うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

もう玉子じゃない

クリスマスが終わって街は一気にお正月準備モードですね
とはいえまだ年賀状を作ってないし
仕事も終わっていない・・orz

それはさておき
またまたハウスオブラビットさんにグルーミングに行ってきました

前回の話はこちら →

IMG_2116.jpg

今回も鷲見さんに爪切りとグルーミングをお願いして
あちこちチェックもしてもらいました

「王子、やせたかな~??」
IMG_2118.jpg


IMG_2114.jpg


グルーミングが終わり、運命の体重チェック

前々回(7月)  1.150g 
前回(11月)   1.100g

果たして・・

さらに減って 1.090gでしたー!!

2013年の夏に激太りする前以来の1.100g未満についにきました!
それもこれも、ウーリーさんの不味い繊維質の多いペレットのおかげw

ひと月10gでもいいから無理せずゆっくり減らしていくのです


そしてアフターフォトですが12月のセットはクリスマスww

ここで撮るときだけ不細工顔になるもの最早ネタ

「王子~ぶさいく~ww」 ←ひどい
「ああ!奇跡的に可愛い顔したw」 ←ひどい
(サンタ帽子をかぶらされたのを見て)「新橋駅前の酔っ払いサラリーマンみたいw」 ←ひどい

鷲見さんとオットと3人でゲラゲラ笑いながらのアフターフォトでした

IMG_2124.jpg


来年はかえでちんも連れていけるかな?


1228.png



Category : 王子
4

【動画】とろけるかえで

とろけるシリーズ第2弾!

第1弾「とろける王子」はこちら →

やや換毛期なのかお顔まわりがもっふもふなかえでさんです

王子と同じようにほっぺまわりをぐにぐに撫でたら
あっという間に寝てしまいました

手をペロペロするのは本気寝のまえのサインです



かわええのぅ

仕草の可愛いうさぎ選手権の関東大会があったら出したいわ(飼い主バカ炸裂)



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



クリスマスですが健康診断に行ってきました
空腹の状態で外をうろうろするのってとても健康に悪い気がする☆








Category : かえで
0

完成!2015うさツリー

というわけでクリスマスイブです

例によってバタバタとしております(だって年末だもの)
仕事メールの合間をぬってツリーの画像を撮りました

じゃん!
今年もオーナメントはうさぎだらけ~

IMG_2106.jpg

・・ってウハウハしていた割に
肝心のうさぎオーナメントがあまり写っていないという orz

ぷっくりしたうさぎはドイツのはなこさんからのプレゼントです

黄色がかえで、白が海くん、緑が王子(の、イメージ)

IMG_2103.jpg

ツリーの下にはいただきものやクリスマスカードを置きました

左の青いカードはこれも去年はなこさんからいただいたもの
お気に入りなので今年もここに飾りました

右のカードはすずたんさんから
バナナ風くん可愛い~(つくしちゃんも小さく写っています)

IMG_2110.jpg


我が家はこれからクリスマスディナーです
昨日から仕込んでおいたチキンを焼きます
そういえばケーキがない→自分が食べないのでスルー(笑)



それでは皆さまよいクリスマスをお過ごしください






【聖夜に萌えよう】
はなこさんがこんな動画を教えてくれました
けしからんほど可愛い・・だらしない顔になってしまう~


https://youtu.be/2hh9lWK-iwc


【次回予告】
とろけるかえで
(↓爆睡中)
IMG_2095.jpg








Category : おともだち
4

【動画】とろける王子

暖かいお部屋で「撫でて~」と頭を近づけてきたので
いつもとバージョンをかえてほっぺグリリンで撫でてみました

とろけてる~



映っていないけど片足はあがっていますww

静止画↓
IMG_2093.jpg




1222.jpg


Category : 王子
2

続・座り込み黒玉子と2015うさツリー予告

【続報】王子が今日もどいてくれません

IMG_2083.jpg

寝てますよ
もう深夜ですよ

IMG_2085.jpg

王子~どいてよー
片付けられないじゃない
(そして私はこれからかえでちんの部屋にいくのよぅ)


賢い王子は今日もこんなところに座り込みしています

IMG_2086.jpg

カーペットを無地のものに変えたら
王子がすごく目立つww



そして今夜も攻防はつづく




どきたまえ(泣)



ようやくクリスマスツリーの飾りつけを始めました(遅っっ)
今年もうさぎオーナメント満載のツリーです
まだこれはプレ飾りつけなので小さく載せますよ
ツリーの周りにはうさ友さんからの贈り物を並べてみます
IMG_2088.jpg




Category : 王子
2

座り込み黒玉子

今月も今月とてオットの仕事が忙しく
帰宅が遅くなる分夕飯の時間がどんどん
王子のへやんぽタイムを侵食しています

そのせいか
「もう片付けるよ~」とサークルを元に戻そうとすると
ポイント部分に座り込むようになりました
IMG_2064.jpg

王子~どいてよぅ
もうこんな時間だよ~

IMG_2067.jpg

IMG_2066.jpg
うわーめっちゃ悪いお顔

満足するまで撫でます
私の睡眠時間はこうして減っていくのです(泣)


また別の日

邪魔の仕方がどんどん巧妙になってきてますね
さすが天才
IMG_2071.jpg


IMG_2072.jpg
寝てる・・んだと思うよ(過労のあまり気絶していたらどうしよう)
毎日お疲れだから寝かしてあげようね


そして今宵も攻防の予感


1218.jpg

【今日のひとこと】
年末進行キャッハー!(睡眠不足&仕事ハイ)

Category : 王子
6

おやすみなさい また明日

またしても久しぶりの更新となりました

今月に入ってからお月さま行きが重なりしょんぼりしています
(しかもかなさくんの葬儀の日から背中がぞくぞくして微熱と頭痛でぐるじぃぃ)

毎晩眠る前に「また明日 明日も一緒ね」と言ってかえで部屋を出て
「また明日~」と王子に言いながら部屋の電気を消すのが習慣になっています

このなんでもない日々が幸せなのだと
忘れずにいたいですね


とりま(←ゆとり用語w)
凹んでいてもはじまらないので
暖かくして
栄養のあるものを食べて
楽しい気持ちで毎日を過ごすことにしましょう



最近の王子は日向ぼっこがマイブーム
黒いのでよく陽光を吸収しています
IMG_2039.jpg

ほどよく蒸しあがった黒玉子はいかがですか~





Category : 雑記
4

師走のかえで棟梁

底冷えが心配になったきたので
ナデナデエリアとは別にかえでちんのお気に入りスポットにもマットを置きました

素直にそのうえで寝ている確率は今のところ6%くらいです(当社調べ)
潜り込んで寝ていることもたまーにありますが
もっぱらホリホリの対象と化しています

んしょんしょ
IMG_2038.jpg

せっせ
IMG_2037.jpg


ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

この後うまーくまん丸にして遠くまで運んでいくのです
・・ダンゴムシのように



今日もかえでは元気です



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


久しぶりに沖うさブログを更新しました
【元気玉をください】かなさくん 酸素室へ

かえでと同じおうちから保護されたかなさくん
時々お顔が似ていると思う時があるのでパパかママが同じかもしれません

しましまパワーを毎日送っています

頑張れ頑張れかなさくん



2

ぬーん

目薬生活は続けていますが
「1本点したら1、2分目をつぶって5分おいてもう1種類点眼」というのがどーしてもできないw
そんな時間があったらうさーず構うわ!(逆ギレ)

それはともかく

いろいろ気忙しく、かえで部屋にいる時間がちょっと減っています

野菜(おやつ)をあげて食べている間にトイレをお掃除していて振り向くと
ダイ○ンの掃除機なみの衰えない吸引力でペロッとたいらげた子が既に待ちのポーズ



おうおう可愛いねぇ

かたちが面白いのでスマホで撮影していると
「撫でてってば!」とがぶりよられます




寄り切ってかえで山の勝ち☆


来週になれば少し時間できるかしらん



いじけないでおくれよぅ~
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


だるまうさぎのチャオビちゃんがお月さまへ還りました
歯根膿瘍の治療をずっと頑張っていたチャオビちゃん
預かりさんちの子として送られるそうです
ホームページのデータベースに「募集終了」のタグをつけながら切なくて泣きました

チャオビちゃんの子供たち、はやくおうちを見つけてお母さんの分も幸せに生きていくんだよ






Category : かえで
2

目薬生活始めました

ひゃっほー12月(意味不明)

仕事が立て込んだりしているうちにあれよあれよと日が過ぎて
気が付けば師走なんですのよ奥さん

王子とかえでは食欲もりもり元気で過ごしています

チモシーボードを撃破したあと付属品をも蹂躙する破壊王子
IMG_2021_R.jpg




で、目薬生活なのですよ
他でもないわたしが

イヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ~ッ

(お前かい!ってツッコミはいやん)

土曜の夜に激痛、まぶたの腫れの症状が出て
痛いけど病院面倒~とぐねぐねしていたらオットが日曜でも開いている眼科に連れて行ってくれました

ものもらいかと思ったら結膜炎でした
キズナオール(仮称)とキズヨクナール(仮称)を点眼しています

キズナオール(仮称)とキズヨクナール
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-862.html

目は使わないわけにはいかないので
大したことなくて済んでよかったです

これで我が家の今年の治療生活は〆!以降は受け付けんぞ!
もう誰も痛いことになりませんように





【おまけ】
とっても体が柔らかい黒玉子
赤ちゃんのころはこの体勢からの踏ん張りがきかずコロンコロンと転がっていましたw
IMG_2018_R.jpg




Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。