うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
3

カメラ目線の王子

ミカプルさんからいただいた乾燥りんごを見ると
興奮してトランス状態になる(オット談)王子

いつもならオットの膝のうえでりんごをもらうと
「おかわりある?」と上目で伺いながらそこにいるのに
昨日はとててっとクッションのところに降りてきました

しかもオットに背を向けてこっちみてる

キタ(゚∀゚)コレ








オットは少ししかおやつをあげないので
給食のおばちゃんにアピールをする王子でした



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

あ、そーだ
明日また父が来るかもしれないので
家のなかを片付けておかねばっ  (・ω・; ゞ
(1年前父が来た日のこと →

Category : 王子
6

戦士の休息(もふもふ編)

今月の大仕事がようやくひと山超えました
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

2日間家から一歩も出ないで頑張ったよぅww

王子はあとで堪能(?)するとして
まずはかえでちゃんをモフモフ~  (((〃´З`〃)つ 



・・ごはん食べ終わるのを待ちます・・



食べ終わると「撫でていいよ」のポーズをしてくれるかえでちゃん可愛いなー

゚+。:.゚(((●ノ≧3≦)ノスキスキスキッッ゚.:。+゚

疲れていても可愛いうさーズがいれば無敵です
もう掌紋がなくなるまで撫でちゃうゾ☆

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
6

王子のトイレ事情

唐突な話でアレですが
王子のトイレは宮殿の庭(サークル内)にあるシーツです

トイレ後、自分で健康チェックをしている王子


案の定「何撮ってるの!」と怒られました(てへ)



すごいなーと思うのは
王子はこのシーツの外では一切、おしっこもうんちもしないのです
時々興奮してポロッと1つ2つ遊び場に落とすけれど
「珍しいねー」で済んでしまうくらい

シーツは日に何度か交換しています


で、換毛期でイライラしているのか
ここ最近シーツを齧るようになりました

王子がシーツを齧るとき・・それは怒っているとき(うさぎの怒り表現・王子の場合の図)か私を呼びつけるとき orz

特に怒っているわけでないので
要するに構ってほしくて甘えているようなのですが
それにしてもシーツ齧りはよくない
ヽ(o・`_´・o)ノ

子犬のしつけ用のフラットなトイレを買おうか悩みますが
シーツを試しに厚手のものにしただけで「うがーっ!コレいやだー!」と暴れる始末

そんなにバリアフリーが好きなのかーい??

トイレの悩みはもうずいぶん前に終わったと思っていたのに
どうしたものですかねぇ
(。-`∩´-。)ウーン・・・






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : 王子の宮殿
4

うさフェスのお土産 coume'sRoom一味の企み

うさフェス会場から直送された大きな箱の中身は
うさ飼い狂喜乱舞のものでした

送り主はcoume'sRoom一味(←ドロンジョ一味風w)の
ミカプルさん、蟻さん、mariさん

2日間のイベントでお疲れなのに
何も言わずに巨大な箱を送ってくるオトコマエな3人に感謝ですー
ぁ━り━ヾ(*∪3∪人∪3∪*)ノ━が━㌧☆

というわけでいただいたもののご紹介

まずは昨日の予告でお見せした黒うさぎのぬいぐるみ付きのリース
ミカプルさんのお見立てです
「黒うさぎ」という点でオットも喜んでいました
可愛すぎて目がつぶれる・・・



蟻さんは島根旅行のお土産
見事にうさだらけです
うさぎのかたちのキャンドルはそれぞれグレープフルーツとラベンダーローズの香り
右上のうさぎの形のお守りはオニキス(邪念・邪気を祓う魔除けの石)だそうです
いつも持ち歩いているナザールボンジュウ(ギリシャで買ったトルコの魔除け石)といっしょにポーチにいれておきますー



蟻さんからはイタライもいただきました
かえでちゃーん見てみてー “ヘ(≧∀≦*)



眠いときに遊び場にどーんと大きな袋を置いたので
おびえてケージに逃げてしまいました(ご、ごめん・・)



そしてmariさんからはまろんくんの名刺とイタライの種をいただきました
かえでちゃんはイタライ好きなので気合いいれて育てますぜーっ

ミカプルさん自家製の乾燥りんごに昨夜から王子が大興奮で
いままで「好き好きー」と喜んで食べていた天日干しのりんごをあげても
「え?こっちなの?美味しい方がほしい」って顔をするようになりました
il||li л○ il||li

本当にうれしいサプライズでした

coume'sRoom一味め、この仕返しは近いうちに必ずぅ
゜+☆*´З`)/チュッ♪



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

今回のイベント用に工作員るこ丸がつくったもの
coume'sRoomのお面!(ミカプルさん命名:こうめん)
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

装着した画像はこちらの記事にありまーす → 

Category : 雑記
4

【予告】うさフェスのお土産

ついに月末でっす
今年もあと少しとなり「うおー!がんばらねばー」と気合の入る週明けの朝、
宅急便が届きました
うさフェス会場からの直送便です

大きな箱を開けたら
ものすごぉく可愛いものや王子・かえでへの素敵なものがたくさん詰まっていました

例えばこれとか



なんだかもう
なんだかもーう
とてもしあわせな気持ちでいっぱいです

明日改めてご紹介しますっ



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : 雑記
5

面白い顔を撮ろうとしたのに

さっき「かえでちゃーん」と覗きに行ったら

お水のお皿に顎をのせてカピバラ顔で寝ていたのです

,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

かえでの秘密 → 

パタパタとリビングにカメラを取りに行き
この名シーンを残そうとしたら

気づかれた Σ(●>Д<ノ)ノ




ごめーん
その寝ている顔がおもし(以下自粛)



すみません無いです・・




ああっ
そんな奥で寝なおしてしまうの? 

ナデナデもできないよー
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
1

その後の2匹

いろいろお騒がせした2匹
今日は元気でいますよ (m*´∀`)m

お野菜もりもり食べてるよー



王子はモモンガみたいに寝ていたのに
視線を感じて足をたたみましたww



わたしは急にバタバタ忙しくなりました
年に二回の繁忙期後半戦でございます
うさフェス早々に参戦を諦めてよかったか・・も・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

うさフェス初出展coume'sRoomミカプルさん+可愛い売り子ユニットアリマリさんがんばれー

Category : 王子&かえで
6

復活のかえで

王子に続きかえでちゃんまで具合が悪くなっていろいろピーンチ!でしたが
早めにケアしたのがよかったのか何とか復活しました

☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆

深夜には自分でスイッチ(せんねん灸)を「こんなのいらなーい」とむしりとって(!)
「おやつー、るこママおやつはー?」と甘えてきていましたよ

スイッチをつけた時点で食欲はあったけれど
耳が冷たかったし表情も悪かったら
そこから一気に悪くなることもあるんじゃないかと
今回はいろいろ心配してしまったわけです
心配しすぎなのかもしれないですが
この子たちの生きていく速度を考えたら
苦しい痛い時間は短いにこしたことはないのだと思うわけです

特にかえではもう熟女なので気をつけなくてはっ
(生命力は若い王子よりありそうだけどww)

皆様にはまたご心配をおかけしてすみませんでした
でも「ううーまた病気にさせてしまった」と凹む心に
あたたかいコメントが沁みました(ペコリ)



今日ももりもりとよく食べています
くしゃみ・鼻水もおさまっています







そうそう、みみ@Mamaさんからこんなにどっさり素敵なものをいただいたんですよ
(みみちゃんの生写真もたくさん・・はぁはぁ)

昨日はかえでのことでバタバタしてしまったけど
今夜はうさぎと人間それぞれ美味しくいただく会です
いいフーフの日だし、オットはやく帰ってこないかなー




「黒うさぎ」カテゴリから「多頭飼い」に引っ越しました
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
12

再びのスイッチ付きかえで

朝晩はきゅっと冷えますが
昼間は日が射してぽかぽかと暖かです

かえでちゃんは朝からダダダッダダダッと力強いステップで走りまわって遊んでいました

・・朝は元気だったんです・・
il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと今日は忙しくて
午後をかなりまわってから部屋に様子を見に行きました

タタタッとケージから出てくる姿はいつも通り
トイレよーし
牧草の減りよーし
おやつのりんごの食べっぷりもよーし

あれ?・・耳が冷たいぞ・・??
お鼻もグズグズいっていました
こころなしか表情もさえない感じ

お部屋を暖かくして
そのあとまた見に行ったら
補充した分の牧草(最近大好きなイタライ)は空っぽになっていたので食欲は問題なし☆

アクアライトを飲ませて
スイッチ(せんねん灸)をつけました
(スイッチについてはこちら →




王子が元気になってきたら
交替するみたいに今度はかえでちゃん!?
エーン!o(T◇T o)

はやく復活しておくれー

みみ@Mamaさんから王子のお見舞いに素敵なものをたくさんいただきました
ご紹介はまた明日!

にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : かえで
6

復活ののろし

王子は元気になってきました




うんちは小粒ながらいびつではないものがたくさん出るようになり
野菜も牧草も食べています

何より、目の光と表情が戻ってきました

通院して検査しなかったので何とも言えませんが
去年の年末から今年の春先までダラダラ続いたうっ滞の症状が
換毛期をきっかけにまた出てきたのかも!?

ううー
そんな季節のご挨拶いらない・・

まずは生活環境の見直しをして
具合がおちついたら健康診断として病院に行こうと思います




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

該当の記事は見つかりませんでした。