うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

パインをもって償え

換毛期なのにブラッシングを嫌がる王子

サークルごしに「オットさーん」と甘えている隙をついて
除菌水をつけた手でハンドグルーミングを試みました



(☆曲☆メ)ブゥゥゥゥブッッ!

ものすごい形相でガブッと噛みついてきたーっ!
∑(〇Д◎ノ)ノ


で、くるっと後ろを向くや
「オットさん!ツマさんがひどいんだよー ヽ(≧Д≦)ノ 」と訴えるように
サークルの向こうのオットに助けを求める王子

悔しいのでそのまま軽く押さえて
これでもかーこれでもかと
ブラシをかけてやりました

はっはっは大収穫



その後

うずくまって恨みがましい目でこちらを見つめる王子・・

悪かったよパインたべる?と差し出したら
ばびゅーんと走ってきて奪っていきました

「パインは当然だよ」






にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

ほかのおうちの子グッズをつくるの巻

昨日はずっと前から楽しみにしていた素敵うさ友さんとの集まりがあったのです

体調悪くてドタキャンしました

おろろーん(泣) (ノДT)アゥゥ
自分の不健康がにくいっ

お土産にするつもりだった
用途不明の品々は会合の場であるミカプルさん宅へお送りしました



それにしてもどの子もみんなかわいいなー
愛されているうさぎさんはみんないいお顔
まったくかわいくてけしからんぞぅとつぶやきながら(我ながら暗いわ)
コツコツつくっておりましたよ

小梅ちゃま


ALiくん(シンプルすぎたのでさっき画像を作り直しました)


まろんくん



ミカプルさん 蟻さん mariさん
これに懲りずにまた誘ってください・・



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


素材をお借りしたサイト

http://frames-design.com/

http://fw.v-colors.com/

http://retro-fan.com/index.html

Category : 雑記
0

コロコロ最強伝説Z

換毛期です

ナデナデしただけでもわもわと毛が舞います

こりゃいかんと
マットやケージをこまめに掃除しています

ケージのハウスの中に敷いたわらっこ座布団にもコロコロをかけて・・



遠くにいたはずの王子が
「ツマさん何してるのー?」と
こともあろうにコロコロのインしたハウスに走りこんできました

∑(゚◇゚;) ゲッ

おおお、王子ーッ!?


.....Σヾ(;☆ω☆)ノ(ギャアアーー!!)

断末魔

・・・

・・・

王子はしばらく隅っこでいじけていました



これまでの戦い(?)の記録

コロコロ最強伝説

続・コロコロ最強伝説


コロコロのカートリッジはふわふわ毛がよくとれる「ペット専用」がおすすめですよー


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

王子うっ滞日記Rその7 プリーズ野菜プリーズ 

さっき地震があって結構強く揺れたのですが
うさーズはいつも通りにしていました

慣れてきたのか
「震源地が遠いから平気だよー」と言っているのか
とにかくナニゴトもなくよかったです ε=( ̄。 ̄;A

さて、うっ滞王子のその後です

左のお皿は朝晩あげている粉薬を溶かした砂糖塩無添加の野菜ジュース(20mlくらい)
右は野菜をあげている小皿です



今は水菜が好きみたいで
葉大根(の立派な葉っぱ)、春菊、菜の花(の葉部分)、明日葉などなどミックスしたお皿を
1日に6回から7回お代わりします

それだけ生野菜を食べていても軟便にならないのは
いま飲んでいるお薬のおかげなのか
それともおなかが強くなってきているのかはよくわかりません

合間に牧草をバリバリ
おやつに干しリンゴをむしゃむしゃ
ときどきペレットのお皿に寄って(エンハンサーだけを)もぐもぐ

ちまちまと食べ続けています

うんちは小さめだけどたくさん出ているので
消化管の動きはスムーズになってきているようです

ふっかつの日は近いぞ!?
0(`・ω・´)=〇 ファイト!




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

4

知らないひとが来た

マンションの消防設備点検の日

あらかじめ「知らない人がお部屋に作業にくるからね」と言っておいたせいか
朝から王子はバタバタと興奮気味デシタ
私の姿が見えなくなるとどっかんどっかんサークルの柵にアタックしたり
空中ハウスの中のわらっこ座布団をガガガとやっつけたり・・


火災報知器のチェックでファンファン音が鳴りました
(あれぇ?前回の点検のときは音を鳴らさないでやってくれたのにー)

王子は「この世の終わり」のような顔をして
ハウスの中でふるふるしていましたよ

王子~?
もう何回も経験しているのに毎回リセットされちゃうんだね
どんまい (;o・_・)ノ”

一方かえでちゃんですが
これまで人間の男性との接触があまりなかった子なので
外廊下で男性の話声がしても警戒モードになります
ましてやお迎え後初の消防点検で
いきなり知らない人がお部屋に入ってきたら相当怖がるだろうなと
やはり事前に「点検の人がくるけどすぐ帰るからね」と言っておいたのです

この頃は朝ごはんを食べてトイレをしたら夕方まで爆睡するパターンだったので
寝ているうちに点検が済めばいいなぁと思っていたのですが・・・

かじり木をぶんぶん振り回したりわらっこを破壊したりと一向に寝る気配なし
えええー!? ( ̄▼ ̄|||)

かえでちゃん、ナニヲソンナニコウフンシテイルノ!?

作業の方が来たら速攻ケージに逃げ込みました

うさーズにとっていろいろ大変な日でした
わたしも疲れた ”_| ̄|○”ハァハァハァ



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


小梅ちゃまからお見舞いをおみまいされました
ミカプルさん、小梅ちゃまありがとうー (〃ω〃) ポッ


Category : 王子&かえで
0

自主トレうさぎ

王子は今日は朝から野菜を3回(小皿で)お代わりしました
\(@^0^@)/やったぁ♪

回復の兆しがうれしいよ
こうなったら這ってでも野菜を買い出しにいかないとね(るこ丸体調不良中)

さて昨夜のへやんぽの様子

オットはまたしても王子と遊びながら寝オチ

起こすのもかわいそうなので毛布をかけて
王子がかじらないよう近くから様子をみていました
(ファイターズ毛布、裏返しだった・・)



おお!?


何やらかわいいものがもぞもぞしてるー
( ̄m ̄*)


しばらくもぞもぞホリホリして出たり入ったりして遊んでいました
楽しいの?






にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

黒うさぎのどっちでショー

王子が暗がりにいる






あと
よくケージの中で見失います


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

好きなものがふえていく

うっ滞王子は今日はなかなかお薬(を溶かしたジュース)を飲まず
ペレット(補助食品のエンハンサー)もくちにせず
ひやひやさせてくれました ( ̄ー ̄;

ペレットはともかく
お薬はいま飲まなかったら何が起こるか怖いから
そういう気まぐれはほんとーにやーめーてー
(T△T)
(やや疲れているわたし)

さて、
かえでちゃんはというと毎日とっても可愛いです(→飼い主バカ)
☆(//▽//)☆

おやつの野菜を食べて


トマトでおくちの周りが汚れたらコシコシ



かーわーいーいー o(●´ω`●)o

大袋のイタリアンライグラスを買ったので
「食べる?」と試しにあげたらとても気に入ったらしく
牧草入れのイタライをいれたところがクレーター状になっています

「かえで、これ好きなの」と喜んで食べている姿を見ると
うれしくなります

換毛期だから体力おちないようにいろいろ食べてね

新しい季節が巡ってきたらまた新しいものにチャレンジしよう

去年預かりのときに「これやだー」と食べなかったパセリも
今度は食べられるかもしれないよ






にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : かえで
0

王子うっ滞日記Rその6 野菜生活うさぎの日常 

うっ滞王子は相変わらず野菜生活を送っています

でも明日葉をはじめ大根葉やらかぶの葉やら
カルシウムの多い野菜が好きなので
いろんな種類を食べさせるため「うさぎにあげていい野菜」の一覧を見ながら
日々バリエーションを工夫しております

でももともとたくさん一度に食べられない子なので
数時間おきに野菜のお皿をチェックして
新鮮なものに取り換えたり追加したりしています

給食のおばちゃんはそれなりに苦労しているのです
(o´д`o)=3

牧草とペレットでおなかを満たしてくれるなら
それが一番なのですが
まだまだその日まで遠そう

大好きなオットとの時間
ひさしぶりにびゅんびゅん元気に走り回って
なかよく小休止の図(オットは寝ています)



ところで

かえでちゃんも鼻水のお薬をまた飲みはじめたので
我が家でいま薬を飲んでいないのは(病院嫌いの)私だけだったのですが
昨夜から風邪が胃にきました

オエェ (||| _ _)ノ


皆様もお体ご自愛くださいまし




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

2

魅惑のYのおくち

ココロのおうちさんのメンバーズカードアンケートがありましたね
http://ameblo.jp/kokoro-rabbit/entry-11473618690.html
どっちもかわいかったけど私は「ぷっくりほっぺとおくちのかたちのたまらん」Aが好きでした

実店舗にいける方がうらやましぃぃー
うさぎさんのおくちのY!かわいいですよねー
鼻がぴくぴく動いているときのY・・かわいい・・はぁはぁ

では王子のYのおくち
じゃん!



何やら罰ゲーム感すら漂うこの画像・・
昨年夏にショップさんで撮っていただいたものです
王子サマーコレクション2012
この日はかぶり物が大嫌いな王子の不機嫌な表情オンパレードでした
(*ノω<*) アチャー

話はもどって


強制給餌をしなきゃいけなかったとき
暴れる王子をむぎゅっとしながら
「おくちのYのところー」を探してシリンジをぷすっと
鼻にさしたことがあります

この場合はYの先っぽの^の部分を探すべきだったのですよね
初心者って怖いわー

私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪






にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

かえでちゃんのYのおくちもかわいいー
(画像がブレていてすみません)

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。