うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

エアコン工事から一夜明けて

昨日の昼間はエアコン工事でストレスが多かった王子とかえで

昨日の記事 → 

王子はほとんど寝ていないのに
夜には「あそぼー」「撫でてー」とハイテンションでした
食欲もいつも通りで一安心

一方かえではおやつの野菜も食べずに爆睡したら
夜には機嫌も直り牧草もペレットももりもり食べて
いつもの甘えん坊に戻りました

これは疎開中かえでの未公開分
「見て驚け!」な可愛さ(→飼い主バカ一代)

CIMG8042.jpg

CIMG8044.jpg


そういえば昨日は殆んどくしゃみを聞いていなかったのです
やっぱり緊張していたのかも
(通院のときも、外ではくしゃみをしないです)

その反動なのか今日は朝からくしゅんくしゅんと激しくて
ちょっとくったりしています
うんちのかたちもいびつでちょっと心配
(;=´З=)


そして新しいエアコンにまだ慣れていない私とオットは
体を冷やしてしまいお腹の具合が・・・orz


以上、現場からお伝えしました



ご機嫌斜めだったかえでちゃんにポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : 王子&かえで
6

知らないひとがきた【エアコン工事編】

知らないひとが来ても超余裕になってきた王子&かえでに
今日はさらなる試練がありました

これまでの「知らないひとがきた」
知らないひとが来た2014
知らないひとが来た2013夏
知らないひとが来た


リビングのエアコンを撤去して
リビングと続き間の王子のいる部屋に新たにエアコンをつける
かえで部屋のエアコンを新しいものに交換する
さらに使っていないエアコンをこの機会に撤去する
という大工事です
(4時間近くかかりました・・)

大きな音が出て埃がたつので
まずは王子をキャリーに避難させました(オットが)
CIMG8041.jpg


続いてかえでもキャリーにいれてリビング(王子の死角)に避難

むちゃくちゃ可愛い顔をしているので
工事の方の存在を忘れ床に這いつくばって「かわいいねー」とデレていた私
CIMG8046.jpg


オットと交替でそれぞれの様子を見ていたのですが
私が油断した隙に(ウナギのごとく)王子がにょろりとケージに逃げました
えらいドヤ顔された・・
CIMG8049.jpg


この後新しいエアコンの取り付けで
暑いし騒音はあるし知らない人の気配はするしで
大変な状況でしたが
王子は宮殿の中で頑張っていました
(時々外に出て様子を偵察する余裕もあった)


かえでちゃんが緊張して鼻息がおかしくなってきたので
工事の進み具合を見ながらいったん部屋に戻しました

CIMG8054.jpg
ごめんねー
エアコンの運び込みがあるから遊び場を小さくしたの・・


急にキャリーにいれられて知らないところに連れて行かれるし
戻ってみたらお部屋はぐちゃぐちゃで
すっかりご機嫌斜めになってしまい

アクアライトをいれたお皿を踏みつけて(!)走り逃げ
ケージの隅っこで恐い顔をしていました

CIMG8060.jpg


嫌われても(泣)
このまま暑いお部屋に置いておくわけにいかないので
工事の終わった部屋(の王子の死角)に再び疎開させました

CIMG8064.jpg

CIMG8066.jpg

うう、かえでちんごめんよー



そしてようやく工事が終わり
2匹それぞれをたくさん褒めたのでした

新しいエアコンで
うさーズがこの夏を快適に健やかに過ごせますように


今は2匹ともいつも通りです

Category : 王子&かえで
8

ダンダン足ダン

急にダーンダーンという音がして
見に行ったらケージの入り口のところで王子が足ダンしていました

壁の方を向いている顔がいつもと違ってちょっと恐い

そぅっと声をかけたら
ダダッと遊び場にでてきました

なにかを警戒している?
CIMG8032.jpg

お隣はお留守だし
他から何か音がしたのかな?

CIMG8027.jpg

もしかしてナマズ王子!?

同じくナマズうさぎのいるそなちねさんにメールしたけど
「なんともないよー」と言われ

CIMG8029.jpg

CIMG8031.jpg

夕方になってようやく落ち着きました

いったい何だったのかな


王子の目に何が見えたのかなぁ



王子が足ダンして恐い顔をしていた時間帯
かえでちんはこんな感じでした
CIMG8035.jpg

なんだろうこの可愛い物体はw


Category : 王子
8

雷が鳴っている

朝から曇り、雷と大雨が交互にきています
梅雨前線、活発すぎじゃない!?

赤ちゃんのときは怖がりだった王子は
今では多少の音に動じずどっしり構えています
(体型のことを言っているのではないww)

うんちはまだ小粒なのですが
もりもり一番刈りを食べているので
夜には復活うんちが見れるかな



大きな音にキョロキョロするのは意外にもかえでの方

「どこに隠れようかな」とあちこち場所替えしています

さっき連続してくしゃみも出て疲れたのか
アンニュイな顔

CIMG8025.jpg

CIMG8020.jpg

眠いね
雷の音がするけど
ここにいれば大丈夫だからゆっくり寝てようね

CIMG8022.jpg


はやく梅雨があけないかなぁ



すごい顔で寝てるかえでをポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


今日はこれから打ち合わせで外出
長靴はいていきたい・・


Category : かえで
4

久しぶりにヒヤヒヤした日

王子と離ればなれになる夢をみました
アジアのどこかの国に出張にいって
一息ついたところで「あれ?今日って王子に会えない!?」とか
気づいてビェーンと泣いている夢
ま、間抜けすぎるだろう自分ww
(夢の中ではかえでちゃんはまだお迎え前でした)

この3年間13時間以上離れたことない記録はまだまだ更新中です


さて昨夜から王子のうんちが小さくて
朝は軟便もしていたので
恐恐としていました

でも午後になってとことことケージから出てきた表情はいつも通り
うんちは小さ目ですが量は多く
食欲もあります

慌てて病院に行くほどではないですね

生野菜を控えめにして
消化器のツボまわりを少しあたためようと思います

この頃ずっと元気でいてくれたので
久しぶりにヒヤヒヤとしたのでした



お、王子!?
CIMG8016.jpg

たしなみはどこいったの
(乂=д=´)ダメダョ...

CIMG8018.jpg

CIMG8019.jpg

でもちょっと面白かったのにたたんじゃった・・




NO 王子 NO LIFE



Category : 王子
8

急きょ遊び場をリニューアル

さすが南国育ちというべきか
かえでさんがますます元気なのです

CIMG8014.jpg


いろいろパワーが有り余っているみたいで
これまでへっぴり腰で歩いていたマットの上でも
好奇心いっぱいで遊ぶようになりました


動きが速すぎて何が何だかわからなくなっている画像
623.jpg



そしてついには今まで近づかなかったドアの後ろに入りこんで
作り付けのドアストッパ(ゴム製)に興味を持ち始めたので
これは危ない!と急きょ
遊び場をサークルとケージできっちり囲んで
活動場所を制限しました

そうしたら
今まで人間のいたスペース(アリーナ席的な場所)が
かなり狭くなってしまい
オットから「俺のいる場所がないっ」とブーイングが


仕方ないので
王子の遊び場からサークルを1枚拝借して増床


かえで部屋の方はこれで何とかなったのですが
王子の方は12枚構成が11枚になっただけなのに
見た目はかなり狭くなり・・(-∀-`; )


たかが1枚されど1枚
ああ王子ごめん


CIMG8004.jpg


もっと遊びやすい場所にするから許してーっ

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


何せ行き当たりばったりでやったので
お世話をする私もかなり使いにくい面があり
今週末あらためてそれぞれの部屋の
レイアウト変更をするつもりです


全体画像は片付いてからのお楽しみ~



0623_201406231524490b2.jpg


あながち違うともいえないよ・・ww
CIMG8007-001_20140623152644bcc.jpg









Category : 王子&かえで
6

葛の葉来りて

薬を飲まずに己を信じて
なんとか夏風邪から復活してきましたが
夜になると咳がでるのです
ゴフッゴフッゴフッゴフッ(涙出る)
うるさくしてうさーズにはほんと申し訳ない
ゴフッゴフッゴフッゴフッゴフッゴフッ(とまらん)

いっそこういう時に打ち合わせをたくさん入れて
菌をよそ様にコンバートしてくるべきなんだろうかと迷う
(ナニその義務感というか社会の迷惑)


さて
昨夜オットからの「今から帰ります」メールへの返信

「可愛いうさーズとツマと葛の葉が待ってます(ハート)」

・・家族増えてる?


いえ葛の葉が届いたのです
CIMG8001.jpg

うさボラの記事の画像使い回しじゃないの!
ホラ角度が違うでしょ


それにしても綺麗な葛の葉
ボランティアでここまで作業してくれた方には本当に感謝です

月曜締切の仕事をなんとか前倒しで仕上げたら
パッケージ作業を頑張るぞー

ゴフッゴフッゴフッ
(もちろん作業時はマスクします)



ああ健康のためなら死んでもいい(バタリ)



Category : 雑記
8

鶯と新しいマット

近所のお宅の庭に今年も鶯がやってきました
清爽な声が心地よいです
そして6月に入りワクワク待ちわびていたアレをついに耳にしました!

「ホーケ・・ホーケキョケキョキョケョ・・キョ?」
そのあとひときわ美しい「ホーホケキョ」

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

今年もお父さん鶯が子供に鳴き方レッスンを始めました
素敵な雌を呼べるようにラブソングの練習がんばれー


さて
お誕生日プレゼントにあげたマット
かえでさんの反応はというと

CIMG7959.jpg

CIMG7960.jpg


いやぁぁあー
戦わないでーっ
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


それはかえでちゃんが使う新しいマットだよ
ふわふわで気持ちいいでしょ?(涙目)


CIMG7961.jpg

CIMG7962.jpg

かわいい・・(←飼い主バカ)


果敢に戦った(?)かえで棟梁にお疲れクリック
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : かえで
10

【動画】りんりんボールでハッスル

りんりんボールで遊ぶかえで棟梁の動画を
Youtubeに載せました

元の記事はこちら
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-732.html



携帯の方はこちらから
http://youtu.be/OUSn0_UvQ5k

画面暗いですね・・
スマンヾ(`・д´・;)スマン


さて昨夜のかえでさん

いつも「撫でてー」を言ってくるタイミングで
急によじよじと私の膝に登ってきました
CIMG7977.jpg

「この写真、子ウサギみたいだね」とオット
CIMG7976.jpg

仕草も小さな子みたいで
いつもに増して(!)可愛かったです




甘えん坊大将にナデナデクリックよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログへ


風邪はだんだんよくなってきました
あとは咳と声と鼻水だけですが
まだ頭の機能がアレなのか
王子にごはんをあげ忘れそうに・・

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

ちゃんと治るまでしばらくはひきこもる予定です

4

王子vs.ゴーヤ

ようやく熱が下がってきたと思ったら
昨夜は咳に苦しめられ
今日は今日とて声がでなくなりました

喉風邪(?)が流行っているみたいですね
イェーイ流行だぜ・・・(力なく言ってみる)

さてようやく王子たちに新しいマットをお披露目しました


じゃん
CIMG7957.jpg


・・・・失礼しました


買い物にいったらこんな大きなゴーヤが売られていたのですよ


ほらほら王子
見てみてー
CIMG7955.jpg



大きさが同じくらい(笑)
CIMG7958.jpg


あ、怒られた(当たり前です)
CIMG7954.jpg



もう夏ですね




もうすぐ乾燥葛の葉の販売を始めますよー



Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。