うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

省エネかえで

遊び場においてある牧草入れには
かえでの大好きなAPD2番刈りをいれています

CIMG8255.jpg

一見おすまししているようですが
実は牧草を食べています

ほんのすこーし顔を動かして

CIMG8259.jpg


CIMG8260.jpg

この繰り返し

今日は食欲があったらしく
オット(今日は代休でした)が所用ででかけて帰ってきても
ずっとこのかたちのまま食べ続けていたそうです・・


CIMG8258.jpg

いや、少しは動こうよ・・



大賞というより
ずぼら大将なかえでさんにポチッとよろしくです

にほんブログ村 うさぎブログへ


【今日のいたずらっこ】
凍らせたペットボトルを移動させようとした現場をおさえました

CIMG8250.jpg



Category : かえで
4

オットさんラブラブ

ある夜のふたり

CIMG8247.jpg


オットにまとわりつく王子

CIMG8246.jpg


Tシャツをタンパンにインしているのは
王子のホリホリ対策だそうです

CIMG8243.jpg


時々甘噛みされるので緊張しているオット

スリスリしながらカクカクの機会を狙っている王子

CIMG8242.jpg


ほのぼのした情景の裏で実は
男たちの熱い闘いが繰り広げられていたのでありました




オット好きすき王子にポチッとよろしくです
0730.jpg




【今月の苦行ww】

打ち合わせ帰りに見つけた赤坂BIZタワーの「東京くるりぃむぱん」
冷やしてたべるクリームパンです
ずっしり重いです
ホイップクリームのようなふわふわのクリームがたっぷり入っていました

CIMG8239.jpg

オットの分と2個買ったものの
普段甘いものを食べない私には1個完食は苦行でした・・



6

王子 夏の一発芸

昨夜はオットがいなくて王子と二人きりの夜でした
(かえでちんは別のお部屋)

まったりべったりラブラブしましたよ(ムフ)

王子から大サービスがありました
CIMG8238.jpg


CIMG8237.jpg

ヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!



お行儀の良い小梅ちゃま
DSC_0294.jpg


おひねり代わりにポチッとよろしくです
0728.jpg


Category : 王子
8

甘えん坊かえでの甘えバリエ

久しぶりの更新になりました
なんだか毎日過ぎるのが速くないですか
(*´・ω・`)

私はまたもや味覚障害になりかけたり
なかなかスリリングな1週間でした

うさーズもあまり構ってあげられなくて
そのせいなのか
一緒にいるときはぺったりくっついてくるようになりました
王子も、かえでも

甘えん坊大将のかえでさんは
豊富な甘え技の持ち主でもあります

昨夜は「ちょっとツンデレ」バージョンでした

「もっとおやつー」とおねだりしてくるのを
「今日のおやつはおしまいっ」と言ったら
「もうっ!」と急にこちらにお尻を向けて座り直してしまい
拗ねちゃったアピール(く・・可愛い)

でも私が立ち上がろうとすると慌てて前脚バフ攻撃(仮称)で引き止め
「るこママなんか知らないけどまだそこにいなきゃダメなんだからねっ」と
言っているみたいでした
・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・


今朝はケージの掃除をしている私の太ももに
ぺたり寄り添い「撫でて」のおねだり・・
萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!

だ、だれか・・誰かカメラをーっ


毎日毎日可愛くてたまりません~
ハァハァ・・


時々愉快なこともしていますが ↓
(タオルに包まれているのは凍らせたペットボトル)
CIMG8229.jpg


頬がどうかしたのですかかえでさん
(ノ∀≦。)ノ


ほっぺ冷やし中の甘えっこをポチッとよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログへ


Category : かえで
8

王子健康診断に行くの巻

毎日元気な王子ですが
爪が伸びてきたので健康診断に行ってきました



前回はくったりとおとなしかったのに
今回はキャリーから先生が診察台に出す時点で「何すんだよ!」と王子キック炸裂
例えばこれ
私だったり病院のキュートな女性スタッフさんだったら
きっと王子はおとなしいのだと思う・・

最近右目が涙目になっているので
歯もしっかり診て頂きましたが異常なし
特に病的な原因はないということで
ケージ環境を見直すことで様子見になりました


体重は高値安定でした

6月からペレットの切り替えで
2種類を混ぜて様子を見ているところなので
体重は安定していた方がいいのです

先生も「(体重が減らない)理由がはっきりしているならいいでしょう」と苦笑

まんまる王子
CIMG8221.jpg


繊維質の多い新しいペレットのお陰で
最近うんちの量がとても増えました
このままいい感じで切り替えができればいいのですが


まだしばらくは玉子の名をほしいまま
CIMG8222.jpg

↓リンクつけるの忘れていました ゥリュ(´iωノ[壁]


0723.jpg



12

甘えん坊かえでと葛の葉と

かえでちんが甘えん坊です

ナデナデを終えて「じゃあ(もう寝るね)」と立ち上がろうとすると
「ダメッ!」と私の膝に前脚をバフッとおいて「待った」をかけるようになりました

かえでさん・・わたし眠いんだけど・・・

この前脚バフ攻撃(仮称)は今のところ私にしかやっていないようです
(オットに一歩リード・・くっくっく)


今日は急きょ仕事ででかけたので
朝もあまり構ってあげられず
帰ってきたらこんなことに


CIMG8199.jpg


販売中の葛の葉のCMをお願いしたかったのに
まとわりついて離れず
葉っぱをあげてもわざわざ私の近くにもってきて食べるので
ブレブレの画像ばかりになりました
CIMG8205.jpg


まったく困った甘えん坊さん☆
(←ものすごくだらしない顔の私)





まぁポチッとしていってくださいまし
にほんブログ村 うさぎブログへ



お蔭様で「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」第二回の販売も順調です
在庫もあと少しとなりました

CIMG8192.jpg

ありがたやー


Category : かえで
10

何事もなく過ぎていく

ふと気づくと久々の更新になりました
なんだか毎日が過ぎるのがはやいはやい (`-д-;)ゞ


うさーズは元気です

かえでちん部屋はいまこんな感じ
左下が部屋のドア 右の方に窓

CIMG8180.jpg

サークルでぐるっと囲ってから少し手狭な感じになったけれど
レイアウトは特に変わっていないです

かえでなりにこだわりがあり
アクティブに遊ぶ場所とまったりする場所をしっかり分けています

昨日お掃除のあとサトウキビを奥のエリアに置いたら
「これはこっちなの!」と
自分で手前に運んできていました
画像のパパイヤバーとももバーがクロスしているのも
棟梁の仕業です
(トンネルの中にりんりんボールが入っているのも・・)

CIMG8183.jpg

そのこだわりがさすがかえで棟梁!


王子はというと
オットと偶然同じポーズでくつろいでました(笑)
CIMG8179_20140804130537da4.jpg


マットを敷いてからばびゅんばびゅん走るようになり
運動量が増えたのはいいけど
休んでいる時間も長いよーな・・

まだまだ玉子(ぽっちゃり)から脱却できそうにないなぁ


今日も平和な我が家です


0719.jpg




Category : 王子&かえで
8

模様替えしてみました

へやんぽ中の王子(まったりタイム)

CIMG8167_20140715164649c5e.jpg

でしょでしょ?

王子の遊び場改造計画の
エアコン設置に続く変更点はカーテン!


王子のケージのある部屋はもともと和室なので
窓はカーテンでなく障子でした
これがとっても嫌で長年ストレスだったのですが
エアコン設置を機に障子を取っ払い
障子の溝にカーテンレールを付けました

昼間はミラーレースカーテンなので
ほとんど外が見れなくなって王子はちょっと不満かもしれないけれど
窓からの熱気が遮断されるせいか
エアコンの設定温度は変わらないのに
部屋全体がよく冷えるようになりました
(イージーオーダーで丈は若干長めにしてもらいました)

あああー
もっと早くこうしていればよかった


CIMG8168.jpg


カーテンレールは「激安カーテンレールどっと通販」http://pulala.jp/rail/さんで
国産伸縮ダブルレールのブラウンを購入
こちらのお店はレールの天井付けの仕方についての質問に丁寧に答えてくれました

カーテンはこれです
イージーオーダーでしかも4枚セットでこのお値段はお買い得でした

かえで部屋のカーテンもここで買おうかな





さぁ、次はどこを改善しよう
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



0715.jpg


リヴァイ兵長が表紙のFRaU(これはto goの方)
すでに品切れのところが出ているみたいですね
今回は抜かりなくAmazonで予約して買いました(むふー)
CIMG8150_201407151655137af.jpg




Category : 王子の宮殿
6

続・ロード to CMタレントうさぎ

意識すると可愛いお顔ができなくなる
シャイボーイ(?)王子

前回の記事 → 

元祖きゅるるんうさぎとして自在に可愛いお顔を繰り出せるよう
あれから雨の日も風の日も練習を重ねました
(BGM あしたのジョー2「傷だらけの栄光」)

CIMG8161.jpg

CIMG8172.jpg


では満を持してお披露目しましょう

CIMG8174.jpg


CIMG8175.jpg


どうですかお客さん!(←誰ww)


これでいつオファーがあっても大丈夫っ
ブィブィ♪(o´▽`o)v



昨日13日は王子のお迎え記念日でした
オットと二人でちやほやしましたよ

王子と一緒の生活も4年目となりました
なんでもない毎日がこのままいつまでも続きますように

CIMG8176.jpg


ご機嫌うさぎにポチッとよろしくです
0713.jpg


なんだか今日は具だくさん(!?)
ココロのおうちさんの「うさぎラブ We Love Bunny」に
甘えん坊かえでが載りました
http://photozou.jp/photo/show/642233/207136307
この画像です↓
CIMG8035.jpg


Category : 王子
6

相棒にお花を2014

かえでちゃーん
お花買ってきたよ
CIMG8154.jpg

隣駅のイベントでバラ農園さんの出店があったから行ってきたの

いい匂いでしょ

CIMG8157.jpg



ピンク色はこうめちゃんの色だよね
明日は三回忌だよ
はやいねー

去年の記事はこちら → 


遊びに来てくれるといいね

CIMG8155.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ




Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。