うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

うさ友さんのLINEスタンプ

いつもお世話になっているうみみ&ゆいママさんがつくった「うちの子スタンプ」がすごいのでご紹介します

なんと今回リリースで第4弾!
うちの子愛の炸裂のさせ方が相変わらずすごいですww
https://store.line.me/stickershop/product/1181060/ja
mimi3.jpg

LINE STOREの「クリエイターズスタンプ」から「ちゅう たか」で検索するとみつけられます
今回は「ほっこり日常系」ということです

第1弾はこちら
mimi & yui @ cafe
https://store.line.me/stickershop/product/1117175/ja


受け取るひとが皆腰砕けになる駄洒落シリーズもおすすめです
この破壊力は他にない・・

mimi&yui@cafe かぶって駄洒落編
https://store.line.me/stickershop/product/1140024/ja
mimi2.jpg

mimi&yui@cafe かぶって駄洒落編パート2
https://store.line.me/stickershop/product/1170037/ja
mimi1.jpg


次はどんな展開を見せてくれるか楽しみです


【おまけの王子】
くつろいでいる姿が違う生物っぽい王子
(撫でていたらのびたw)
0129b0493723bbb1fe2f187f1c54243574b360f848.jpg

王子うなうなスタンプでもつくる!?
0829.jpg


Category : おともだち
8

3年ぶりの大冒険(脱走編)

おすまし顔のかえでさん
我が家で過ごす4回目の夏は平和に何事もなく過ぎようとしています



・・ナニゴトモナク・・のはずだったのです(じゃじゃーん)

行方不明事件から数日たったある朝のこと
いつも通りオットが「かえでちゃーん(はーと)」とドアを開け
いつもならたったかたーと走り寄ってくる子が・・いない

ケージの中
ケージの影
トンネルの中

・・・いない・・

蒼白になったオットがふと振り返ると
ドアの陰にかえでがいました

オットが思わず
「かえでちゃん!?駄目だよ(遊び場に)戻りなさい」といったら
ケージの後ろにぐりぐりと体を押しこんで向こう側へ逃げて行ったそう


ここでかえで部屋の構造をお話ししますと
かえでのケージの右端をサークルに連結して
そこからぐるっとサークル6枚で囲ってその中で離し飼いにしています

ドアのところからとった画像
左側にあるのがケージです
01ae241e8c0306e47493ca840877ba20bfae20a021.jpg

ケージの後ろは壁です
拳ひとつがぎりぎり入るかどうかというくらいのスペースをあけて設置していました

かえでさん、なんとこの狭いスペースに入り込んで
遊び場スペースからドアの前に脱走したのです

・・あんびりーばぼー・・

オットがすぐケージを設置し直して壁との隙間はほぼ無くなりました
0143929ac12b6cf4e735dac1be20b7eefb5ed7a78c.jpg

そういえば3年前、預かりのときも
針金で留めたケージの入り口をぐいぐい押しあけて脱出していましたよ orz

メイプル(仮)の大冒険 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

恐るべきポテンシャルというか
うさぎの行動力に対して油断してはいけませんね

はまって動けなくなったりどこか痛くしたり
とりあえずそんなことはなかったですが
そういう危険もあったという点でおおいに反省しました

この脱走の前夜、ケージの後ろの方でしきりに遊んでいるので気にしてはいたのですが
「このくらいのスペースなら入ってはこれないでしょう」と勝手に思っていたのです


・・それにしてもかえでさん
元気余ってますね

せっかく新しい遊び方を見つけたのに
人間の都合で無くしてしまったので
なにか替わりになるものを考えたいと思います

ちょっと不機嫌でした
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


Category : かえで
8

かえで行方不明事件からの

かえで部屋のドアをあけるといつもの遊び場のなかに姿が見えず
ケージを覗いてもいない
んん?ケージの影に隠れたかなと覗き込んでも・・いない

かえでがいない!!

Σ(@゚ロ゚ノ)ノマァ!ヽ(゚Д゚三。Д。)ノタイヘン!

・・とプチパニックしていたらバナナトンネルの中にすっぽり入って寝ていました
色合いも同じだから見失ってた・・・orz


さて背中にチャック疑惑その後
017dd6f8cd6ea649f5339671bd596bec37b349314b.jpg


みずえさんには「これはティッシュケースね!」とまで言われ
一時はどうなることかと思いましたが(大げさな)
ようやく疑惑のチャック部分がなくなりました

その代わりにおでこにハートが・・

愛の戦士かえでよ!
015751535a846d9f13883046be81df7b367c8cb99c.jpg


なんでいつもこんなかたちにハゲ(?)るのかしら

おハゲか叫びか」参照

やっぱり撫ですぎなのかなぁ・・


いつも同じアングルからなので
すこーし無理な体勢で右側からかえでちんを激写!してみました
(私はかえでちんの左側にいます)

01375229f3259381e7c7464f828cbbc213cadc6f90.jpg

ぐっすり寝ているかえで
ああーかわいいー

こうやって爆睡しているときには足の裏をさわってもぴくりともせず寝ているのです

ここは安心できる場所なんだよねかえでちん


そしてパパラッチはつづく
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
7

だるまうさぎレスキュー公式ホームページができました

ご縁があって作らせていただきました

だるまうさぎレスキュー公式ホームページ
http://usagirescue.com/

画像はスマホからのスクリーンショット
01a10954aece952170c2dcb9ddd8dd3a8953ca2675.jpg


6月末にチラシとあわせてほぼ完成していたのですが
そこからまた違うやり方で作り直して
遅くなったついで(?)に専用ドメインまでとって、
初めてwordpressで組んだのですが
データベースの勉強しながらの作業は楽しかったです

メインコンテンツになるうさぎ達1匹ずつの里親募集ページはこれからの作業となりますが
技術的にやることが沢山あって心躍ります(顔がテカテカしちゃう)

ぜひ覗いてみてくださいませ

(スマホのホーム画面やお気に入りに登録すると専用アイコンを表示するようにしました☆テカテカ)

沖縄うさぎ達のいた飼育小屋も当初はいまのだるま寺の小屋のような感じだったと聞いています
我が家の大事なお嬢様になったかえでが沢山の方に助けられて生きのびてきたように
だるま寺の子たちに多くの支援、応援が集まって1匹ずつ幸せを掴むために
私もできることをお手伝いしていきたいと思います

現地で作業をしている方や預かりの方々のご苦労は計り知れず頭が下がりますが
チラシやHPをきっかけに多くの方の手が集まりますように


直接の募金はちょっと気おくれするという方は
保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ」でお買いものしてください
売上を沖縄うさぎと配分して寄付いたします

よろしくお願いします


字ばかりになったので王子の画像をば

お尻の毛をさわさわしていると「もうっ」って顔をする
018c3239d9e2514111b44b7dbec80b37dcf71ab961.jpg


「あたま撫でてよー」とポジションを変えてくる黒い物体
・・なまこっぽい・・
01f8e6b00a45025cb919185e4eb9f68cd751448858.jpg


足の間にすっぽりはまってきたのに
カメラを向けたら動いてしまいました(ぶれぶれ)
01a2926857487dcdc35ab19ffe9a8a58c9f8111614.jpg





0818.jpg

Category : 雑記
4

かえで観察日記

【寝てる!?】

最近このポーズのまま動かなくなっていることが多いです
落ち着くのかしら
011ddb2b8a1b04bfdc67bcb072c2ed8e7e808133a6.jpg


【はまる】

01da56f2939dce65b26d5048766fb4a927ffde21ec.jpg



【おでかけは嫌い】
健康診断で通院しました

往復の車内も病院の待合室でも「やだやだやだ」と大興奮で
帰宅してからぐったりして可哀想なので
今回は心を落ち着けるレスキューレメディを試そうとしたけれど
「いつもと違う」が嫌らしく飲んで(舐めて)くれず不発 orz

ご機嫌ななめのお顔
015aaee617743b80646615145046f48b591e0387b3_2015081414593761f.jpg

機嫌が直るのに半日かかりました




【チャック疑惑】
01750a65ee7d91ea16c82845be5387749aa007bbee.jpg

中に誰か入ってる!?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
6

相棒にお花を2015

かえでちゃーん

ずいぶん遅くなったけど
こうめちゃんにお花を買ってきたよ



01c85f4d3d9cd857fa911b4e2092507deb54d882ad.jpg

先月の13日が命日だったのに
お花を買いに行けずこんなに遅くなってしまいました

去年の記事 → 


かえでの大事な相棒のこうめちゃんに「忘れていないよ」を言うために
こうして毎年お花を飾り続けるのです

かえでをひとりにしないでいてくれてありがとうの言葉とともに

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ








Category : かえで
4

まとわりつき王子

へやんぽのときの王子
最初はでれーんとのびています

IMG_1670.jpg

「あ、撮られてる」と気づくと起き上がっていいお顔ww

IMG_1659.jpg

でも基本形はでれーんなので
時々モフりながら
私も横で寝っころがって本を読んだりスマホいじったり


うつぶせになって膝から下をうえを立てていると
そのうちなにやらふかふかしたものがまとわりついてきます

ひげがこそばゆい

IMG_1658.jpg


カクカク狙いなのでそうはさせじと足をぐるぐるしたり床に戻したり
そうするとツンツンして「さっきのかたちになって!」とうるさい黒玉子

攻防が続きます

生足部分が好きらしく
レッグウォーマー(冷え対策)をしているときは寄りついてきません

デニム(パンツ)でなくスカートやワンピのときは
大喜びでカリカリされるのでちょっとした惨事ですよ(とほー)





Category : 王子
8

甘えたさん

先週くらいからようやくオットがまともな時間に帰宅できるようになり
うさーずのお世話が格段に楽になりました

たくさん遊べるので王子はお腹の調子もよくツヤツヤしているし
かえでは甘える対象(おやつあげる人)が増えたのでこちらもゴキゲンです
ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪


そんなある日
久しぶりにオット不在の日の翌朝のこと

jRP5GJkhtq3kX1v1438677592_1438677671.png


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
バナナトンネル一代目がついにこんな姿に!?
かえでさん、何があったの

この画像を撮ったときは眠そうにしていたので
またしばらくしてから覗きにいったら
バナナトンネル二代目の奥からだだだーっと走り寄ってきました

・・オットがいなくて甘えたりなくて不満で
トンネル(だったもの)に八つ当たりしていたのでしょうか

帰ってきたオットと交替でチヤホヤしていたら
夜にはいつも通りのかえでに戻ったので
多分そうだったのかも

IMG_1668.jpg


甘えん坊が強いときは寄り添い寝が好きらしい

IMG_1667.jpg


ますますグレードアップする甘えっこぷりに
人間はめろめろになっているのでした


かえで必殺の足ドン
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
8

夏だから!?茶髪王子

暑中お見舞い申し上げます

「うっひー」となる猛暑の毎日ですが
エアコンをうまくつかって
お水もたくさん採って
人もうさぎも健やかに乗り切りましょうね

王子のいる部屋とかえでのいる部屋はぞれぞれうさぎ向け温度なので
冷えすぎないよう私はレッグウォーマーやトレンカが手放せませんが

綿素材のトレンカ愛用中




さて夏気分盛り上げで
グルーミングに行ったときハウスオブラビットさんで撮ってもらったリゾートな王子の画像
IMG_4333.jpg

ところで
皆様はこの変化にお気付きでしょうか

IMG_4317.jpg

IMG_4323.jpg

この夏の換毛から王子のほっぺ周りの毛が茶色になりました

4歳になったとたんチェスナットのパパの遺伝子が強く出てきた様です

ところどころ白いのは白うさぎのおじいちゃんの遺伝

ただの黒うさぎじゃなくなってきて今後の変化が楽しみです



0801.png



Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。