うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

ねこバス王子

昨夜の王子
前の日にオットに遊んでもらえなかった分を取り戻すように
はしゃいで甘えていました

そして
トトロのねこバスと化す





ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


0

王子サマーコレクション2012

今日は奇跡的に早帰りしたオットを見て
王子がもうそわそわそわそわ
「遊んでくれるのかな?」とちらちらちらちら

くぅぅぅっ 悔しいわ
壁∥ω;`)ジィィィ

さてまだまだあの日の話なのですが
グルーミングに行ったお店ではサービスで写真を撮ってくれます

5月にいったときの日記はこちら → 

それでは王子サマーコレクション2012

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


いつもより渋い雰囲気



お花が似合っていなくて不憫な王子
もう次回からかぶり物はやめてもらおう ┐(´д`)┌



これはビシッときめてくれました
現在のトップ画像です


やっといつもの王子の表情



いっしょにいったおこげちゃんはバスケットにインして
可愛くとってもらっていました


王子は小さすぎて無理だったみたいです (;´・ω・)クヤシイナ
 



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

リベロな王子

おこげちゃんとグルーミングにお出かけして1週間が過ぎました

その後おこげちゃんはオンDさんと第二次粗相戦争を繰り広げ
うちの王子は冷え冷えセットの周りでちょこまかきゅるるんとしています

さて
蝶よ花よと大事に育てたせいで人見知りと思いきや
すっかり自由な男になってしまった王子

くだんのグルーミングの日に見せたリベロっぷり

むー(飽きてきた)

あっちが気になる・・


脱出!へっへー♪

王子が逃げたっ  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


ちょろちょろするうさぎ相手に冷静なスタッフさん


このあとスタッフさんは華麗なテクニックであっという間に王子を引き戻して
何事もなかったようにグルーミングの続きを始めました

「あれ?」


プロって・・プロってすごい


そして王子はこんなに小さいのに抜けた毛の量が
おこげちゃんと変わらないとか

驚きの発見の多い日でした

  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

うなうな王子

昨日は土用丑の日でした
キヨミズノブタイの気持ちで国産うなぎ買いました!
買いましたとも!(半泣き)

それはともかく
冷え冷えセットが気に入って
付近でちょこまか遊ぶ王子


今朝はその横のスロープの下の狭ーいところに
にょろろんと入り込んで遊んでいました


出口付近で待ち構えているときゅるるん顔でひょっこり出てきて
もう可愛くてかわいくて (^ー^* )フフ♪

だらしない顔になっています

さて来週土日はいよいよ「沖縄うさぎチャリティイベント」です

初めてのお世話役なのでいま文字通りてんてこ舞っています
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

たくさんの人に助けていただきながら 
王子と出会って始まったこの新しい世界に
大きな花を咲かせるために頑張っていくのですよ v(。・ω・。)ィェィ♪

イベントよろしくお願いしまーす


イベントの2日間はずっとお留守番の王子
こんな顔をもうさせないようできるだけちやほやしなければ・・ ( ´Д` )


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
4

夏の隠れ家

トップ画像を夏っぽくしました
ひまわり王子です

今日も朝からすごい日差しですね

1日のほとんどを外で過ごしているオットは
日焼けが日を追うごとに赤黒く濃くなっています
数日のうちには王子と同じで暗がりでみつけられなくなりそうです ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

さて昨日模様替えしてケージの横から前面に移動した
冷え冷えセット(仮称)

この場所は以前破壊王子のアジトだったところです
カビ防止のため梅雨入り前にアジトは撤去していました


朝みたら可愛いものがインしていました

どこが頭なのかいまいちわかりませんが (o・ω・o)?ホエ?

ちょこまか

ちょこまかちょこまか


とっても気に入っているようです

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





今日はあっちのお部屋にはいかないの?



行かないよ
王子のそばにずっといるよ (TwT。)



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

窓が熱いっっ

高温注意報が各地にでた日
エアコンをつけていてもなんとなく王子のケージ周りがむわむわしています

そうっと窓を触ってみたら熱い! ∑(゚ω゚ノ)ノ
いままでこんなことなかったのに

直射ではないので油断していました
去年までゴーヤのつるをはわせていた大きなトレリスがあるので
なんとか対策していこうと思います

窓から外を見るのが好きな王子には申し訳ないけど


さてペットボトル大作戦はまだ続けています
天才うさぎの王子は布かじりしないのと
なぜかこのペットボトル付近には乗っかって遊んだりしないので
安心してこんな感じで配置できます



ハウスの上に乗っかっている王子


逆光黒うさなのでわかりにくいですが
きゅるるん顔をしています (゚・゚* ホレボレ



今日もご機嫌な王子くんです

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

愛情ひとりじめ

昨日預かりちゃんが保護主さんの元へ帰りました
2ケ月の間いっしょに暮していたので
もう生活の一部になっていて
うっかり彼女のいた部屋を覗きに行ってしまいます
「いってきます」と「ただいま」を言いにいきそうになります

王子はというとこの2ケ月の間は
遠くに感じるうさぎの気配に敏感に反応して
やたらとサークルの柵をかじったり
私やオットの姿が見えないと不安がったりしていました

愛情をはんぶんこにするわけではなく
王子には変わらず100%
預かりちゃんにも100%
それぞれに注いでいるつもりだったけど
時間は前ほどかけてあげられなかったし

彼は彼なりに大変だったと思います
よく耐えてくれたね王子


しばらくは
ドキドキサマー2012★王子ちやほやキャンペーン開催だよーっ 

┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘


昨日の朝は
目がこんな風になっていた私の顔を見ておびえていましたが



いまは「むこうのお部屋でご用事がある」時間になっても近くにいる私を
不思議そうに見ています




ちやほやしようと連れて行ったグルーミングでは
ずっとこんな顔・・これはあかんかった・・・!? (ノω=;)



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

おこげちゃん参上!

くーやーしーいぃぃぃぃ  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ミスターXってば更新2回目にして
さくっとネタばらししちゃったんですよぅ

これはもうこちらも観念するしかないではないですか



いろいろひっぱってすみません


ミスターXの正体は・・・・(ドラムロール)


おこげちゃんねる
管理人のオンDさんでしたーっ


この矢印の先にいる女性です

お米と揚げ物が好きとおっしゃるので
オットもわたしも「デラックスな方」を想像じていたのに
見事に裏切られましたよー!! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

だましのテクは愛うさに劣っていないうさ・・
注 おこげくんはお迎えから約半年間女子と偽って生活していました

それではあらためてご紹介します
おこげくん チェスナットカラーのしし座の男の子(もうすぐ1歳)です!


どーもー、おこげでーす


ちら・・


ふふ、おねーさん可愛いねぇ(アフレコ)


うう、可愛さを全開にしてくやしいーっ


こうなったら王子のラブリーな写真で対抗よっ!



そっちむいちゃいやーん  q(T▽Tq)(pT▽T)p

(つづく)

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : おともだち
2

ミスターXの挑戦状

グルーミングにご一緒したミスターXと(しつこいようですが女性です)
互いに牽制しあいつつそれぞれのブログを更新しております

はぁはぁいいながら飼い主二人そろって
うさぎたちがグルーミングされている姿を撮りまくっていましたが
どうやらミスターX、自分の愛うさだけでなく王子のあられもない姿を
たくさん撮影してくれていたようです

王子のこんな姿も撮られていたに違いない


まったく・・油断できないうさ!

こっちもこんなショットを撮っているので
お互いさまなのですが




肝心の「王子にお友達をつくろう」作戦ですが
それぞれのうさぎがいっぱいいっぱいで
まったく遭遇させられなかったのです・・

こんなに近くにいたのに


慣れてきた王子がこんなにうろちょろしていたのに



この子は・・この子はいったいだれ?





含みを持たせてまだつづく

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

おでかけ王子★不機嫌編

王子とおでかけの日です
今日も涼しくて助かりました

車だったので初めてハードキャリーを使いました
実はこれ王子をお迎えする前に買った初めてのうさぎ用品・・
すのこで滑らないようにタオルマットを敷いて保冷剤もセット
いつもの布キャリーより広い分リラックスしてくれました

次からはこっちにしよう


さて
本日のメインイベントは爪切りとグルーミングです

余計な緊張をしないように前回とおなじ方に担当してもらったのですが
王子がまたぬいぐるみ化!  ∑(゚ω゚ノ)ノ



ああ・・だんだん機嫌が悪くなってる・・ ( ゚ω゚;)

グルーミングあとの写真撮影でもずっとムスッとした顔のままでした



王子~
いつものきゅるるん顔を見せてほしかった~  (/TДT)/あうぅ・・・・



さて
王子の隣にいる、どこかで見たこの子は!?





期待を持たせて次回へつづく


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。