うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

月末で地獄でも

ああ疲れたなぁという日でも
ムキーッとなってしまった日でも
しょんぼりがとまらない日でも

うさぎがいればなんとかなる
CIMG7295.jpg

ナデナデで明日への活力を補給させてもらってる
CIMG7304.jpg




CIMG7300.jpg




可愛いからボーッと見ていたの
((w´ω`w))テレッ



今月はオットに負けず私もよく働きました

うさーズのお陰で日々をニュートラルなところから始められるせいか
人の話も先入観なくまっさらの気持ちで聞くことが出来、
それがよいご縁にどんどんつながって
仕事の依頼も助けてくれる人も増えました
「笑う門には」ってほんとうなのだと思いました


来月もハードな日々になりそうですが
うさうさエナジー補給して頑張りまっす


油断しているとかえでミサイルがきます(きゃっ)
今日も元気なかえでちゃんにポチッとよろしくです

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
4

やっとオットさんと遊べたよ

オット多忙月間もようやく終わろうとしています

マント遊びでキャッキャッ遊んだりしたあとに
大御所登場ですよ!


CIMG7277.jpg

CIMG7275.jpg


CIMG7278.jpg

王子がぽややーんと幸せそうにしているのを
見ているのが私たちのしあわせです





10

たのしいまいにち。

かえでファンの皆様お待たせしました
ベイベーヾ(-ェ-o)ノマタセタネ!

CIMG7289.jpg

換毛もようやく落ち着きました
毎日バタバタ走りまわって遊んでいます
(画像は今朝7時前のものです)

おすまし顔で遊ぶ子
CIMG7294.jpg


ちょっと謎の物体風シルエット
CIMG7292.jpg


【朝のかえでスケジュール】
6:10頃 オットと遊ぶ・少しだけ野菜
6:50頃 ペレット、アクアライト
その後20分ほど撫でて攻撃をしつつバタバタ走りまわる
ケージとトイレのお掃除が終わるのを待って再度撫でて攻撃


今朝は最初に激しく遊んでいたせいか
2度目の撫でて攻撃の前にごろんちょ☆

CIMG7279.jpg

CIMG7284.jpg


毎日とってもかわいいです

ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチュー


おすまし顔のかえでちゃんに応援クリックをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
6

マント遊びうさぎ

昨日は最高気温24度
ほんとうに暖かないい日でした
打ち合わせのため久しぶりにスーツ姿で出陣しましたが
もっと薄手のものでもよかったと途中で後悔するほどの春の陽気

せっかくのお天気なのでスカイツリーが見れる路線で移動しました
空が開けてて気持ちよかったー

さて
王子に再び換毛の波がきて
撫でるだけでわさわさ毛がとれるようになりました

ブラシ嫌いなので9割方ハンドグルーミングで頑張っています

この頃お留守番が多いせいか甘えん坊なので
お尻をさわさわしても怒りません

無防備にお尻をこちらにむける王子
140325_221347.jpg


「ツマさん遊んで」とまとわりついてくるようになったので
マント遊びをしています

マント遊びとは・・
人間がフリース毛布をマントのようにかぶり
テント状になった中をうさぎが潜って走る遊び

途中で毛布の裾をふさいで行き止まりにしたり
「王子どこかなー」と構ってあげると
ノリノリで遊んでいます

すみっこから顔を覗かせて「きゅるるん」とする姿も愛らしく
双方とも大変に楽しいのです(うはうは)

我が家では北海道日本ハムファイターズのFC特典でもらった
3ウェイフリース毛布を使っています
両サイドをスナップでとめてマント状にできるのでこの遊びに便利なのです



たくさん遊んで
たくさん食べるのでお腹も絶好調

今日もゴキゲンで可愛い王子なのでした

140214_211604.jpg


いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとお願いします



追伸 うちのマンション前の桜が開花しました

Category : 王子
4

さよならブロッコリー

先日農家の方にお願いしていたので
朝一でブロッコリーの葉をもらいにいきました

じゃん
CIMG7273.jpg

キャベツです・・
キャベツです
キャベツです・・

さすがにもう季節が終わってしまったということで
「代わりにこれ!」と・・(泣)

でも無農薬なのでありがたいです
土やら虫やら洗い流して天日干ししています
(画像は朝の日差しなのです)

さすがにうちの2匹では食べきれないので
かえで実家におすそわけするのです

今シーズンを健康に過ごせたのは多分ブロッコリー葉のおかげでした
ありがとうブロ葉!
また来シーズンもよろしくブロ葉!

スーパーの野菜売り場の方にもお礼をいってきました


これからはタンポポ、クローバーの野草ハンターに変身です
(キラリーン☆)




今日これから打ち合わせして今週前半の仕事が一段落(希望)
明日からちゃんと更新できるかな
期待のクリックよろしくですー

0324.jpg

4

オキシでとほほ、ブロ葉ハンター予告

(注)特にうさぎとは関係のない記事です


いいお天気ー
お洗濯日和!ということでこの前の楽天セールで買った
オキシクリーンでオットのワイシャツを漂白しちゃおっと思い立ちました



酵素パワーをアレするために
お風呂の熱さくらいのお湯で分量を溶かし
シュワシュワいっている溶液を洗剤といっしょに洗濯機にいれ・・

洗濯終わりのブザーが鳴ったので
「綺麗になったかなー」とパカッと洗濯機を蓋をあけました


ギャー ΣΣ(oД゚*)ノノ !!!

洗濯漕のカビ汚れが白いワイシャツに(以下自粛)



今朝1回洗濯したときはカビ汚れなんかなかったのに
どうやら酵素が頑張りすぎて黒カビ除去までしてくれた模様・・・

しくしく泣きながら
とりあえずオキシを使って1から洗濯漕のカビとり作業を始めましたよぅ

_| ̄|○ガックシ...


そんなこんなでしょんぼりしつつも
久しぶりに野菜の直売所まで行ってきました
(片道徒歩20分くらい)

ここは近隣の農家さんがお当番制で売り子スタッフをしています
今日は肝心のブロッコリー農家の方がいなかったのでチーフらしき方に
「うさぎにあげるのでブロッコリーの葉っぱ分けてください」と伝言をお願いしました
来週とりに行ってきます o(-ε´・+)b


ブロッコリー葉もらえますように!
お願いクリック~


0322-.jpg



Category : 雑記
6

くっついてはなれない病

3月も下旬となりまして
来月からの新たなスタートに備えて会議やら何やらバタバタとする時期

のほほん自宅作業の私ですら「ぎゃひー」となっているくらいなので
お勤めの方々はほんと大変ですよね

我が家の大黒柱も今月は半透明になるほど忙しく
家に滞在(?)する時間は減る一方です

クゥゥ。・(つ′д`。)・。

さみしいよね、かえでちゃん!

CIMG7262_20140320170326ff7.jpg
本気で寝ていたところでした☆(す、すごい顔・・)
起こしてごめんねー

一方、オット好き好きの王子はというと

「オットは今日も一緒に遊べないって」の宣告をされた瞬間
茫然とするうさぎ(2歳)
CIMG7203.jpg

来る日も来る日もこんな感じでだんだんわかってきたのか
「オットさんいないから、ツマさんまでいなくならないようにしよう!」
と考えたのか
私にくっついて離れなくなりました

へやんぽ中もじーっと私の顔を見ていて
ちょっとお茶を飲みにサークルの外に出ようものなら
得意のサークルアタックで「どこいくのさ!」の猛抗議

イィネ(ΦωΦ*)フフ....

日々ラブラブ度が高まっています

ツンデレ玉子にポチッとお願いします
0320.jpg


Category : 王子
6

お留守番うさぎにお土産

春一番の吹き荒れる中、打ち合わせで池袋まで出かけてきました

途中で某デパートの野菜売り場に寄って
うさーズへのお土産にブロッコリー葉を分けてもらいましたよ

CIMG7271.jpg

「今日は葉がついてなくて少しですみません」と
店員さんに恐縮でされてしまったけれど
いえいえ新鮮な葉がいただければありがたいです


かえでちゃんはいつも通り眠っていたみたいなのに
王子は「今日は出かけてくるね」と言った時から
ハウスの上から動かず

私が帰ってからおもむろにトイレに行って
いろいろ食べだしました

甘えん坊で困った困った ┐(´ー`)┌


頑張った王子にポチッとお願いします
0318.jpg


Category : 雑記
12

おねがいごとうさぎ

ホワイトデーにミカプルさんからいただいたお守り袋に
お願いごとを書いていれますよ


かえでちゃんのはこれ
実家の仲間たちとみんなのおかあさんの笑顔を祈ろうね

CIMG7001.jpg

王子のはこれ

CIMG7012_201403161307050b3.jpg




CIMG7264.jpg

少なくともおやつじゃないよー(ぷぷ)
これは「お守り」

CIMG7265.jpg

CIMG7267.jpg

そうだね
作ってくれたミカプルさんの優しいにおいだね


ちゃんと叶うように
毎日繰り返しお願いごとをしようね


ちゃっかり王子に今日もポチッとお願いします
0316.jpg



Category : 王子&かえで
9

【完結編】疑惑のカラマリ

いいお天気の土曜日ですね
昨夜、去年の夏からコツコツコツコツ進めていた仕事がようやく一段落し
ちょこっとほへーと過ごしています

王子は美味しいおやつで勢いづいたのか朝から猛烈な食欲を見せました
かえでちんはやたら甘えて興奮して珍しく甘噛み(パジャマのときはヤメてー)

元気元気でいいことです

今日も素敵な贈り物が届きました
蟻さん&ALiくんありがとうございます
ALiくん相変わらずおっとこまえ!
CIMG7248.jpg




さてさて
まさかイカ缶の話で3回ひっぱるとは・・・
ついに感動のフィナーレですよぅ(ヲイ)

【イカ缶シリーズこれまでのお話】

疑惑のカラマリ

遊ぶ王子と疑惑のカラマリ続編


さぁ!オープン・ザ・イカ缶!!


CIMG7250.jpg


CIMG7256.jpg

タコじゃないかーっ
タコじゃないかーっ
タコじゃないかーっ


というわけで
「イカゲソのガーリック風味」とパッケージに書かれた缶のタコをいただきます

自家製ピクルスとポテサラ、イカゲソのガーリック風味タコの盛り合わせ
(このすごいお皿はギリシャ製)
CIMG7259.jpg

ごちそうさまでした


まだ寝ぼけているのに何かほしがっている王子にポチッ

0315.jpg


Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。