うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ドアを開ければ

夏と冬の、冷暖房をかけている間はかえで部屋のドアを閉めています

なので「かえでちゃ~ん(ハート)」とドアを開けて始めて、
部屋で何事かおきているかわかるわけで

ナニゴトか・・・





なんだろうコレ (・∀・;)
 と一瞬思う


あとこれ↓
IMG_2408.jpg


ふたつのバナナトンネルがくっついているんですが
何をどうしたらこんな風に合体できるの!?

ロボ好きの私もびっくりだ


次は何で驚かしてくれるのか
ドアを開けるのに毎回ドキドキするのです


このポーズを見ても動じなくなりました(でも謎)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



Category : かえで
4

カクカク黒玉子

お年頃ゆえ、カクカクするのは仕方ない

王子のターゲットはいつも人間の腕なのです


きゅるるん顔で「撫でて~」と甘えてきたかと思いきや
隙をみて腕にまとわりついてくる王子

IMG_2397.jpg

逃げる私と追う黒玉子
IMG_2395.jpg

しつこいぞー
IMG_2394.jpg

注:王子の部屋んぽ中は腕まくりをしています




IMG_2400.jpg

ふぅじゃないぞ☆



0225.jpg




Category : 王子
10

ひなちゃんを送った日のこと

(数日前のひなちゃんの葬儀の日の話です)

ひなちゃんママのブログ記事はこちら → 十兎十色「ひなのこと

そろそろひなちゃんを送る時間だよーと声をかけたら
トンネルの中から(お尻から)出てきました


眠いのによく起きました

IMG_2377.jpg


窓の方を見ようね

IMG_2382.jpg


IMG_2384.jpg


沢山の人が祈っているから
迷わず昇っていっているはず


IMG_2379.jpg


しまじろうくんのところにも行ってたみたいだよ

ひなちゃん、律儀にみんなのところへ挨拶にまわっていたみたいだね


IMG_2380.jpg


ひなちゃんやこうめちゃん達の分も
かえでは元気でいっぱい生きていこうね

それが一番の、沖うさ育てのママ孝行だよ




にほんブログ村 うさぎブログへ
ひなちゃんのご冥福をお祈りします



【おまけ:構ってアピール中のひなちゃん】
1年前、みんなで新居にお引越しした日のひなちゃん
他の子と別に1匹だけでママに運ばれてきたからかちょっと甘えん坊でした
沖うさ10匹お引越ししましたの巻
IMG_0738.jpg



Category : かえで
4

ころがせ黒玉子


へやんぽの時間

まずはサークル内をパトロールしてから準備体操

IMG_2385.jpg

そして

おもむろに寝る

IMG_2387.jpg


ナンデヤネ──ン(*´▽`)ノ.+゚*。:゚+

時々こっちをチラリと見て「撫でて」アピール

仕方ないなぁ Σ((o´Å`人)





あと少しだったw

王子の動きにあわせて「やーん」「ヤメテ~」とアフレコするとさらに萌えます


0218.jpg


Category : 王子
2

はいってます

今日から上の階のお宅で水回りのリフォーム工事が始まりました

かえで部屋の斜め上なので
工事の音がストレスにならないか心配で部屋を覗いてみると

あれ?いない
ドコ?(゚□゚;≡;゚Д゚)ドコ?

IMG_2364.jpg


もしや



いたー!!

IMG_2368.jpg




しゅるっと出て器用に方向転換してまた潜った子

「うるさいの!」とご機嫌ななめ・・・
IMG_2365.jpg





結局夕方までこもっていました
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


工事は明後日までです



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
2

チャリティショップのお知らせです

(2/15追記)coume'sRoomさんの防水グルーミングマットは完売しました
ありがとうございました


直前のお知らせですみません

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラで本日17:00から
coume'sRoomさんの防水グルーミングマット(48センチ×38センチ)を販売します

今日まだ嵐の中、宅急便さんがもってきてくれました
IMG_2361.jpg

小梅ちゃまが使うとこんな感じ
DSC_0081.jpg



防水グルーミングマットについて詳しくはこちらをご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-385.html


売上は全額、保護うさぎ達の支援金として寄付します
(2,000円の商品=2,000円の寄付)

よろしくお願いします


IMG_2317.jpg

IMG_2327.jpg

はい、これから商品登録作業です~

IMG_2329.jpg






Category : 雑記
4

底から攻めるのはお約束

お昼前から急に気温があがったのはいいけど
なんだか埃っぽい  (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
でも来週はまたぐーんと寒くなるという予報
三寒四温のこの時期はうさぎ達の体調が心配ですね


さて

最近かえで棟梁が棟梁仕事をサボり(?)
三代目バナナトンネル(かろうじて天井部分のみ残っている)に見向きもしなくなったので
少し刺激を与えようと早々と四代目を投入しました(甘やかし)

一日め

牧草も食べずにバリバリバリバリやってるなぁと思ったら
あっという間にこんなことに~

IMG_2331.jpg


棟梁!仕事はやすぎっス!(涙目)


以来、せっせとバリバリやっています
なんで底から攻めるのかは謎



ご機嫌で走り回ったりもしています

最初に会った頃(3年前)よりアクティブになっているよね~

IMG_2192.jpg


IMG_2311.jpg


かえでは今日も元気です



そしてこのポーズで寝るww
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ

2月14日よりcoume'sRoomさんの防水マット(48センチ×38センチ)を販売します。
グルーミングに、おやつマットに、いろいろなシーンでご利用いただけますよー

販売開始時間が決まり次第改めてご案内します




8

あまあまあまあま

かえでさーん
食べにくくないですか?

IMG_2318.jpg

なんでそんな体勢になっちゃったの~w




おやつのあとは甘えん坊



しっかりペレットもおやつ(野菜)も食べるのに
私が立ち上がろうとすると食べている最中でも
ばびゅーんと走り寄ってくっついてくるのは
久々の反応です

昨日ちょこっとおおきめの地震があったせいかな

くっついて離れない甘えっ子です

今日もかわいいよー

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


ひなちゃん続報更新しました
ひなちゃん、点滴継続中

Category : かえで
8

増えた!モバイルうちの子

あらあら仲良しさん

IMG_2285.jpg

チャウ(((-∀-´=`-∀-)))チャウ

ありえなーいw


と、
このようにありえないシチュエーションも
「モバイルうちの子」なら叶えられちゃうんですね~


先日のはなこさん、ナオミさんとの丸の内デートに続き
「はなこさんを囲む会」(仮称)でうさ友さんとお会いする機会があったので
皆さんのおうちの子を作っていきました



じゃん
IMG_2288.jpg


偶然ながら今回も男の子うさ飼いさんばかり
かえでが紅一点だったので
お月さまからぴょんさんに来てもらいました


☆ぴょんさんのことは
はなこさんのブログ「うさかいドイツ日記」のこちらの記事をご覧ください
うさぎと海外


この日集まったのは
はなこさん、ミカプルさん、keiさん、そして初めましてのanbouさん

anbouさんは黒ネザーのアンちゃん(男の子)と暮らしていて
黒うさぎの秘密」というハートふるえるタイトルのブログを書かれています

この日のことも当日さっそく記事を更新してくれているので
詳しくはこちらをご覧くださいませ
☆うさオフ会☆

anbouさんがバックにつけたチャームとペンダントが黒うさぎデザインで
興奮して凝視してしまったわたし
黒うさラブパワーを見習わなくては(まずは小物を身に着ける女子力から!?)


普段は王子、かえでと自宅警備、仕事も自宅でやっているので
外出することはもはやイベントで
ましてやうさ友さんと会うとなればお城の舞踏会に呼ばれたような感覚です(真顔)
ほんっと楽しい時間でした
それもこれもはなこさん帰国のおかげです
はなこさんありがとう
残りの日本滞在を満喫してくださいませ



次にうさ友さん達との集まりの機会があるのは春のうさフェスかな

横浜の、あの混雑した場所に
リアルわが子を連れていくのは厳しいので
またペラペラの子を持って集まれたらと思います

皆さまよろしく~





【うさぎ!?のカード】
はなこさんからお誕生日カードをいただきました
うさぎだー!と思ったら・・アレ!?

1454817673NejHsirLMi0GWEM1454817673.gif


IMG_2291.jpg


Category : おともだち
6

パワーを送るのだ

昨日ははなこさん達と沖うさ達に会いに行く予定でしたが
ひなちゃんの具合がよくならなかったので訪問を見送りました

かなり重いうっ滞です
結石が悪化して血尿もでているそうです
さっきみんなのママから連絡があったので沖うさブログを更新しました

ひなちゃんうっ滞7日目




一方こちらは
相変わらず食欲モリモリ元気なかえでさん
逆に不安になるくらいバリバリバリバリ食べ続けています

かえでちん、その有り余るパワーをひなちゃん達に分けてあげて~


IMG_2283.jpg
よろしくねー


少しでも元気が出たら
病気と闘う力も湧いてくるはず
(A・猪木の「元気があれば何でもできる」理論)

がんばれがんばれ ひなちゃん


かえで久々の闘魂注入!
にほんブログ村 うさぎブログへ




Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。