うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

死語スタンプと復活玉子

うさ友のみみちゃん&ゆいくんママさんがプロデュースしたLINEスタンプの新作がでましたよー

今度のテーマは「死語」!

LINEアプリまたはLINEストアで「死語 mimi」等で検索するとでてきます

「えっ!?それって死語なん?普通に使ってるわ」と戦慄しているひとはいませんねー(笑)

IMG_0440.jpg
IMG_0439.jpg

ほぼ同時期に出た新作「mimi & yui @cafe宇宙スタンプ」
私の周りで一大ブームを起こした「かぶって駄洒落」シリーズも発売中です

以上お知らせでした

さて
先日プチ不調だった王子は完全復活しました


IMG_0462.jpg


ご心配をおかけしました(ペコリ)


食べているところをニヤニヤ見つめていたら
不思議そうな顔をされました

IMG_0447.jpg


撮影角度の注文がきた

IMG_0448.jpg


沢山食べて元気で過ごしておくれ~




(次回予告)かえでの健康診断のはなし

Category : 王子
0

午前7時のあんこ玉

あんこ玉・・いや牡丹餅か
「黒玉子」の二つ名の通り安定の丸さ

IMG_0437.jpg


一方で昨夜2時すぎの王子はこちら↓

1時すぎにいつもと様子が違うのに気が付いて
耳も少し冷たかったのでお腹を避けて暫くナデナデ

表情が出てきてりんごと牧草おやつを口にして
うんちとおしっこはしていたので
朝までそっとしておくことにしました

普段この時間にここでこんなポーズをとらないのでハラハラドキドキ
あまり眠れませんでした
IMG_0443.jpg


今朝はいつもの7割くらいの元気度で
これは病院に行ったほうがいいかなと
午前の予定をキャンセルするための電話の最中に
なんか黒いのが跳ね回って遊んでいるんですが・・

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


暑くなったり夜は冷え込んだり、気候が不安定で体調を崩す子が多いみたいですね
病院の先生がいつもおっしゃる言葉「病名を探るよりもすぐ通院」
すごく、大事な言葉だと思います


さっきからモリモリ牧草食べている音がするけど
まだまだ油断しないぞぅ
(いつでもキャリーに詰めて病院に駆け込む体勢)

壁|ョ。・`ω・。)



Category : 王子
0

うなうなうさぎ

最近オットの帰りが遅いので
だれまくる王子と私 ←


IMG_0241.jpg


IMG_0242.jpg


うなぎっぽいねぇ
IMG_0293.jpg


IMG_0294.jpg

一応ね




0414_201704141946370d3.jpg


この土日はお休みとれるみたいだよ~

+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!!

Category : 王子
2

キケンなリンゴ遊戯

毎晩恒例
王子とオットのラブラブ(?)部屋んぽタイム
走って甘えてキャッキャッと楽しそうです

そのフィナーレを飾るのは「ドキ☆ワク リンゴおやつ」

おもむろに仰向けになったオットのお腹にぴょーんと飛び乗ってリンゴを待っています

いつからこんな風にお腹のうえで待つようになったのか、
知らないうちにナオミさんのところのまおちゃんの「お腹食堂」の影響を受けている!?
(* ̄w ̄*)フフフ

IMG_0172.jpg


「はやくオットさんにリンゴ渡してよ!」という顔

オットにリンゴを手渡すのはわたしの役目
全員参加の儀式なのです
IMG_0159.jpg

「リンゴ~はやく~」と気が急いて
前脚がオットの喉元にジャストミートすることも多々あり・・

キケンな遊戯(オットにとって)でもありますw



相変わらずのオット好き王子
0328_20170328133013c81.jpg

0

まるっとラブリー

ミカプルさんにいただいた苺うさぎしろたん
黒い丸いもののツーショット

IMG_0163_201703231421561eb.jpg


なんでしょうこの可愛い物体は ヽ(◎´З`)ノ彡☆


0323_201703231436268ab.jpg


Category : 王子
2

まだらうさぎ ハウスオブラビットに行く

ハウスオブラビットさんにグルーミングに行ってきました
(前回はクリスマス →

この冬、王子のケージのある部屋は日差しがさんさんと射して暖かく暖房いらずで
昼間は23から24度になっていました

そのせいかだらだら換毛していたのですが
グレーがかった毛がなかなか生えそろわず
まだら模様になるという事態w

加齢も影響しているようです(うおー!?)
サプリメントを勧められたのでちょっと考えます

さて爪切りから

鷲見さんの手にかかれば
やんちゃ王子もラッコも同然 ←
IMG_0132.jpg
お店の許可を得て撮影しています


施術の反対側の脚があがったままで可愛い
IMG_0134.jpg


次はグルーミング

アンダーコートは溜まってなく全体を整えるくらいでした
IMG_0141.jpg

体重は前回より10グラム減って1090グラム
去年の激太り(?)の前の体重に戻ってきました

「このマフが無くなればねぇ~」と何度も言われました(マフ・・)
体に負担のないようにゆっくりゆっくり減らしていきましょう


アフターフォトのスタジオは今年はウォールステッカーの世界だそうです
3月テーマは「ことり達」
IMG_0143.jpg



小物がないので大人しくしていたと思ったら
この後プレートをドカーンと跳ね飛ばしました
IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg


カメラには反応するもののだんだん飽きて眠くなってきたのかいつもの変顔連発 

なんでここだときゅるるん顔してくれないのぅぅ (;TДT)ノシ)))

キリッとキメ顔の1枚を買ってきました
(背景の可愛さにあわない・・・シクシク)
IMG_0146.jpg


次はGWくらいかな
それまでにまだら模様が治りますように


Category : 王子
0

黒うさぎを撮りましょう

日に日にブラックミスカラーからサイアミーズセーブルに変貌しつつある王子
(詳しくはこちら→ 

換毛期になって毎日のようにオットがグルーミングを頑張ってくれていますが
ブラシもコームも嫌がるお坊ちゃまゆえ
ハンドグルーミングのため毛並みがボコボコ・・
時間をつくって神の手のところに行かないとです

さて、スマホを機種変し
気のせいレベルくらいですがカメラもよくなったので
うちの子を撮りまくっています

IMG_0105.jpg

ちゃんとカメラ目線の王子
なんていいこ!

おお、そうだ下から撮らないと

IMG_0102.jpg

詳しくはこちら 「可愛い子を可愛く撮りたい


ナイスしもぶくれ顔が撮れました!
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

IMG_0103.jpg


ノリノリで撮らせてくれた王子

IMG_0104_201703061402434d3.jpg


可愛いお顔コレクションのためにこれからも精進精進!

0306_20170306140238903.jpg

Category : 王子
2

しっぽ付クッションともさもさうさぎ

ニトリでうさぎのクッションカバー(45㎝×45㎝)を買いました
低反発のヌードクッションとあわせても2000円でお釣りがきたのよ奥さん

IMG_4245.jpg


同じシリーズにトナカイとフクロウもありますが「こっち見ないで!」的なリアルさです
その中にしれっとキュートなウサギが混ざっているのが不思議
企画した人、グッジョブ☆  (o・∀・)b゙


しっかりしっぽもついています

IMG_4247.jpg


しかしこのモフモフをつぶすのが忍びなくてよりかかって使えない(苦悩)


余談ですがアクセントクッションもあるらしいです
こちらもお手頃価格

画像はニトリ公式サイトよりお借りしました
nitori.jpg

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7531295s

換毛期のまゆげ模様がリアルw
企画部門にうさぎ飼いもしくはうさぎスキーがいるのかニトリ
いいぞ、もっとやれ ←



一方こちらは我が家のリアルうさぎ

オットにもしゃもしゃ撫でられ
そのまま放置された王子

ぼさぼさだし凹んでいるし(ひどいわ~)
IMG_4237.jpg


でも大好きなオットに構ってもらって顔が満足げなのでした



Category : 王子
2

続・可愛い子を可愛く撮りたい

可愛い子を可愛く撮りたい」の続報でございます

因みにまだ機種変更(のデータ移行)をしていないので以前のスマホで撮っています
ケースの発注を忘れていたという間抜けっぷり orz


今日は私の戦場カメラマンな体勢の真似をせずきっちりとポーズをきめてくれたので
例の方法(上記記事内)でお目目キラキラの可愛いお顔が撮れました

IMG_4231.jpg


いいねー、もう少し顎をひいてみようか

IMG_4232-001.jpg


おおお、可愛いかわいい~っ (っ´ω`c)

・・って撫でていたらおでこの上が陥没ww

IMG_4235.jpg


次は背景をなんとかしなくては・・
修行の日々はまだ続くのでした



Category : 王子
0

りんごとクローバーをあしらう

うさぎのあの小さなおでこに何か載せてみようシリーズ(シリーズなのかw)第2弾

第1弾 → 「つまみ菜をあしらう


乾燥りんごをオンされた王子
IMG_4104.jpg



そう、あれは年末
ハウスオブラビットさんにグルーミングに出掛けた日のことじゃった

道が空いていて予約の時間よりはやく着いたので
車の中でオットが王子を構っていたのでした


「王子、ドライブお疲れ~」
IMG_4107.jpg


(真っ黒で表情わからないけど)うれしそう
IMG_4106.jpg


「そうだ、おやつをあげよう」と乾燥りんごを取り出したところ

「あっ」
IMG_4103.jpg


手が滑って偶然おでこにのっかってしまったのでした



その後オットが面白がってクローバーも載せました

IMG_4105.jpg


(o-∀-o)ゥフフ




Category : 王子
このカテゴリーに該当する記事はありません。