うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

ブロ葉祭りと深夜のかえで棟梁予告

まずは皆さまこちらをご覧ください

どーん
CIMG7071.jpg

どーんとブロッコリーの葉でございます
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

昨日、近所のスーパーに立派な葉のついたブロッコリーが山積みされていたので
野菜売り場の方にお願いしてゲットしてきました

この件で初めて話す店員さんでしたが
「じゃぁお客さんの好きなところをむしっていいですよ」と
言ってくれたので
周りに人のいない時間帯を幸い、思う存分とらせていただきました

途中で「じゃあこのへんで」とストップかけられないよう
「うちは2匹飼っているんですけどー」と雑談でつないだりして
給食のおばちゃん、王子&かえでのために頑張りました!

今日はお天気がいいので天日干しをします
しばらくブロ葉祭りだーい

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


さてここからは次回予告

深夜、突然スイッチが入って
すのこ工事を始めたかえで棟梁

その仕事ぶりを動画とあわせてお届けしたいと思います
(サービスサービス)

CIMG7047.jpg

そしてやっぱり松ぼっくりをスロープに乗せたがる棟梁
CIMG7065.jpg
ミステリアスガール


深夜のかえで棟梁本編をお楽しみに!

ランキング参加しています
ポチッとよろしくです

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

8

くつろぎうさぎを覗き見るの巻

はぁ~月末ですね(ぱやぱやーん)
いろいろバタバタなので
チョッと気分転換に

冷蔵庫を掃除しつつ
野菜たっぷりのチキンカレーつくって
蕪とツナのサラダつくって
完熟バナナでバターケーキとマフィンを焼いて
1日から始まる楽天お買いものマラソンで買うものをピックアップしていました

・・もはや気分転換の域を超えてい(ry

それはさておき
この頃王子が
「ツマさんそこにいるのー?」とサークルのうさぎヒーター(縦置き)に前脚をおいて
こっちを覗いてくる仕草がめっちゃ可愛くて
とにかく可愛いので(重要なので2回言いました)
なんとかその瞬間を撮りたいとカメラを構えてぐふぐふと待ち構えてみました

さぁ王子
ヒーターからきゅるるん顔を覗かせておくれー

CIMG7020.jpg
あれ?


あ、気づかれた(そして逃げられた)
CIMG7021.jpg

せめてお野菜食べているところを撮っちゃえ
CIMG7024.jpg


この後
「覗いてないでこっちに来て撫でて!」と怒られました
m(・ω・m)ソーリィ

0129.jpg

【おまけ】
そろそろ健診にいかなきゃなのに
相変わらずむっちり・・
(また「玉子」って言われるー)
CIMG7025.jpg



Category : 王子
10

実は王子も舐めうさ

ふと気が付くとかえでちゃんネタで3日間更新していました
ヾ(´ε`;)ゝ…
王子は元気です

CIMG7006.jpg

オットがいないとひたすら「撫でて」の甘えん坊攻撃☆

CIMG7011.jpg

ぺちゃんこうさ

CIMG7012.jpg

しばらくたつとおねだりうさに変身

CIMG7019.jpg

「どうしようかなー」と知らんふりしていたら

CIMG7013.jpg

おお!?

CIMG7015.jpg

.....ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪


可愛くおねだりされちゃいました

0127.jpg

Category : 王子
8

寝てたんじゃなかったの?

ココロのおうちさんの「福じびき」抽選会の動画をオットとワクワクみていたのです
なんと一等!
・・の1番違い
ガクゥ━(っω`-。)━リ…



天気予報の通り夕方から急に冷え込んできました
うさーズが寒くしていないかちょこちょこ見に行っています

かえでちゃーんお野菜食べる? ♪(☆´Д')ノ゙

驚いた顔をされちゃいました
CIMG7004.jpg

ごめんごめん
まだ眠かったねー

CIMG7005.jpg


眠ってしまったので
野菜のお皿はとりあえず遊び場に置いて部屋をでました

そのあと見に行ったらお皿が空っぽに・・・
寝てたんじゃなかったのー? ヾ(・´ω`・ )

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

断捨離を再開しました
ずっと気になっていた洗面所の棚を整理して
気分スッキリ

スペースに余裕のできた棚に
縁を中にいれて畳んだタオルを収納したら
ちょっといい感じになって
気分もアガりました
ブィブィ♪(o´▽`o)v



で、今日は本棚を整理しました
宅配買い取りの手配をしてダンボールに詰め、まではよかったのに
重すぎて箱がビクとも動かなくなり結局2箱に分けましたとさ☆


Category : かえで
10

午前7時のゴキゲンうさぎ

相変わらず喉が痛いです
なんか1年前も同じようなことを書いていました
mon lapin(私のうさぎ)でフルコースランチ
免疫がおちやすい時期なのかしらん
皆様もお大事に

さてお待たせしました
朝からゴキゲンなかえで棟梁でですよー

CIMG6963.jpg

CIMG6996.jpg



ねぇかえでさん、さっき一生懸命スロープに乗せていた
その松ぼっくりはどういう意味?
ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

1390551696IDwGpbdDwbsgLza1390551695.gif

かわいいなぁと思ってじーっと見ていると
「るこママ、まだそこにいるのー?」とチラチラこっちを気にしているのです
ヽ(*・∀・)ノヵワィッ

1390551733uv56LgcAM0eIujE1390551732.gif


で、当然こうなります
1390551768y4qUMU0e1uDKaUB1390551767.gif

甘えん坊が飛び込んできたー(喜)





うさーズが
健やかで楽しく過ごしていてくれるのが
わたしの幸せ

今日も明日もその先も
みんないっしょに笑顔で暮らしていこうね



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
4

その後のブロッコリー葉と絶好調かえで

「喉が痛くて高熱が出た」と言っていた人から書類が届いたら
なんだか私まで喉が痛くなりました
呪い・・? Σ(´Д`lll)!!

さてブロッコリー葉を分けてもらった話のつづきです
さっき又「分けてー」とお願いにいったら
「今日は葉っぱ無しのやつしか入ってこなかったんですー」といわれました
(。・´д`・。)エェ~!?

今は葉っぱがある方が珍しいのだそうです
この前はたまたまタイミングがよかったということ?

わずかについていた葉っぱ(お茶碗1杯くらい)をもらって
とぼとぼ帰ってきました
これまでラッキー続きだっただけにショック・・

安定供給の道はなかなか険しい ザン(´≡ω≡。)ネン

話はかわって
ここ最近元気で絶好調なかえでさん
今朝も早くからバタバタと走りまわって遊んでいました

CIMG6975.jpg


CIMG6977.jpg


CIMG6988.jpg

★.:゚+。☆ヵ!Σ((o´Å`人)ヵヮーィィッ♪☆.:゚+。★
また明日まとめてお見せしまーす


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
2

おしりのけだまがきになって

王子はへやんぽのとき
オットにタッチ交替するまでは
わたしにベタベタの甘えん坊です

2歳になってからの方がそんな風にベタベタしてくることが増えた気がします
まぁこちらはむしろオッケー!バッチこいですが Σd(ゝ∀・)

昨夜も私に対して横向きに横たわったまま
いつもに増しておとなしく撫でられていたので
ついでに禁断のおちりをさわさわ・・

(;`・エ・´ノ)ノ アレ!?

お尻になにか丸いものの感触がする?
まさかおでき!?とあわてて指にあたったものを見たら

毛の塊(毛玉)でした
ああよかったー

せっかく見つけたのでほぐしほぐし・・
小さな塊からわっさわっさ毛がとれるので面白くなって
夢中になってほぐしていたら
うっかりひっぱってしまったのか王子がビクッとして
ダダーッと逃げました

ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

「ひどいよー」という顔をしながら
今度は毛玉のついた左のお尻を私と反対にむけて
横たわる王子

「ごめんね」といいつつナデナデ・・
でも毛玉が気になってつい手がおちりに・・と、

キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

王子が怒ったー!
(そりゃそーだ)


そんな攻防の果てついに
私にお尻を触られないよう
真正面にむきあうようにすわりなおした王子でした



今はご機嫌も直りいつも通りキリリッとりりしい王子です

CIMG6912.jpg


0120.jpg にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


ミカプルさん&みずえさんちのももちゃんお誕生日おめでとうございます
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


Category : 王子
8

うさぎに不意打ち

夜中のうちに雪がふったみたいですが
オットがでかける時間(今日はいつもより更に早くて5時すぎ!)には
溶けて凍っていたようです

日が昇ってからは風は強いけど
いいお天気


さて王子が起きて
ハウスのうえで牧草を食べている音がしたので
腕だけ伸ばして隠し撮りしましたよ

CIMG6943.jpg

あ、気が付いた?
(いくらなんでも気がつくってww)

CIMG6945.jpg

驚かしてごめんー
ゴッメ~ン♪<(〃´∀`〃)>


0119.jpgにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【今日の片付け】

うさ友さんからいただいたカードやお手紙が
箱いっぱいにたまったので
無印良品で30穴バインダーと
ハガキ用とA4のレフィルを買ってきて整理しました
あっという間にバインダーがパンパンに!
ずしりと重いです
うれしいなぁ

年賀ハガキの抽選(今日ですよー)が終わったら
今年の分もファイルします

CIMG6940.jpg


Category : 王子
7

かまってほしかったの

今週は承認待ちばかりで一向に仕事が進まず
達成感のない金曜日を迎えました
あああ、気分がどんより~

こういうときはうさうさ三昧で気分転換♪

かえでちゃーんおやつだよー
CIMG6920.jpg

CIMG6926.jpg


おいしい?

CIMG6923.jpg

☆キュン((($%*゚Д`艸))可愛ぃッ☆

CIMG6931.jpg

お!いつものパターンならここで
「撫でてー」&ペロペロ攻撃になるところ

ワック♪((☆ε〃人)(人〃з☆))ワック♪

CIMG6936.jpg


・・・・・

あれ?



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ イジイジ( 。´iωi)σ@


【今日の「奥さん!これいいわよぅ」】
今月の楽天マラソンでまたまた「タオル直販店トゥシェ」さんでお買いものしました
我が家のタオル総入れ替え完了~

Category : かえで
5

ブロ葉☆フィーバー

うう、寒いですねぇ

札幌のみみ&ゆいママさん曰く「殺人寒波」(ひいぃっ)が関東にも来ましたねー
うさーズのそれぞれのケージ近くに置いているオイルヒーターも
今日はなんだか働きがショボいように感じます
頑張ってくれよーぅ

さて
昨日近所でもらってきたブロッコリー葉ですが
へやんぽの時間(野菜おやつの時間でもあります)に
王子の「ちょーだいちょーだい」攻撃に遭いました
(給食のおばちゃん全敗中)

そんなに好きなのー!?

CIMG6906.jpg

ずっとこんなゴキゲン顔
よきかなよきかな


0115.jpgにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。