うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

寒がりかえで

朝晩冷え込むようになり昼間との温度差が激しいですね
秋から冬は王子のいる部屋に直射が入り室温があがるので
まだまだエアコン稼働中です

逆にかえでの部屋は1日中あまり温度が変わらず
昼間は23度から24度で
うさぎには過ごしやすいかと思うのですが・・・

CIMG8566.jpg

沖縄育ちのかえでさんには寒すぎるみたいです

時々様子を見に行くと
ダーッと走ってきて
正座している私の太ももに体をぺたりとくっつけて
暖をとりつつ甘える作戦に出るので
とってもとってもかわいいです・・(でへへ)

それはともかく
さすがにまだヒーターはいれられないなぁと
試しに去年ケージの中で使っていた自分の熱であったかくなるマットを
いつも寝ているところに置いてみたら

「なによこれ!」とぶぃーんと投げました

不審物(見慣れない物体)には厳しい・・


まぁまぁ、とりあえず乗ってみてよ
冬の間よく使っていたマットだよ

CIMG8487.jpg

CIMG8489.jpg

CIMG8488.jpg


しばらく乗っかって暖をとっていました
そのうち思い出したら使ってくれるかな


隅っこで団子になるかえで
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : かえで
7

お土産はcoume5マグカップ

前回記事「小梅部屋に行ってきた!の巻」のつづきです

楽しかった一日のことはミカプルさんが面白記事をばんばん載せてくれているので
わたくしは楽屋ネタなどww

ミカプルさんの記事はこちら
うさ女子会 IN 小梅部屋 その1。
うさ女子会 IN 小梅部屋 その2。


うさ友さんとの集まりに欠かせないもの
それはプレゼント交換

他のうさ飼いさん目線で王子とかえでのために選んでくれたグッズや
強力なうさぎセンサーでみつけてくれたものなど
ほんとにいつも楽しませてもらっています

毎度毎度素敵なものをいただいているので
なにか、何か私にできることで仕返しお返しをしたい・・

その思いをこめてつくってみました

じゃん
CIMG8558.jpg
coume5マグカップ~



写真が残念ですみません・・orz



もとのデザインはこれです
usausa.jpg

ふふふ
お気付きでしょうか

usausa2.jpg



POINT1
全てのデザインにかえでちんが入りこんでいます
v( ̄Д ̄)v イエーイ


まぁ、それはさておき

最大のポイントは
CIMG8564.jpg



POINT2
カップを右手でもつと正面に我が子の画像がくる
(`・∀・´)エッヘン!!

そして正面にくる画像はちょっと大き目なのです


皆さん喜んでくれて
つくったかいがありました

さて次は何をつくろうかな~♪


王子とかえでグッズだよーん

Category : おともだち
6

小梅部屋にいってきた!の巻

朝から気持ちよく晴れた秋の日
いつも仲良くしてくれている蟻さんmariさん、みずえさんと
小梅部屋(coume'sRoom)に遊びにいってきました

朝から晩までとても楽しい一日でした
何回かに分けて更新します

まずは主役の小梅ちゃま

ずっとずっと会いたかった小梅ちゃま・・
みずえさんじゃないけど「憧れのアイドル」に会ったようでした
小梅ちゃまがいてくれたから
みんなが出会うことができたのです
ありがとう小梅ちゃま、ミカプルさん

さてさて
主役は蟻さんが持ち込んだミニALiくんぬいぐるみとなにやら打ち合わせ中?
CIMG8546.jpg

CIMG8551.jpg

うきゃー可愛いー

仕草のひとつひとつが可愛くて
ちょっと動くだけで大歓声で撮影される小梅ちゃま
なぜかミカプルさんまで撮影される愛うさを撮影に・・
CIMG8523.jpg


小梅ちゃま目線くださーい

ヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪
CIMG8533.jpg


小梅ちゃまの
小さなお顔をモフモフさせてもらったのですが
王子ともかえでとも違うふわふわの毛質で
白い毛が目に新鮮でしばし夢の国におりました(はふぅ~)

お行儀がよくてマイペースで愛くるしい小梅ちゃま
また会いたいわぁぁー

そして小梅ちゃまがケージに戻ってからも
女たちの宴は延々続いたのでした
(次回につづく)



そしてこの日
蟻さんがmokemokeさんにオーダーしてくれた
coume5(とかえで)のハンコケースがついに勢揃い!
なかなか壮観でした
CIMG8554.jpg



おまけ
一日一緒にいたので行動がシンクロしている男子たち(オットと王子)
CIMG8560.jpg



今日は甘えん坊な王子です
0924.jpg


Category : おともだち
6

まんまるかえで

先日はうちのオットの絵について
優しい目でみていただきありがとうございます
これからも私たちをなまあたたかく見守っていてください

さて今日のかえでさん

CIMG8482.jpg

丸い・・Σ(´∀`;ノ)ノ

CIMG8480.jpg

こういうおまんじゅう、あるある

CIMG8483-001.jpg

うり坊(いのししの子供)の横縞バージョンみたいといっていたけど
実際の写真をみたら(フリー素材で探しました)うり坊細かった・・
もっと太ろうようり坊!

a7ab1f28db906d9c945b8be201b33a65_s.jpg



でもかえではおでぶではないのです!

触るとみっちり詰まっている感じです

そういえば健康診断のたびに病院の先生が
「(抱き上げた感じでは)体重がもっとあるようなんですが」
とおっしゃっていました
持ち応えがあるということですねー

肥大したように見える部分がもし筋肉だったら・・!?
人間に想像するとかなりすごい

CIMG8484-001.jpg


こんなに丸くみえるのに
ずっと体重はキープできているミラクル


今日もかえでは元気です



撫でるとちょっと変形
にほんブログ村 うさぎブログへ

Category : かえで
8

衝撃×衝撃

本日は衝撃2本立てでお送りします

ひとつめ
うちのオットは絵を描くのが苦手です
研修で絵を描かされたというので見せてもらいました

CIMG76.jpg

ポカ―(*゚ д、゚*)―ン

・・旦那様。これは・・?


テーマ:携帯の待ち受け画面を描く
CIMG8477.jpg

実物を見ないで描くという試練に
王子への愛をぶつけて描いたのがコレ

CIMG76.jpg


・・・王子とかいう以前にうさぎじゃないし・・

二人でげらげら笑っていたら王子が怒ってサークルアタックをしてきました

CIMG8478.jpg






そしてふたつめの衝撃

こちらの画像をご覧ください

CIMG8457_20140919155106d9d.jpg

25日はほぼ終日停電という案内です

・・・orz

マンション全体でスマートメーターを導入することになったのです
停電なのでもれなく断水もついてきます
むろんエレベーターも動きません

今度は夏真っ盛りでないだけいいですが
また冷蔵庫が壊れたりしませんように

前例 ↓
「おのれ停電(うさぎと冷蔵庫) 」
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
(このときはかえではいなくて王子だけだったのですよ)

もしも台風16号が接近していたら
窓を開けられないうえにエアコンをつけられないという地獄が・・
(llФwФ`)ガクガクブルブル

工事の振動や騒音も考えられるので
王子とかえでにストレスがかかりそうなら
病院のホテルに避難とかいろいろ考えないといけません・・

とりあえず何かあったときの為に
オットには無理言って有休をとってもらいました
私もネット使えないんじゃ仕事にならないし

あまりに過酷な事態にうさ飼いふーふはどう立ち向かうのか!
王子は!かえでは!

来週の報告記事をお待ちくださいまし


何かよからぬ気配を察している黒玉子にポチッ



Category : 雑記
2

甘えん坊がとまらない

今日はシエルちゃんの三回忌なのでお花を買おうとしたら
近所のお店が2軒ともお休みでした
(うう、なんてこったい・・)


かえでちんはいつもの特盛の甘えっぷり(当社比)で
朝から撫でてー攻撃が止まりません


ねぇねぇかえでちゃん
シエルちゃんは明け方ちょこっと遊びにきてくれてたの?

この前の満月の日
かえでちゃんはトイレの上に乗ってしばらく何もないところを見つめていたけど
あの時はこうめちゃんもいたのかな

CIMG8475.jpg

ねぇねぇ・・って

また撫でてなんですかかえでさん?

CIMG8474.jpg
↑お顔の前に落ちているのはパパイヤバーの残骸



気温も下がりいい気候ですが
冷たい空気を吸うとくしゃみが出てしまうので
かえで様に関して油断はできません

でも食欲は落ちないのよねー


猪突猛進のうさぎ
にほんブログ村 うさぎブログへ



11月のうさフェスに
いつもお世話になっているお二人が参戦でっす
なので工作員はこんなバナーを作りました

はやく公式サイトがオープンしないかなぁ



coume'sRoom ミカプルさん

この画像の小梅ちゃまが座っている新作クッションは
果たして何分で売り切れるでしょうか
(そしてまた伝説に)

usafesta2014.jpg

usa-fe そなちね@うさんちょさん

もうすぐ1歳になる息子ちゃんを育てつつ
「ノーミシン ノーライフ」な生活を送る裁縫の鬼

このうさぎのイラストはそなちねさんが描きました
才能豊かで羨ましい限りです
いっそうさぎ同人誌も出しちゃえばいいのにー

usa-feの作品はうさぎのしっぽ柴又店のうさぎのトランクでも買えます
(連休に見に行ったらスカスカを通り越してほぼ何もなかった・・恐ろしいこ!)

usafest2014-usa-fe.jpg
 


Category : おともだち
2

リンゴ王子

今年になってからは無事ですが
王子は季節の変わり目にいつも「お腹いたたた」になっていたので
整腸のためにたくさん牧草を食べてほしいのです

なので先日より
最終兵器「自家製乾燥りんご」を投入!


CIMG8466.jpg

王子の死角に干し網をぶらさげているにも関わらず
私がそっち方向からケージに近づくと
ダダッと寄ってきます


おお、反応はやっ
CIMG8462.jpg


(いまあげるつもりはなかったんだけど・・・)

CIMG8465.jpg


はいはーい
ひとつだけね


CIMG8463.jpg


また干しているから
夜になったら美味しいのを食べようね


CIMG8467.jpg


そして王子は大好きな乾燥りんごを「たくさん」もらうため
約束の牧草をモリモリ頑張って食べるのでした


(せっかく減った体重がリバウンドしないよう
あげる量は調整しています)


いまのところお腹は絶好調
大好きなりんごも食べられてゴキゲン王子なのでした


ゴキゲン王子にポチッとよろしくです




6

2年前のかえでとうれしいお知らせがあったこと

これは2年前、まだうちの子になる前9月24日のかえで
マフのところの毛がきになる・・・



リラックスして見えますが
前日にこの部屋に戻ってきたばかりでした

その夜にケージから出してぇぇぇと大暴れをして
結局朝まで広い場所でくつろいでいたのです
なんだろうこのドヤ顔 ( ̄ー ̄;

いきさつはこちらを参照ください
沖うさ情報ブログ2012.9.23「かえでちゃんの短期スティが始まりました」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

沖うさ情報ブログ2012.11.12「かえでちゃん短期スティ終了、そして 」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-173.html


寝るのもここ
CIMG3541.jpg


急に昔の画像を引っ張り出したのは
先日「なるとくん」と「白雪ちゃん」の飼い主さんから
「(白雪を)うちの子にしてしまいました」とうれしいコメントをいただいたからです

「なるとくん」は先住のホーランドロップの男の子、
「白雪ちゃん」はロップイヤーの女の子です

白雪ちゃんは箱うさぎさんの保護うさぎで4月に飼い主さんのお宅にきました
そして8月におうちの子になりました

白雪ちゃんは白くてふわふわで、つけましているような大きな目が可愛い子です
右耳がありません


ね?


ね?

たれみみちゃんと立ち耳の違いはあれど
なんだか我が家と家族構成とか境遇が似ているでしょう?

ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆

白雪ちゃん、よかったね
苦しいこともあったけど一緒に乗り越えてくれたおねえさんと家族になれてよかったね

そして、そうやって絆が深まって
もう手放せなくなる心境がとてもよくわかるので
飼い主さん本当におめでとう!と大きな文字で伝えたくなったのです

(o'u≦◎p《゚+。:.゚オメデトウ゚.:。+゚》q●≧u'o)

末永くお幸せに


我が家も
王子とかえでがいることで
毎日とてもしあわせです

幸せだなぁと感じる日々が訪れるなんて
うさぎと生活する前は考えもしなかった


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


現在のかえで
・・丸くなったね・・
CIMG8349.jpg













Category : かえで
10

間違い探し

昨日は仕事の後
うさ友みずえさんと飲みにいきました
うさぎ話をしながら日本酒をごんごん飲んで
楽しかったー

留守中はオットが王子とかえでのお世話をしてくれました

またしても!王子に脱走されたときいてムキーッとなった私

ピクピク…(-д´-@)ナヌッ!!

今度はリビングをぬけて
かえで部屋の前を通って玄関まで爆走して
でもまたすぐ自分のケージに戻ったたそうです

互いに気づかなかったのか・・・


さてここからは間違い探しです


今朝のかえで

CIMG8445.jpg

ちょっと時間を置いて覗いたとき

CIMG8448.jpg

大きな違いがわかりますか?



゙q(*ゝ∀・`)p゙

正解は
CIMG8447.jpg

ボール(だったもの)の位置でした!


今日もよく遊びました


満足してモモンガ寝をするかえでちんにポチッとよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログへ








Category : 王子&かえで
6

チュウからの

ここ1週間は仕事と葛の葉のことで忙しく
あまりうさーズと一緒にいられませんでした(号泣)

随分オットにフォローしてもらったのですが
毎日朝早くから働いているオットは
へやんぽ中の撃沈率も高いのです

遊びたい王子はついに
ツンツン攻撃からのチュウ攻撃!

(。・Д・。)ンマッ!!


CIMG8444.jpg


それでも起きないので
このあとガブッとおでこを噛むという暴挙に!

オットの「ギャーッ!?」という声が轟く夜でした


アメとムチ攻撃の王子にぽちっとよろしくです
0906.jpg


葛の葉は今回もお蔭様であっという間にお買い上げいただいたのですが

あと1袋がなかなか売れません
ヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー?

kuzunoha-201409.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。