うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

お顔違いすぎ

王子はオットが好き」シリーズでございます

オットの帰りが遅い日の王子

うわーつまらなそうな顔してる
IMG_0901.jpg


IMG_0902.jpg

今日は何時に帰ってくるかねぇ




と、オットから「帰ります」スタンプが届きましたよ

着音に反応する王子

IMG_0903.jpg


うん、あとちょっとで駅に着くって

IMG_0905.jpg


うおおっ!? Σ(・ω・´ ノ)ノ
何その顔
眩しすぎるぅぅ~


なんでそんなにオットが好きなのぅ
0824.jpg

0

黒うさぎ、芸を仕込まれるの巻

王子はオットが好き」シリーズでございます


毎朝出勤前のわずかな時間に王子とコミュニケーションをとるオット

いつの間にか芸を仕込んだみたいです
どこを目指しているんだろう我が家のミスター達・・



0817-1.jpg


0817-2.jpg


0817-3.jpg


動画はこちら
[広告] VPS



そして今日も王子のご機嫌な一日が始まるのでした

0817_201708171217185b2.jpg

2

もう離さない

「王子はオットが好き」シリーズでございます


へやんぽスペースに来てから寝オチするオット
IMG_0750.jpg


そしてそんなオットに熱い視線を送る黒玉子
保冷剤とタオルの間にいるときは「撫でてほしいなー」のサインなのです

ツンツンしに行くこともなくひたすらオットが目を覚ますのを待つ
・・健気すぎて泣けてくるわぁ

IMG_0751.jpg


仕方ないなぁ

「いいから王子を構いなさーい! (☆`Д´)」とたたき起こしました(鬼ヨメ)


ようやく構ってもらってウフフ顔の王子
IMG_0746.jpg


オットの指をがっちりホールド
IMG_0747.jpg


もう離さないつもりらしい


0720_20170720125752c08.jpg

2

キケンなリンゴ遊戯

毎晩恒例
王子とオットのラブラブ(?)部屋んぽタイム
走って甘えてキャッキャッと楽しそうです

そのフィナーレを飾るのは「ドキ☆ワク リンゴおやつ」

おもむろに仰向けになったオットのお腹にぴょーんと飛び乗ってリンゴを待っています

いつからこんな風にお腹のうえで待つようになったのか、
知らないうちにナオミさんのところのまおちゃんの「お腹食堂」の影響を受けている!?
(* ̄w ̄*)フフフ

IMG_0172.jpg


「はやくオットさんにリンゴ渡してよ!」という顔

オットにリンゴを手渡すのはわたしの役目
全員参加の儀式なのです
IMG_0159.jpg

「リンゴ~はやく~」と気が急いて
前脚がオットの喉元にジャストミートすることも多々あり・・

キケンな遊戯(オットにとって)でもありますw



相変わらずのオット好き王子
0328_20170328133013c81.jpg

2

わがまま王子 だってうさぎだもの

我が家のうさぎタイムスケジュール(夜)は

王子ペレット(夜の分)
かえでペレット(夜の分)
人間の夕飯
王子へやんぽ(途中でオットと交替)
オットがかえで部屋に行く
王子へやんぽ終了(オット就寝)
私がかえで部屋に行く

という流れなのですが
最近オットがかえで部屋に行った後の王子の座り込み(?)が激しいです


王子~、片付けるからそこどいて

IMG_3560.jpg

無理無理、もうオットさんは寝ちゃうから遊べないよ

IMG_3561.jpg


さっき遊んでたじゃない
わがまま玉子め

IMG_3562.jpg


ほら、「おやすみ」って言ってオットさん寝ちゃったよ

IMG_3563.jpg


この後長い攻防が続くのでした
誰かタスケテー


0901.jpg



うさ友そなちねさんちのぐれこちゃん(ぐうちゃん)が先ほど旅立ったそうです
もうすぐ10歳だったぐうちゃん
回復の兆しがあったと今朝そなちねさんを喜ばせていたのは
最期の飼い主孝行だったのかな

迷わずお空に昇っていけますように

2

vs. チモシーボード

今日はかえで部屋のエアコン修理の日でした
その話はまた今度で今回は王子編w


相変わらずチモシーボード破壊が好きな王子
でもサークルに留めてあるやつか手で持ってあげたやつしか齧らないのです

オットにしっかり持ってもらって
さぁ今日もいってみよー
IMG_3474.jpg


IMG_3482.jpg

ガガガと齧っているうちに自分の好きな角度でなくなると
前脚パンチも繰り出すテクニシャン

その王子に対し
「どうした、そんなパンチじゃ蚊も殺せんぞ」と
段平のおっちゃんと化すオット(笑)


IMG_3483.jpg


IMG_3484.jpg


そして夜は更けるのでした



遊び疲れてくてーんとなって
口元にもっていったおやつを寝っ転がったまま食べる黒玉子w

IMG_3486.jpg


平和だねぇ



0827.jpg

12

やわらか黒玉子

王子がのびています

IMG_2668.jpg

具合が悪いわけでも耳が熱いわけでもなく
ただダレているのです


場所を変えてまたのびる

IMG_2664.jpg


↑をはなこさんに送ったら
「どっちが顔かしら」と言われたので(たぶん真顔)
主張させてみる


IMG_2663.jpg


つまらなそうにしているときはオットがいないとき

ほんとに王子はオットが好きねぇ

IMG_2666.jpg



IMG_2665.jpg



この後玄関のドアが開く音がしました
王子のオットさんセンサーはいつも優秀




0405.jpg


0

後ろ脚あがってますよ

先日無香料の柔軟剤をお試しで買ったのです
香りで「うぉえぇぇ」とならずに柔らかくできるなんてすばらしい
そのうえ静電気予防もできるんですよ奥さん
ふんわりするのが楽しくて柔らかくしなくていいものにまで使っていますw

フッカフッカにしてやんよ
v(。・ω・。)ィェィ♪


それはさておき


フカフカになったバスタオルの上(ギリギリ)にごろんちょしてオットに撫でられる王子


アレ?

IMG_2236.jpg



両脚あがってますよ
(●≧∀≦)ノァハハハハ

IMG_2235-001_20160121113556315.jpg



視線に気づいたのか
脚をくにゅんと丸めました

IMG_2237_2016012111315248d.jpg


王子的には楽なポーズなのかしら
謎は深まる


王子はオットスキー



0

いたずらされちゃった☆

ハッピー☆ハロウィーン
あちこちのうさぎブログさんでも今日はハロウィンモチーフのかわゆい画像がアップされていてなごみます

ご近所の雑貨屋さんの店頭で王様が品出ししているのを見ました
美容院にいったらかぼちゃのイラストのついたマシュマロをもらいました
我が家のスィーツ担当オットのためにかぼちゃクリームのミニロールケーキを買ってきました
以上、我が家の今年のハロウィン終了(強制終了!)

ハロウィンイベントの市場規模がバレンタインをこえたんですってよ奥さん!
確かに誰でも参加しやすいイベントではありますね
恋人たちのイベントと違って死ね死ね団も出なさ(以下自粛)



さて
ハロウィンとまったく関係ないのでタイトル詐欺もいいところですが
王子がオットにいたずらされました

王子がオットにいたずらされました【速報】

へやんぽ中にオットがサークルの中にいるのに
私が外にいるのが気に入らなかったのか
ガガガと派手にチモシーボード破壊活動していて

相手にしてもらえず手持無沙汰になったオットが
王子のうえにボードの残骸をオン・・

左わき腹に残骸を乗せられた黒玉子
IMG_1905.jpg


オノレの姿に気付いて
なんか照れてるうさぎ
IMG_1906.jpg


オットと遊べた(?)ので
そのあとはご機嫌顔でした
IMG_1890_201510311830438b6.jpg




1031.jpg




6

毎朝のドキドキ

自宅警備隊長 王子の朝は早い

AM5:30
オットが起きる気配がすると
すばやくマットの上に移動し待機をはじめる

IMG_1866.jpg


AM6:30
オットが支度を終え王子のいる場所に近づく気配を察知し
マットの左位置に移動、待機

IMG_1862.jpg


高まる期待
IMG_1862-doki.jpg


キターッ!

IMG_1863.jpg


撫でられ三昧のあとはおやつおねだり(朝から)

IMG_1864.jpg


ゴキゲンで一日が始まる王子でした


オットは平日家にいる時間がとても短いので
どんなに朝早くの出勤でもかえで、王子との時間をとっています
これが「オットさんラブラブ」の秘訣かも



1015.jpg


このカテゴリーに該当する記事はありません。