール(後ろに転がすのがかえで流 → 「かえで的ボール転がし」
・凍らせたペットボトルおよびそれを包んでいるタオル

ミカプルさんが作ってくださったペットボトルカバーは壊されないように片付けました)

もう10月だしペットボトル自体片付けたいのに
まだまだ昼間はむし暑いんですよね~


被害に遭ったタオル、コロコロ転がされてこんな位置にきたペットボトル
IMG_3687.jpg

自らペットボトルの位置を変えるという大仕事を終え休む棟梁(換毛期)



このあとペットボトルの位置は棟梁の指示により
サークル側からトイレ側へ変更となりました

「そうそう、この位置」と満足げな棟梁
IMG_3677.jpg


おもむろに見回り始める棟梁

IMG_3678-001.jpg

もう布とかかじらないでくださいよ~







2

お尻ふりふりパトロール

昨夜から朝まで大雨、雨がやんでからも風が強いですね
昨日のうちに雑用を済ませたので今日はひきこもって力いっぱいのほほーんとしています

さて
かえでちんの遊び場に新しいバナナトンネル(五代目)をいれました

さあ棟梁!どうぞ
(暗がりで撮ったので画質が悪くてすみません)
IMG_2809.jpg

あれ

IMG_2808.jpg

遊ばないの? (´・ω・`)

IMG_2810.jpg

真っ二つにした四代目をつないで横に置いていたら
そっちを出入りして遊ぶのに夢中になっていました


しばらくうろうろしてからようやく新しいトンネルにイン

IMG_2807.jpg


さてこれからどんな技を見せてくれるのか
5月のかえで棟梁の活躍にご期待くださいw





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



息子ちゃんを連れてプラレール博にいったそなちねさんからこんな素敵な画像がきましたよ!
シン○リオンE5はやぶさ・・ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾カッケー

IMG_2880.jpg

新幹線がロボになるんですよー
http://www.shinkalion.com/












6

お相撲かえで

【速報】バナナトンネルがついに真っ二つになりました
IMG_2687_201604072028281d7.jpg

かえでさん頑張ったねー

季節の変わり目なので鼻水が多いですが
うちのグレートかえではくしゃみしながらでもペレットを食べているので
なんかいろいろ大丈夫そうです
(また来週健康診断にいきます)

毎日ゴキゲン
IMG_2681.jpg


お尻ぷりりん
IMG_2685.jpg



見あって見あって

はっけよーい

IMG_2684.jpg


残ったー!

IMG_2683.jpg


やりました
かえで山 完勝です(笑)


かえでは今日も元気です


お疲れさま!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

4

トンネル四代目解体中

かえでの大好きな南国バナナトンネルですが
今年は販売されないそうです(ショップさん掲載情報)

せっかく(破壊の)技が磨かれてきたというのに・・本当に残念です

だから大事に使おうよ~と言ったところで聞いてはくれませんね、棟梁



いつの間にか切り身にしているしw
IMG_2490.jpg


本日の棟梁仕事スタート
IMG_2486.jpg


IMG_2484.jpg


ちょっ・・顔・・(笑)
IMG_2483.jpg


解体して出たわらくずを片付けると
「もう!」という顔をしてまた壊し始めるという、賽の河原状態w


かえでは今日も元気です

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




【おしらせ】
3月13日よりチャリティショップにて新商品を販売します
よろしくお願いしまーす




4

底から攻めるのはお約束

お昼前から急に気温があがったのはいいけど
なんだか埃っぽい  (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
でも来週はまたぐーんと寒くなるという予報
三寒四温のこの時期はうさぎ達の体調が心配ですね


さて

最近かえで棟梁が棟梁仕事をサボり(?)
三代目バナナトンネル(かろうじて天井部分のみ残っている)に見向きもしなくなったので
少し刺激を与えようと早々と四代目を投入しました(甘やかし)

一日め

牧草も食べずにバリバリバリバリやってるなぁと思ったら
あっという間にこんなことに~

IMG_2331.jpg


棟梁!仕事はやすぎっス!(涙目)


以来、せっせとバリバリやっています
なんで底から攻めるのかは謎



ご機嫌で走り回ったりもしています

最初に会った頃(3年前)よりアクティブになっているよね~

IMG_2192.jpg


IMG_2311.jpg


かえでは今日も元気です



そしてこのポーズで寝るww
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ

2月14日よりcoume'sRoomさんの防水マット(48センチ×38センチ)を販売します。
グルーミングに、おやつマットに、いろいろなシーンでご利用いただけますよー

販売開始時間が決まり次第改めてご案内します




4

師走のかえで棟梁

底冷えが心配になったきたので
ナデナデエリアとは別にかえでちんのお気に入りスポットにもマットを置きました

素直にそのうえで寝ている確率は今のところ6%くらいです(当社調べ)
潜り込んで寝ていることもたまーにありますが
もっぱらホリホリの対象と化しています

んしょんしょ
IMG_2038.jpg

せっせ
IMG_2037.jpg


ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

この後うまーくまん丸にして遠くまで運んでいくのです
・・ダンゴムシのように



今日もかえでは元気です



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


久しぶりに沖うさブログを更新しました
【元気玉をください】かなさくん 酸素室へ

かえでと同じおうちから保護されたかなさくん
時々お顔が似ていると思う時があるのでパパかママが同じかもしれません

しましまパワーを毎日送っています

頑張れ頑張れかなさくん



6

三代目とのつきあいかた

秋の大換毛期に入りつつあるかえで棟梁ですが
いつもよりたくさん食べよく眠り
ながーいバナナトンネル三代目と日々格闘しています
(元気なのはありがたい)


がしがしと底を攻める!
IMG_1817.jpg


手前にひっぱりすぎて自分の後ろが詰まるのは毎度のこと
IMG_1826.jpg


音がやんだと思うとそのままの姿勢で寝ています

潜りやすく改造したわといわんばかり

IMG_1818.jpg


そしてお尻画像ばっかり \(○^ω^○)/


今朝オットが「おはよー」とかえで部屋に行ったら
またしても(※)かえでが行方不明!

※ 3年ぶりの大冒険(脱走編)
※ かえで行方不明事件からの

トンネルの中を覗き込んだら案の定そこで寝ていたので
「かえでちゃーん」と頭の方に声をかけたら
お尻からにゅるっと出てきたそうです

↓そのときのイメージ
IMG_1837.jpg


そっちか 


破壊スピードが速まっているので
そろそろ四代目の準備かしら・・



なでなでポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



2

トンネル二代目との遊び方

秋の大型連休ですね
私は今週中に1件納品があり繁忙期風味の平常運転をしております

王子とかえでは元気です

特にかえでちんが元気です
沢山牧草を食べて走り回って
昼間は死んだように(!?)寝ています
わんぱく小学生(死語)のようですw


ながーいバナナトンネル二代目ですが
今回は表面のバナナ部分(美味しいところ)だけむしり食べているという
なんともセレブな遊び方をしています

IMG_1782.jpg

01bda8e06dc3abc2e4b777378acd175c52a9a7d306.jpg

IMG_1780.jpg

0107ffb89a53150ca70f981bde8357826cb928b6ee.jpg

そしてむき出しになったチモシー部分をかじかじして
着実に破壊を進めるという・・
棟梁なかなか策士です

01c3c2dc1aefde58d33ed7f3d70ddd6d4ed968167d.jpg


元気で楽しそうにしている姿に私も「にひっ」


皆様よい連休を
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。