うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

春眠かえで

予想していたより忙しくないよーといいつつも
月末はやはりバタバタしました
二日ぶりに外に出たら桜が満開になっていました(ほへー)


さてトンネル破壊も一段落して
ここ数日はいつ見ても寝ているかえでさん


テコラッタトンネルに顔だけつっこんでいるか
バナナトンネルにすっぽり入りこんでいるか
この隅っこにいるか


IMG_2655.jpg


とにかくよく寝ていてうらやましい

昨日は朝のペレットを食べた後
トイレにも行かず牧草も食べず
ひたすら寝ていました

具合悪かったらどうしようと心配して覗くと
顔の横にあるトンネルをかじった形跡が・・

それは非常食かーいっ ヾ(°∇°*)


おやつ(野菜)を持っていっても無反応なので
しばらく眺めておりました


あ、視線に気づいた

IMG_2653.jpg

寝起きわる子

IMG_2657.jpg

IMG_2659.jpg


しばらくぼーっとしてからようやく「るこママ!」と走ってきました

IMG_2660.jpg

おやつのお皿じゃなくて先に私の方にくるのが可愛いっ

はいはい、沢山撫でますよ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




Category : かえで
4

うさぎらしく遊ぶ

ふと気が付くとブログの更新がとまっておりました(あーれー)

3月は仕事が忙しくなるぞぅと鼻息あらく構えていたけれど
チャリティショップの作業もあわせても
そんなに「ふんぎゃー」となるような事もなく過ごしておりました

かえでも王子も元気です

うさーずのおやつやおもちゃの在庫をチェックしていて
懐かしいものを発見しました

そーれっ

IMG_2633.jpg

一時期はこれで遊んでたのに
チモシーボード破壊に目覚めてからはずっとしまい込んでいたね

久々にどうぞー

IMG_2631.jpg

おお、うさぎっぽく遊んでいるね



でもすぐ飽きたらしいw

IMG_2634.jpg

はいはい、オットさんはもうすぐ帰ってきますよ

王子はおもちゃより人間と遊ぶ方が好きなんだよね


0329.jpg


Category : 王子
4

お留守番うさぎとおでかけうさぎ

さっき見たらマンションの前の桜が咲いていました
そろそろウールのコートも終いですね

三連休のこと、
縞々うさぎはおうちでトンネル破壊
黒玉子はお出かけ三昧でした

部屋は別々なのにテンションが共鳴しているみたいで
どちらもよく食べ、よく走り、べったり甘えてきます
よかよか

かえでさんに新しいバナナトンネルをあげました(五代目)

IMG_2609.jpg

一通りすりすりしてから潜り込んでホリホリ
そこからはひたすらホリホリバリバリ

IMG_2616.jpg

出かけて夕方帰ってきてドアを開けたらこうなっていました
(元々あったトンネルもかじり倒した形跡が)

速い!棟梁、仕事はやいよ~

IMG_2626.jpg

スッキリした顔をしていました

IMG_2621.jpg


王子はオット実家に遊びにいきました
ハウスオブラビットさんでグルーミングから1日おいての外出でしたが
疲れは無いみたいでキャリーの中でもパタパタ走り回り
オット実家についてからは牧草や野菜をたくさん食べて
ずっときゅるるん顔でご機嫌でした

(画像がこれくらいしかなかった・・よくわからない黒い塊)
IMG_2624.jpg

昼間寝ないで遊んでいたのに
夜のへやんぽタイムはキャッキャッ走り回り
徹夜明けのハイテンション!?あとから具合悪くなったらどうしよう!?と
こっちはビクビクして観察していました

しまいには「まだ遊ぶ!」となかなかサークルを片付けさせてくれないし(とほー)

IMG_2617.jpg



それぞれ、好きなことをして楽しかったのならよかった

今日も2匹とも元気です


0323.jpg

今週末はいよいよプロ野球開幕!
日本ハムファイターズ(はーと)はマリンスタジアムで開幕戦です
開業日なので北海道新幹線カラーのユニなんですよ~(新幹線H5・E5系萌え)




Category : 王子&かえで
10

グルーミングで玉子とコラボ

換毛期を前にハウスオブラビットさんへグルーミングに行ってきました

IMG_2593.jpg

定期的に行っているので王子もすっかり慣れて
「あ、ここ知ってる~」と最初からリラックスしていました

IMG_2586.jpg


施術中の鷲見さんとおしゃべりしていて
他の子の話題になると「僕のことはー?」という目で見てくる王子

可愛いやつめ

IMG_2590.jpg


グルーミングが終わって健康チェック
歯も耳も異常なし
体重は 1.09キロ → 1.08キロ と順調に微減
(繊維質の多いペレットの効果で健康的に減っています)

そして、今月のアフターフォトのテーマはイースター!

ということで

IMG_2604.jpg

玉子と王子のコラボ!

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


今回は無細工顔(←ひどい)もあまりしませんでした

IMG_2607.jpg


帰りはキャリーの中でブロッコリー葉と牧草ペレットを食べて
ごろんちょして寝ていました

ヨユーヨユー

楽しい(チヤホヤされるだけの)おでかけ
また行こうね!





Category : 王子
6

おやつタイムの罠

かえでは毎日元気です

ペレットも牧草も生野菜もしっかり食べたうえに
「別バラ~♪」とおやつを要求してきます

それで(量をごまかすために)いろんな種類のおやつを少しずつあげていたら
全種類コンプするまでくっついて離れなくなりました
いやー困ったもんだ(ニヤニヤ)


そんなある日

「おやつちょーだい」と
私の足に前脚を乗せてフンガフンガおねだりしてくるので
どれくらいあげようかなと考えながら牧草おやつの袋をあけていたら

待ちきれなかった子がドーンと膝のうえに乗ってきました

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

このときの私の体勢はというと
右足は正座、左足は前に投げ出した状態
(の、上にかえでちんの好きなふわふわひざ掛け)

かえでちんを乗せたまま身動きするのは危ないので
そのままでおやつをあげることにしました

可愛いお顔をしているので
ぬかりなくカメラアプリで撮りつつ迫ってくる子におやつをあげるという、
油断すると背中つっちゃうような変な体勢(シェー)で頑張ったのですわ


相変わらずいい食べっぷり



そして食べ終わってようやく
自分のいる場所に気づいたかえでさん

IMG_2565.jpg


IMG_2566.jpg


かえでちんは普段高いところに登ったりしないもんね


おろしてもらうこととか考えないで
どうしようどうしようと思っているんだろうな~とニヤニヤ見ていたら
意を決したように顎をあげてからへっぴり腰でポテッとおりました


ぷはははは


きっと、またやる
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



Category : かえで
2

ブログテンプレ変えました

追い込まれると別のこと始めちゃったりしませんか?
夏休み終盤なのに宿題がまだ終わっていないとか
学生時代のテスト前とか

ちょっと仕事の息抜きに自分の勉強してて
素敵なテンプレートを見つけたので
ついつい変更作業しちゃいました(はっはっは)


にひにひと笑いながら(!?)色設計して画像つくって
css調整している間が本当に楽しくて、
いい気分転換になりました

テンプレートの作者様のブログはこちら
http://cohuleendruith.com/
petit_oiseau をお借りしました


ブログの一番最初に載せた画像が一覧ページに表示されます
画像がない時に表示されるのはコレw

top_2016031420565273a.jpg



急に見た目がかわって「んん?」と二度見された方がいたらすみません

中身は今まで通りなのでこれからもごひいきに ヽ(〃´∀`〃)ノ

0314_20160314204624f8b.jpg


【おしらせ】
保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラにて、可愛いICカードステッカーとマグネットを販売中です





Category : 雑記
6

パパイヤフィーバー

この前ナオミさんがブログで紹介されていた自然派おやつを
我が家でも買ってみました

 ↓ナオミさんのブログ記事はこちら
ぱぱいやの茎と皮

ちょこちょこあげられるように茎はチップタイプを




ぱぱいやの葉は大袋で買ってみました




さて、うさーずの反応はというと


IMG_2497.jpg

かえでさんの食いつきがすごくて

IMG_2488.jpg

いつもおやつをあげない時間にもにじり寄っておねだりしてくるうえに

IMG_2503.jpg

ひっ

IMG_2506.jpg


Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

という激しさ・・
お気に入りおやつになりました


一方、新しい食べ物に警戒心の強い王子

IMG_2515.jpg

珍しく躊躇せずにパクパク食べました

IMG_2514.jpg

それからも、あげた瞬間に食べ始めるので気に入っているみたいです


茎チップスの方はまだかえでにしかあげていないのですが
(バリバリ音をたてて豪快に食べています・・)
王子、こっちも食べるかな?


いいものを紹介していただきました
ナオミさんありがとうございまーす



0311_20160311203115c36.jpg




今日は3月11日
東日本大震災の犠牲となった方々のご冥福をお祈りします

わたしは今年も2時46分の黙とうとyahoo!のこの企画 http://fukko.yahoo.co.jp/ から検索と寄付をしました

http://fukko.yahoo.co.jp/ でメインに使われているさわやかな色(#84cdd7)の日本の色名は「空色」です

たくさんの色の中からこの色を選んだサイト制作者さん、グッジョブ! (ΦωΦ)イイネ!!

4

トンネル四代目解体中

かえでの大好きな南国バナナトンネルですが
今年は販売されないそうです(ショップさん掲載情報)

せっかく(破壊の)技が磨かれてきたというのに・・本当に残念です

だから大事に使おうよ~と言ったところで聞いてはくれませんね、棟梁



いつの間にか切り身にしているしw
IMG_2490.jpg


本日の棟梁仕事スタート
IMG_2486.jpg


IMG_2484.jpg


ちょっ・・顔・・(笑)
IMG_2483.jpg


解体して出たわらくずを片付けると
「もう!」という顔をしてまた壊し始めるという、賽の河原状態w


かえでは今日も元気です

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




【おしらせ】
3月13日よりチャリティショップにて新商品を販売します
よろしくお願いしまーす




6

面倒くさがりはドッチ!?

黒玉子が熱い視線を送ってくるわ

それは「撫でて」のポーズだね!


ちょっ・・王子、遠くない??
IMG_2480.jpg

遠いってば~(→眠いので動きたくない)

IMG_2479.jpg

あ 拗ねた

IMG_2478.jpg


IMG_2477.jpg

王子も眠いんだね(ぐぅ)




オットに撫でられたいときはちゃんと近くにいく王子
IMG_2476.jpg



ひいきだーっ



うぬぬ
0305.jpg



Category : 王子
8

かえで 健康診断にいってきましたの巻

ふと気づくともう3月ですね(あうああああ~)
今月は仕事の納品ラッシュで半透明になりそうな予感です
王子とかえでをモフってパワーをチャージしていかねば

さて
日曜にかえでの健診にいってきました

鼻水は相変わらずで、やや換毛だけど
毎日元気で食欲旺盛なので、爪切りを兼ねたお顔見せくらいの呑気なものです


ご機嫌でおやつ(生野菜)を食べていたかえで
IMG_2428.jpg


を、ひょいっとキャリーに詰めていつもの病院へ

IMG_2433.jpg



待合室でのかえで
久しぶりのお出かけに興奮して目が大きくなっています
IMG_2430.jpg


キャリーのふたをとってあげればよかったかな

IMG_2432.jpg


診察室で、最初は緊張してカチンコチンなのに
爪切りが終わるころにはリラックスして
「もう終わるよね」という顔をするのが賢いかわいい(画像なくてすみませんウヒヒ)

鼻水は相変わらず出ているけど投薬は行わず引き続き見守りです

お腹ゴロゴロ音の話も
「(僕の持論では)消化でお腹が動いているのはいいことだと思います」となって
「そうですよね~」とみんなでニコニコ
平和な診察室デシタ
(らすさん、あの時はコメントありがとうございました)



車で短時間往復するだけでも熟女かえでの体には堪えるのか
家に帰ってからよく寝ていました(食欲は落ちない☆)

こんな寝姿も

IMG_2435.jpg

ヒーターにお顔くっついているけど
かえでさん・・顔、熱くないの??



今日もかえでは元気です
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




該当の記事は見つかりませんでした。