うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

おしっこがでないとかうんちが小さいとか

マンションの改修工事で連日ドリル音が響いています

廊下で会う業者さんは皆きちんと挨拶してくれて
体育会系で爽やかでイイデス
汗を流して働くひとはかっこいいです(含むオット←ほほほ)

さて大きな音が昼間ずっと続いていて
繊細なうさぎ達が平常であるはずがないのでした

(つエ`。*)゚+。ウゥウゥ

王子のうんちがまた小さくなってきて
かえでちゃんに至っては昨日丸一日おしっこをしませんでした

もともと、環境が変わって緊張するとおしっこをしなくなる子なのですが
最近は病院もグルーミングで出かけるショップにも慣れて
緊張させるようなこともなく安穏と過ごしていたのに・・・


日付が変わる頃ようやくぽろぽろとうんちをし始め
なんとか朝にはおしっこもしていました

でも今日はまたうんちをしていない・・

うう・・かえでちゃん・・
この前はこんな感じでゴキゲンだったのに
(南国トンネルだった縄状の枠に何故かすっぽり入っています)


明日はドリル工事はないはずですが
まだまだ不安な日々は続きそうです


でも2匹とも食欲は落ちていないのは幸いなので
そこだけはキープしていかねば!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


明日手術です!2匹&保護主さんがんばれー

Category : 王子&かえで
4

うちの玉子

先日、王子の●がずっと小さくて
前夜はペレットを食べなかったので
王子の部屋から遠いところからこっそり予約の電話をして
キャリーにぽいっといれて病院へいってきました

かえでちゃんが来るかと思って
カルテをもってウキウキ(?)していた先生

今日は王子ですー "ρ(тωт`)

キャリーから持ちあげるなり
「丸いなぁ・・」


「1130グラム・・・また増えましたね

(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

そう、6月のお誕生日健診で1080グラムだった王子は
その後7月に最大値1150グラムをマークしていたのです

で、でもこれでも減量して20グラム減ったんですーっ
という私の叫びは華麗にスルーされ

「これじゃ王子じゃなくて玉子だね」

と言われちゃいました・・  (/□≦、)エーン!!

で、肝心の診察ですが
病院に着いたころには食欲も戻っていて触診で何の問題もなかったので
歯のチェック(報復の王子パンチ炸裂☆)とつめきりをしてもらって帰ってきました

何ともなくてよかったけれど
結局ただデブと言われに行っただけ
哀しい夏の夜でした(しょんぼり)




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


Category : 王子
8

GOGOかえで棟梁(後編)

今日からマンションの共有廊下の改修工事が始まりました
遠くの階だからと油断していたら
ドリル音が壁のなかから伝わってくるので
うさーズは「怖いぃい」「うるさぃぃぃ」とずっと緊張して寝ていません
('+因+)ウゥ・・

先行き不安・・

さて、かえで棟梁の大活躍後編です
前編はこちら

ターゲットは先日投入したばかりの南国トンネル(三代目)




まずはウォーミングアップ




では棟梁!本番よろしくです






あ、めずらしく押してますね





さすがにりんりんボール(だったもの)と連続しての作業は
ハードだったようです

このあと「今日はここまで!」ときりあげた棟梁は
パタリと満足げな顔で寝ていました

昨日載せたこの顔で!




よほど疲れたのか夜のペレットの時間になっても起きず
いつもより2時間遅れのごはんでした




にほんブログ村 うさぎブログへ


6

GOGOかえで棟梁(前編)

昨夜は涼しかったのでエアコンを消して過ごしたら
「このくらいの温度がいいの!」とかえでちゃんがゴキゲンで
りんりんボール(だったもの)の最終仕上げにかかっていました

今朝もはやくから棟梁仕事に精を出していたのです
長いので前後編の2回にわけてお送りします


では前編「りんりんボール(だったもの)編」

ん?かえでちゃんがいない?と探したら
ケージの後ろでごそごそと音が・・





このあとあっという間にりんりんボール(だったもの)を
転がして移動させた棟梁

いちど私の方に来て
鼻でツンツンしてくれてから
また急いで現場に戻ります










このあと今度は南国トンネルをぶんぶん投げて
大暴れ大活躍でした
それは後編で!


戦い終わってくったりするかえでちゃん


この満足気な顔! (☆>3<)ブハ♪



藁のかけらも棟梁の作品のひとつらしく
片付けさせてくれないのでした

にほんブログ村 うさぎブログへ




4

さみしいのはお前だけじゃな(以下略)

またまたまた
うちの王子「さま」を
ココロのおうちさんの
WeLoveBunnyで紹介していただきました

(´∪`*人)ウレシイ♪


さて昨夜オットと遊べなかった分を取り戻そうと
今朝の王子は明け方からサークルにどっかんどっかん体当たりして
「オットさん遊んでぇーっ」をアピールしていました

・・・王子くん、君の情熱はよくわかったよ
ネムィィ(*≡д≡)・・・



えーと・・・
あのね王子言いづらいけど

今週オットは忙しいから王子と遊べないって





ヾ(TДT;)))).....マッテー!

ああ、このままではうちのうさぎがグレてしまう



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


5

チームさみしん坊

オットが・・
オットがお友達に誘われてサンデーナイトに飲みにでかけてしまいました
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

せっかく昨日からスルメイカでいろいろ仕込んでたのに・・
今宵は「ワカコ酒」よろしく一人で冷酒+塩辛、冷酒+イカ焼きでございます

(「ワカコ酒」で検索するといろいろわさわさでてきます
無料立ち読みもできますよん
我が家では「猫ピッチャー」とこの「ワカコ酒」が今年のヒット漫画です)


閑話休題
うさぎブログらしい話をします

今日は気温が下がったのでエアコンをとめて
かえでちゃんのケージを分解して丸洗いしていました

本当は日光にあてて乾かしたかったけど
暑い日は逆にエアコンが止められないので
室内にもうもうと埃が舞うのがいやだったのです



「るこママがなんかかえでの部屋をいじってたー」と
かえでちゃんはすっかりゴキゲン斜め・・


どーして毎回そんなに拗ねるんだいハニー "ρ(тωт`)

ずっとツーンとしてて拗ねて寄ってきてくれないので
夕飯のペレットはオットがあげていきました(く・・→血の涙)


一方
オットがでかけて王子のテンションが一気に下がりました
これはあとでちやほやしないと・・


またこんなきゅるるん顔を見せてくれるといいな




にほんブログ村 うさぎブログへ




クリームちゃんは昨日手術が終わり、来週はティアラちゃんとかなさくんです
引き続きよろしくお願いします

Category : 雑記
4

かわいい顔がふつうなの・夏

ゴキゲンなかえでちゃん
その理由は後ろに写っているアレ



mariさんからお誕生日にいただいた
新しい南国トンネルをあげたのです

まずはチェック



さぁいってみよー ( ・∀・)つドゾ♪ 





今日は棟梁になってぶんぶん投げたりすることもなく
大事にかじっていました
しばらく楽しく遊べそうです


じゃあかえでちゃん、可愛いお顔でご挨拶してね



よくできましたー
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★



にほんブログ村 うさぎブログへ




沖縄うさぎのクリームちゃんが今日手術をうけています
同居している猫のおしりを齧る Σ(´Д`lll)エエ!! くらい
お転婆だったクリームちゃん・・がんばれー

Category : かえで
4

甘えん坊ズと夏の夜

ツタンカーメン顔生活も今日でラストとなりました
明日から睡眠をたくさんとって表情筋をほぐさなきゃっ

さて
昨夜のかえで棟梁の作品
タイトル「メビウスの輪」
大事に食べ壊してきた南国トンネルにここ数日ラストスパートをかけています

うちの子天才だわ(うひひひひ←飼い主バカ)

寄ってきた棟梁

はいはーい (∞'v`d)


おやつのあとはペロペロ攻撃
(指におやつの香りが残っていたのかちょっと甘噛みもされてあ痛たた)


そしてこの後エンドレス撫でて攻撃と
すっかり棟梁のターンなのです(うひひひひ←飼い主バカ)


私がかえでちゃん部屋にいる間王子を見ていたオットが
(連日の睡眠不足で)力尽きて寝てしまったので
ひとり残され怒りモードの王子
藁トンネルを破壊しまくっていました
Σ(・ω・;ノノ)



おおーよしよし
ナデナデ ナデナデ

あっ可愛いお顔に戻った


そして



きゅるるん顔キター!
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

そして夜は更けていったのでした




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ



クリームちゃん、土曜に手術をうけます!!

Category : 王子&かえで
8

規則正しい生活がだいじ

眠いです

眠さのあまり表情がなくなり
いま私はこんな顔をしています


こまったもんです

ただでさえ早起き生活なオットが
今週は1時間はやく出勤しかもお弁当持ち

具体的には彼は朝4時起きして
5時半に家をでているのですヨー

だったら早く休めばいいのに王子、かえでの生活パターンを変えたくないので
私の睡眠時間がどんどん減っております

ネムィィ(*≡д≡)・・・


オットはオットで朝はうさーズと遊んで英気を養いたいらしく
1時間早く構い始める始末
(もちろん2匹ともノリ悪し)

あ、あと2日・・がんばっていこー

ε-(≡Д≡;)ハァァ....
はやくもとの生活パターンに戻りたい



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


Category : 雑記
6

ゴキゲン王子

王子の熱い視線の先は・・



やっぱりオット


腕にまとわりついてカクカクの機会を狙います(笑)



なんでそんなにオットが好きなのかなー
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



【オマケ】
本日のセクシィポーズ






にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


昨夜沖縄うさぎチャリティショップの「乾燥葛の葉」が完売しました
あわわわあわわわ(急なことで慌て中)

該当の記事は見つかりませんでした。