うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

もふもふムッチリーナ

我が家の大切なお嬢様ことかえでさんが
ただいま換毛期ピークをむかえています

見た目はそんな感じではないのに
ピロコーム(下の画像)を毛に沿って滑らせると「わっ」という程の毛が浮いてきます



昨夜の成果(小さく載せます)
IMG_1549.jpg

ゴミ箱につかったものが
育毛剤のチラシだったのは皮肉な偶然w

王子と違ってコームをかけても無抵抗ですが
一息つくと「ねぇねぇ!頑張ったからおやつちょうだい!」と
鼻息あらく膝に登ってくるちゃっかりものです


天候が不安定なせいか
たまにうんちの小さいときがあっても
食欲がまったく落ちないので復活まで早い不死鳥かえで

とにかくよく食べよく寝る子なので

IMG_1537.jpg

IMG_1542.jpg

ダイナマイトボディ・・
Oh! ムッチリーナ


棟梁仕事も頑張っています

確かトンネルだったはずの物体でひとしきり遊んだあと
何か考え込んでいる風の棟梁
IMG_1531.jpg

次の作品の構想を練っている??



明日から今年も後半
ひきつづき元気でいきましょー


トンネルのお替りを買ってこなくてはw
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
2

雷なんかこわくない

先週はどっぷりチャリティショップのことと別件(まだナイショ)で追われ
ひさしぶりの更新です(大汗)

換毛中でモフモフの王子とかえでは元気です

さてこの前の嵐のような雷の夜のこと

IMG_1528.jpg


オットがいない日でちょうど王子のへやんぽタイムに
稲光が続き割りと近くにおちる音が響きわたっていました

かえでは特に恐がる様子もなく
トイレ兼牧草入れで丸くなって寝ていて

王子はというと

IMG_1527.jpg

いつも通り

王子はオットのいないところだと基本甘えん坊ですが
この日は雷の音も気にせず
どちらかというとキリッとした顔で過ごしていました

さすが4歳!
頼もしくなったねぇ、としきりに感心した日でした




ところでショップさんからうれしいお知らせがありました
王子の!王子の好きなあのイタライヤングが今週入荷するそうです
おろろーん(感涙)ダッシュで買いに行かなくては!

王子~もうすぐ美味しいイタライがたくさん食べられるからね

0629_201506291307557f1.jpg


【ゆいくんクッキー】
へろへろ~んとなっているところに
札幌のみみ&結ママさんから美味しいものをいただきました

モンプチラパンさんのクッキー!
しかも特注(!)の結くんクッキーも入っていました
IMG_1533.jpg
かわいーい うれしーい
みみ&結ママさんありがとうございました




Category : 王子
10

くつしたと葛の葉試食王子

先月沖縄うさぎ達のおうちに遊びにいった時
ミカプルさんからいただいた靴下

王子みたいな黒うさ付き~
ほんものがすりよってきましたよ
IMG_1520.jpg


みんなで好きな色をとろう!ということになった時
「るこ丸さんはぜったいこの色だよね」と
ニヤリとするミカプルさんがキュートでした

ドイツのはなこさんのところに色違いのものが無事届いたそうなので
同じタイミングでおろしました
ちなみにはなこさんのは海くんみたいな白うさぎ模様ww

keiさんからは可愛いポーチをいただきました
これもはなこさんのところに届くまではお披露目できなかったもの
IMG_1522.jpg


何人かでお揃いのものがあるって大人になってからは
あまり無いのでなんだかくすぐったい気もちになりますね

ミカプルさん、keiさんありがとう



さて、いきなり話は変わりますが
いよいよ明日から「保護うさぎのためのチャリティショップ」にて
2015年の「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」の販売を行います
(ようやく袋詰めが終わりましたよ・・バタリ)

このショップの売上は100%、保護うさぎ達の医療費支援金に寄付します
うさぎ達に十分な治療を受けさせてあげられるようご協力をお願いします



今年はパッケージラベルをちょこっと変えました

IMG_1517.jpg


一気に食べる試食王子
(我慢していたので顔が真剣w)
IMG_1524.jpg



詰めている間よく我慢しました
0621.jpg

Category : おともだち
4

夏かえで 元気便り

今朝オットはいつもよりはやく目を覚ましたそうです
「かえでちゃんと沢山遊んだ!」と、とても嬉しそうでした


遊んではしゃいだせいか
ごはんを食べたらすぐ寝ちゃった子
IMG_1501.jpg


そういえば昨日の朝もぴょーんぴょーんと部屋中走り回っていました
夏が近づくとどんどん元気になるみたいですw


ただ今日はざんざか雨が降ったあとに急に気温が下がり
風向きもかわってかえで部屋は冷え込みました


様子を見に行ったらくっついてきました
IMG_1502.jpg

ふふふ甘えん坊さんめ


ひょんなことからかえでの兄弟(沖うさが関東にくるよりずっと前に
里親さんがみつかった子)の現在の画像を見せてもらいました
縞ホッケ模様は同じなのに体格がぜんぜん違う・・
かえでちん、むっちりしているわぁー orz


そろそろまた健診にいかねばです


夏毛のムッチリーナ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【ついに】
かえで棟梁の活躍によりトンネルの底はあと少しでなくなります

IMG_1505.jpg




Category : かえで
8

かぶるうさぎとわがままうさぎ

ながーいバナナトンネルの底が完全にぬけました
かえで棟梁はラストスパートとばかりに
起きている時間のほとんどはバリバリ食べ壊して遊んでいます

「かえでちゃんおやつだよー」と覗きに行くと
トンネルのかけらをくちにいれたまま
モグモグさせつつ走ってきますww

可愛いいんだけど喉に詰まらせないかヒヤヒヤ


遊んで食べてちから尽きたのか
トンネルの残骸をかぶって爆睡中のかえで

しっぽがかわいい
IMG_1489.jpg


一方の王子

好きな牧草がなくなったので
すっかりヘソをまげています
ほかの牧草も食べていないわけではないけれど
うんちがどんどん小さくなっている・・(ひー)

牧草をたべない分お腹がすくので
「りんごーりんご頂戴!」と暴れるけれど
おやつはそんなにあげられません!
日々攻防中


そんな王子のセクシーショット
IMG_1488.jpg



わがまま王子にポチッ
0615.jpg


Category : 王子&かえで
9

かえで棟梁とながーいバナナトンネルその後

梅雨入りし湿度があがってきましたが
南国育ちゆえ(?)かえで棟梁は今日もとっても元気!

IMG_1483.jpg


さて、底面が跡形もなくなったバナナトンネルのその後ですが

前回までの画像はこちら→「初夏のかえでと棟梁しごと


現在の姿

どーん
IMG_1485.jpg

微妙なバランスでかろうじて立っていますww

ナウシカの王蟲のようなこの形状はなにっ
(苦手な方がいると思うので王蟲画像リンクはなし)

かえで棟梁の活躍により
すべて消失するのも時間の問題です

棟梁、がんばりすぎっ




やりとげた顔の棟梁にポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【イタライないよ】
王子がメイン牧草にしていたイタライヤングの在庫がついにつきました
別の牧草をいれたら「コレジャナイ」という顔でじーっと見つめてくる・・・

もう!あるものを食べなさーい(泣)

つまらなそうな顔↓
IMG_1482.jpg



6

そっくりきょうだい

先日のかえでと王子のお誕生日にはあたたかいコメントや
おめでとー!の念波(!?)ありがとうございました
たくさんパワーをいただいて
私もまた一年がんばろー!という気になりました(ふんがー)

かえで&王子にはささやかに
うすーく切ったバナナとキウイをあげましたよ


バナナもうないの?という顔の王子
IMG_1471-001.jpg



さて
王子のお誕生日には実家の方にすこーしですが生チモを送りました

王子の母上のママのうさぎ師匠からその時の画像をいただいたのですが
なんとびっくり

IMG_1474.jpg


王子とおんなじ顔!鼻の白いぽっちも耳のかたちもそっくり!
(写真の撮られ方も似てるーww)

きゃー、そっくり親子!と思ったら
母上ではなくきょうだいのティンクちゃんでした
え・・ティンクちゃん年々ガン黒になってる・・!?

単に光の加減なのかしら


家族写真
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-507.html
blog_import_52c955320aca0_20150609205123cd1.jpg

2年前のティンクちゃん
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-458.html


体型的にも避妊手術をしてからコロンコロンと煮玉子みたいになっているそうです
たまごきょうだい・・  (*≧m≦*)プププw



0609.jpg

Category : 王子
10

初夏のかえでと棟梁しごと

【夏の風物詩】
「トイレとペットボトルの間に挟まるかえで」が始まりましたww

おすましで座るバージョン



ジャストサイズではまる
IMG_1424.jpg

ぐーすか
EO3T6oVRjtTvGlJ1433503718_1433503736.png


ペットボトルといえば
今年も「かえでトレイン」をやってくれるかなww
blog_import_52c956e6270f9_20150606153622eec.jpg



【底ぬけ】
IMG_1467_20150606153942bcd.jpg

ながーいバナナトンネルに体をつっこんで
朝からバババババとすごい音をさせていると思ったのです、が


ついに!
IMG_1470.jpg

底がぬけましたー

この先どんな作品ができるのかご期待ください


今日も元気いっぱい
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


10

4歳になりました

本日6月4日で!王子は4歳になりました

ゎぁ━━━゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚━━━ぃッ!!

3歳の間は大きな病気もなく(目のケガはあったけど)
毎日楽しく元気でいてくれました

1年にいちどのお誕生日は
王子がここにいることにありがとうを言う日です
王子の父上母上、母上のママのうさぎ師匠、そして
いつも王子(&かえで)を温かい目で見守ってくれている皆様
みんなに心から感謝します
ありがとうございます

王子とかえでとオットとわたしで
これからも末永く、いっしょに
なんでもない毎日を過ごしていくことが
いまの私の最大級の野望です


では
お誕生日の記念に、朝からオットさんとキャッキャ遊ぶところを
動画で撮ろうかしらムフフ

と、いつもより早く起きて王子の宮殿と宮殿の庭をお掃除
クリーンクリーン♪

さぁ王子!オットさんが朝からハードに遊んでくれるよぅ!

・・・あれ?

IMG_1461.jpg

なんで篭ってんの?

このあとオットが乾燥リンゴでおびきだそうとするも
こんな感じでおやつだけもらってケージから出ようとせず

IMG_1460.jpg



結局オットは時間切れ(出勤する時間)で出かけていきました

その後そうっと出てきた黒玉子

IMG_1464.jpg

・・いつもと違うことをしたわたしのせい?

"ρ(тωт`) イジイジ…


オットが帰ってきたら朝の分もたくさん遊ぼうね



小梅にーさんと2日間だけ同い年~
0604_20150604203843ecc.jpg





Category : 王子
4

お誕生日イブなのに

「王子のペレット問題(後編)」の前に大事なお知らせでございます
前編はこちら → 

IMG_1393.jpg


本日6月3日20:00より「保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ」にて
結石闘病中のひなちゃんの応援企画を行います

先ほど「おしらせ」ページに今日出品するエコバック6点と陶器製マグネットの画像を載せました
(b'v`★ヨロシクデス☆´v'd)

http://usavol.cart.fc2.com/


期間中の売上は全額、ひなちゃんの医療費支援金となりますので
ぜひこの機会にお買いものをしてくださいませ


・・というわけで、先日の大地震の夜からずっと
このひなちゃん応援企画の準備をしておりまして
合間に突然の関節の痛み&発熱に襲われたりもして

1日のかえでのお誕生日(仮)も実はまだお祝いらしいお祝いをしていません

そして明日は王子の4歳のお誕生日なんですが・・・言わずもがな・・

IMG_1398.jpg

るーるるるるー(歌いながら高速後ずさり)


あ、王子の実家には今年も生牧草を送りました
(王子実家のことはこちら → 




Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。