うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

うさフェスのお土産

今日も朝から寒いですねー

昨夜は王子の好きなおやつもちょっぴりしかあげなかったので
「ツマさん意地悪(# ̄3 ̄)」という目で見られました(泣)

それでも
バスタオルをたたんだ下に使い捨てカイロをしのばせる
おなかホカホカ大作戦が功を奏したのか
朝はガンガン走り回って元気だったのですが

まだ●はプチ  _| ̄|○

一方のかえでちゃんは
牧草大好きがさらにヒートアップして毎日大量に食べているので
●がとっても大きくて黄金色になってきました
(●の大きさは実に王子が絶好調な時のそれの3倍近く・・・)

王子ももうちょっと牧草を食べてくれるといいんだけどなー

さてそんな●話はさておき
具合の悪さを吹き飛ばすようなステキな出来事がありました

ミカプルさんからうさフェスのお土産いただきましたー
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

お土産いただきましたー

↑うれしいので2回言う

蟻さんと2人で選んでくれたそうです
私のために
↑うれしいので強調してみる


じゃん


ハートを打ちぬくかわゆいうさぎポストカードと使いやすそうな手作りハンコそして
王子とかえでちゃんにはカワイさんの新商品のパインおやつー
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

知らないところで思ってもらえていたなんてと
なんだかとっても幸せな気持ちになりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
ミカプルさん蟻さんありがとうございます!

ミカプルさん・・・けっこんしよう!



これはもう
現在製作中のオリジナルグッズでお返ししなければっ
ふふ、目にモノ見せてくれるわー(使い方間違ってます)

今日のおやつは●次第

祈りのポチッをよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 雑記
0

●がちっちゃいと

昨日から急に寒くなったせいか
王子の●が小さめです
それでなくてもBB弾くらいの大きさしかないのに
さらに輪をかけて小粒になると心配です

でもって
今日は私も具合が悪かったので病院にいきました
午後がまるまるつぶれたよ!
だから医者はきらいだぁぁあ(魂の叫び)


医者嫌いなのに病院にいったのは
「いま私が倒れたら王子とかえでちゃんのお世話ができなくなる!」と思ったからです
うさぎ飼いさんは健康第一ですね 


さて王子ですが
そうっとお腹に触ろうとしたら「ブッε=(。・`ω´・。)」と怒ってしまいました
そのあとまたそぅっと頭をなでたら今度は喉を鳴らしておりました(えへへ)

●は少ないながらもBB弾に戻りましたがまだ油断はできません

長い夜になりそうです


まだ観察は怠りませんよ  [壁]・。)ジー

ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

2

いっとうしょう

うさフェスのショーで「素敵兎ALi君」のALiくんが一位になったそうです

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

すごーいすごーい

ALiくんはオトコ前街道まっしぐら ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

停電でうさぎのしっぽさんに避難した日
ALiくんママの蟻さんは王子に会っているけど
私はまだALiくんに会っていないので
ぜひぜひ近いうちにチャンプ(?)に対面したいです
あのツヤツヤのビロードのような毛並みをさわさわしたい・・(ノω`*)

詳しくはミカプルさんのレポートをご覧ください
(オトコ前のALiくんに惚れるなよ☆)


さて
うちの王子はなにでいちばんを目指そうか?

r(-◎ω◎-) 考え中.....

「トイレをきれいに使ううさぎ選手権」

わらっこダブルロール(の小さい方)を素早くくぐるコンテスト」

「きゅるるるんなおねだり顔の可愛いうさぎ大会」

「おやつの袋を出したときのラップタイムバトル」

うーん困った
どれもうちの子が一番じゃん (≧▽≦)ゞ 
(飼い主バカ炸裂)


ALiくん、蟻さんほんとうにおめでとうございました

王子もかえでちゃんも愛らしさでは地球一だい(個人の感想です)

ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : おともだち
0

やんちゃうさぎ危機一髪×2

思い出すだけで髪の毛が抜けちゃいそうな話2編

【危機一髪 その1】
毎日同じ時間にへやんぽをしています

その時間が近づいたときに傍にいると
ジーッとこちらを見て
「ねーねーねー、そこにいるなら遊ぼうよー!」と暴れだす王子

甘えん坊めっ コノコノォ♪ (">ω<)っ))

が、しかし時としてその暴れっぷりがエスカレートして
危険な目にあわせてしまうこともあるのです

ジャーン(ここまでがプロローグ)


王子のサークルの横でアイロンがけをしていたら
「YO-YO-YO ツマさん遊ぼうYO♪」と
サークルの柵をツンツンして誘ってくる王子

「いまご用事しているからいつもの時間まで待ってねー」

(# ̄3 ̄) ブー(不満顔) 

八つ当たりをするようにマット代わりのバスタオルを噛み噛みし始め・・



両目をぐわっと開けてそのまま後ろ脚で立ちあがったかと思うと
首を軽く左右に振る王子
明らかに様子がおかしい!?

なにがあったの!? ∑(゚д゚;)

「王子!?どうしたの??」

よく見たら口からピーンとタオルの端っこの糸がでていました
齧って遊んでいるうちに歯にひっかかったらしいです

とってあげたらシュタタターッと逃げたうさぎ
(怒られると思ったらしい)

近くで見ていたからよかったものの・・
あのままパニックになっていたら大惨事だったかもと
考えたらゾッとしました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


【危機一髪 その2】

へやんぽの時だけ出しているわらっこダブルロール(の小さい方)

いま一番気に入っているおもちゃなので
へやんぽの時にしか遊べないのに不満な様子だけど
目を離すわけにはいきません

なぜなら

上に乗っかって「おっとっと」となるからです

サーカスで象の曲乗りって見たことありますか?
まさにあんな感じでうさぎがわらっこダブルロール(の小さい方)に・・

ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!

恐ろしいっ

しかも高いところに登って(器用にバランスとって)
そのままさらに高みを目指して「ジョワッ」とかやっちゃった日には・・・


・・・・・・(るこ丸 気絶)  >┼○ バタッ


ほんとっーに危ないから
もうしないように!(涙目で訴え)




今夜はオットが仕事で遅いので
たぶんローテンションの王子になるはず 
平和に過ごしたいものです  (-ω-)/


皆さまもやんちゃうさぎにご用心☆


今夜はおとなしくしていてよーぅ

祈りのポチッをよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

うさぎぬくぬく

朝から冷たい雨が降っています
平日なので外も静か

部屋の温度は23度弱くらいにして
お尻あっためもできるようにケージの脇に
うさぎヒーターもくっつけています

時々お尻をあたためてはまたハウスに戻る王子です

昨夜も今朝もばびゅんばびゅん走って遊んでいたので
よく寝てよく食べる元気うさぎ

このまま何事もなく年が越せるように頑張ろうね王子

今日から「ココロのおうち」さんの「うさぎの健康手帳」もつけ始めました
王子用とかえでちゃん用それぞれのファイルもつくってやる気満々 (〃ω〃)
2匹のおかげで楽しいことわくわくすることがいっぱいです

今日は「いいフロの日」だそうな

ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



【最近のうさぎものおかいもの】
牧草をよく食べるかえでちゃん用に買ったこれ
お値段手頃で取っ手部分もしっかりしていてなかなか使い勝手がいいです
(グリーンの蓋の方は本体が「クリア」と」あったけど実際は半透明なので注意☆)
ちなみに500グラム牧草を入念にほぐすと4キロケースでは入りきりません (ノ∀`;)
10キロ用のを追加で買う予定・・

Category : 王子
0

いつまでも待つうさぎ

オットが飲みに行ってしまった夜は
王子のテンションが低い低い  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「今日はもう何時に帰るかわからないから
へやんぽ終わりにするよー」
というのに

じー(部屋の入り口の方を見る)



「片付けるよー」

「オットさん待ってるの」


オットが帰ってきたのは
散々ごねるうさぎをなだめて部屋を片付けから2時間後でした


あのまま待ってなくてよかった・・・ (;´Д`)

深夜にちょこっと遊んでもらって
朝になってからまたガンガン走って遊んでいました

うさぎさん、満足かーい  
 

爆睡して復活したらまた今夜も遊ぶのね

ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

0

札幌愛とうさぎ愛

北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバルと優勝パレードが終わりました

そして私とオットは今年も札幌にいけなかった・・ _| ̄|○

ファンフェス・・過酷な抽選を乗り越え手にいれたプラチナチケットをもった
4万人のファイターズファンの集う素敵イベント
360度ファイターズファンしかいない夢空間・・ (〃▽〃)

そして優勝パレード・・
地元の情報通のおば様たちにコバンザメのようにはりついて場所をとり
人ごみに埋もれながらも選手たちに「今年も感動をありがとう」と声援を送る、
これも360度ファイターズファンしかいない超時空

これは2007年のパレード


(花吹雪の紙片はファンが自主的に拾って帰るというマナーのよさに感動)

羽田発朝7時台の飛行機で札幌へ向かい
千歳空港から札幌へ行く特急の中で1本目のビールを開けるのが恒例でした
(注:朝8時半すぎ)
駅構内の売店にあるつまみが素晴らしく美味しいのですもの



札幌はほんとうに美味しいものが多くて
ラーメンとスイーツが苦手なのを幸い、
ジンギスカンだけで数店舗、寿司、あぶり焼き等に的を絞って
食べ歩きアンド25時間飲み続け
普段の何倍ものカロリーを摂取するのが常となっていたのです
(でも運動量も多いので体重は変わらない)

そんな素敵な場所になぜ行かなくなったかというと

このラブリーボーイがいるからなのでごわす
v(。・ω・。)ィェィ♪



とはいえ来年は一回くらい札幌ドームに行っておきたい
王子もかえでちゃんも病院のホテルに預ければ2泊くらい大丈夫かしら

そのためには  ゴクリ…(`・д´・ ;)

王子と13時間以上離れても大丈夫な体にならなくては

はいそこ、そんなあきれた目で見ないっ



脳内シミュレーションだけでもうつらい・・(。´Д⊂)


ツッコミのポチッをよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

雨の日のうさぎズ

朝からしとしと冷たい雨の日

オットが珍しく早く帰ってきてテレビを観ていたのです

普段は無音の時間なのでうるさかったのか
王子がハウスの影や空中ハウスをうろうろして
寝場所を探していました

うさぎが寝れないでしょう!とオットを叱るモンスター飼い主

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

一方かえでちゃんはというと
声をかけてもビクともせずに寝ていました

牧草を補充するとのそのそ起きてきて
寝ぼけながらポシポシ食べてはまた寝ていました

安心しきって寝ているうさぎズを見ているのは幸せです

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


王子が目をつぶって寝てた ∑(゚д゚;)

ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


昨夜ようやく沖縄うさぎの里親募集リーフレットを改版しました
カラー・白黒の2種類です
ダウンロードのご案内はこちら → 

掲示にご協力お願いしまーす
(動物病院さんが一番効果あるみたいです)

Category : 王子&かえで
0

つれなくされても君が好き

昼間は日がさして暖かいのでヒーターを出すほどではないけど
ちょこっと肌寒いような
でもうさぎにはちょうどいいような
室温調節には神経をつかう今日この頃です
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

王子はハウスの上に乗って
チラチラこちらを見ながら寝ていました
でも寄っていくと「眠いんだよぅ」と迷惑そうにするのです
フッ、そんなつれない君も好きさ
ほんとうはちょっと寂しかったくせにぃ 

ねぇ王子( ´з`)ノ

「なぁに?」


(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

さて明日から世間は三連休
うちのオットもキセキ的に1日お休みの日があります 
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
いっしょにうさぎズ三昧するのですよー

皆様よい連休をお過ごしください

今日はコタツを出しました(業務連絡)
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
6

チラッとうさぎ

パインブームまっさかりの王子は
私の顔を見ると
「(あっ!給食のおばちゃんだ!)おっやつー、おっやつー」と
シャカシャカ走って甘えてきます

「ごはん食べない子にはおやつあげないのよ」というと
しょぼーんと背をむけるうさぎ

これはおちり



しょんぼりうさぎ



チラッ
「ツマさん、おやつほしい・・・」



あああ (〃▽〃)

王子は今日もかわええのぅ


うさぎ目線にあわせこちらも床にはいつくばっております

ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。