うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

そして3月は去っていく

考え事をしていたら眠れなくなり夜更かし
そんな朝に限ってオットが超早起き(5時半)をするので
王子がコーフンしてサークルにどっかんどっかんアタックして
なんだかなー、もー

それでもいつもの時間には
貞子化しつつも起きて
かえでちゃんと王子それぞれのお世話をしました

うさ飼いって根性いるッスね 押忍

さすがに今日は眠気に負けて二度寝してしまいましたが
王子はおとなしくしていてくれました

明日から4月です
静かに気合い充填
しまってこー (・ω´・。)○オ──!!



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

うなうな王子には戻れない

時々姿を見失う
黒うさぎあるある

ケージ前にひえひえセットを置いていたときはよく見失っていました

あの頃(去年の夏)、王子の体重は1000グラム弱
本当にちびっこだったので
ひえひえセットからスロープの下をにゅるるんとくぐったりして
「うなうな王子」と呼ばれていました

そして現在、1090グラム

すっぽり



ジャストサイズ



身動きとれないのになにゆえそこに入るのかね




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

謎のにんじん

昨夜の王子の不調については皆様にご心配をおかけしてすみません

どこか痛いとかそういう感じではなく
魂がどこかにぬけているようでした

夜中に「ふっ」と元通りになりました

なんだったのでしょう 謎

今日は注意深く見守っていますが
なんとか今のところ普段通りにしています

急にまた寒くなったりと気圧も不安定なので
気を抜かずにいかないとー (>Д<)Da-

さて
相変わらず無農薬野菜を買っています(安いし)
ミカプルさんのマネをしてスライサーで薄くそいであげたら
ようやく王子もにんじんを食べてくれるようになりました

かえでちゃんはスライスしなくても食べれるので
スティック状であげています

「おやつーおやつー♪」







どしたー?




そ、それはスライサーでそいだから(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : かえで
2

反応がない( ̄□||||!!

昨日はオットが不在で
ちょこっと元気のなかった王子でしたが
野菜もペレットもいつも通り食べていました



夕方からおとなしい・・

へやんぽの時間になっても
表情が硬くて
いつもの、目薬していちじくのおやつのパターンも
おやつ無視

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

いまオットが傍で
「王子?どしたー?」と構っています

これから私も参加してきます

王子~
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

丸うさぎがのびる

いま王子のうさ生最大体重(1.09キロ)なので
寝っころがっている背中に乗られると
重さがちょうどほどよい感じです


いつもの場所でうさぎ座りをして寝ている王子を後ろから見て
「うちのうさぎ丸い・・」と思ってしまいました☆
このブログで書いている王子の絵にそっくりです



(*≧m≦*)プププw

丸いところを激写しようとしたら
伸びて寝てしまいました

のびー



角度を変えてもう1枚



のびちゃったけどこれも可愛いからよし!
(。-∀-)ニヒ♪




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
2

天才うさぎ策に溺れるの巻

3月も最終週です
月末でやることが多いのに思うように進まず、くすぶっています
ぶすぶすぶす・・

それはさておき
食欲が戻った王子は元気バクハツで
とんでもなく可愛いお顔をして走り回っています
(個人の感想を含みます)

今朝は珍しくゆっくり出られるので
安心して爆睡していたオットだったのに
時間に正確な王子に
オットさーん時間ーっ!
と暴れられて起こされていました
可哀想にのぅ・・

で、先にかえでちゃんと遊んでから
ゆっくり朝ごはんを食べて身支度をして

「王子ー、あそぼー」とオットがサークルに入って行ったら
当の王子はばびゅーんとケージの中に逃げました

(。´-ω・)ン?

「王子ー?」
「・・・」(出てこない)


オットさんの行動がいつもと違う → 特に今日はお休みとは言っていなかった → もしかして、病院に連れて行かれる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

とちっちゃな頭で考えてしまった模様

結局オットが出かけてしまうまでケージから出てきませんでした
あーあ、王子ったら (*´pq`)

【おまけ】
オットが職場でもらったお菓子を
「うさぎだからツマに見せようと思って」と持って帰ってきました
キリッとしたうさぎ(なんか怖い)





にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
0

あれから半年たちました

かえでちゃんは今日も元気で
チモシーをもりもり食べています


月末のあわただしさに追われ
うっかりしていましたが
かえでちゃんを再びお預かりしたあの日から半年がたちました

沖縄うさぎ情報ブログうさボラの記事
かえでちゃんの短期スティが始まりました
かえでちゃん短期スティ中

手術を受けさせるために短期でお預かりして
そしてそのままうちの子にしてしまったのですよ
(*ノ∀`*)ノ

もうすっかりここで暮らすのにも慣れて
どんどんのほほん顔になっています






ひとつでも選択を間違っていたら今いっしょに暮らしていなかった私たち
もしかしたら出会うことすらなかったかも

不思議な縁に感謝して
毎日「今日もいっしょだね」「(いてくれて)ありがとう」を言って過ごしています

にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : かえで
0

野菜生活うさぎのこの頃

消化管の動きがわるくなる病(仮称)にかかってから
野菜生活うさぎになった王子ですが
病気が治った今も相変わらず毎日大量の野菜を食べています

野菜生活うさぎ これまでの記事   


いろいろな種類をミックスしてあげていますが
最近のレギュラーは小松菜、水菜、葉大根、春菊
それぞれいつも同じ無農薬農家さんのものです

今日のメインは葉大根ですよー
はい召し上がれ




いろいろつぶやきながらすごい勢いで食べてますね




はい今日もよく食べました



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

2

プチお花見と食欲旺盛うさぎズ

近所の大きな公園にお花見にいってきました
(うさーズはお留守番です)
曇ってて風も強くて桜はまだ六分から八分咲きだったけど
それでも花は花

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

お弁当をつつきながら
オットと二人でワイン1本あけてきました


なんだか肉ばかりなお弁当・・ライスバーガーも家でつくったもの


ところで王子がまたまた食欲旺盛です
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

会ったこともないのに
近くにいるから何か感じるものがあるのか
かえでちゃんも同じように食欲旺盛で元気です

もともと王子が偏食で一度にたくさん食べない子だったので
いつもより多く食べたりするとオットと二人で褒めまくっていました

かえでちゃんも同じように
「今日もたくさん食べたねーえらいねー」とやっていたら
『沢山食べたら褒められる』を学習したようで
今ではペレットを食べきると私が座ってる近くに寄ってきて
「なでていいよー」と頭を出してきます

かわいい・・ v(>w<*)

二匹とも一向に減量できないけど
食べないよりはよかよか



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 雑記
2

お膝で新聞を読むうさぎ

これは一昨昨日のはなし

一日中忙しく、寝る前になってようやく新聞を広げることのできたオット
(王子にかじられないよう掲げて読んでいます)

そしてその膝にちょこんと乗る王子



めずらしくおとなしくしているなぁと思ったら


案の定あっという間に「構って」攻撃に・・



この後すぐ根負けしたオットでした
こんな可愛い生き物を無視するなんてできないものね
(⌒^⌒)b うん




実は昨夜王子の具合が急に悪くなりました

半月くらい前にも同じ症状がでたことがあって心配しましたが
今回もなんとか自力で復活してくれました
(お薬は病院で処方されたものを指示のあった期間しかあげていません)

今朝は沢山食べて走って元気です

今日もいっしょにいられること
ブログを平和に更新できることがほんとうにうれしいです

王子もかえでちゃんも
ずっとずっと元気でいてね
ずっといっしょにいようね



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。