うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

半分寝てるのに

明日からGWですねぇ
昨日までの仕事のドタバタが嘘のように静かな日を満喫しています
うん、明日から本気だす

さてご心配をおかけしましたが
王子は不調の夜から一転、食欲もりもり元気うさぎに戻りました

オットと二人で見守りつつチヤホヤちやほやしていたら
頭をすり寄せてきたり
超ゴキゲンでジャンプしたりダッシュしたり
寝っ転がっている足をホリホリしたり(やめれ)
可愛いったらもう!

遊び疲れてうとうとしているところに
オットが摘んできたタンポポの葉を差し出したら
ぱくんとくわえてゆっくりゆっくり食べていました

IMG_2788.jpg

ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆


タンポポ効果すごい



【おまけ】
オットに四角くされそうになっている王子
IMG_2787.jpg

四角いうさぎの作り方



Category : 王子
6

おなかがいたかった

夜のへやんぽ中
気付くと王子が無表情になって何もない空間を見つめていました

その後オットから乾燥りんごをもらって食べているときはいつも通りだったので
眠いのかな?と深く考えずに
「へやんぽ終了だよ~」とサークルを狭くし始めたら
いつもの座り込みポイントに敷いてあるタオルのうえでおしっこしました!!!
(王子は滅多なことではトイレ以外の場所でおしっこをしません)

怒ってる?それにしては表情がうつろになってる

試しに大好きな乾燥パインを取り出しても無反応
いつもなら袋を見せただけで膝に駆け上がってくるのに

それどころか今度はくつろぎマット(ガーゼのバスタオル)の上に盛大におしっこを何度も!!

なんだなんだオカシイゾ

そのうちトイレにおしるし程度のおしっこをしてからケージに戻っていったので
(いつもは私が寝てからじゃないとケージに戻らないのでこれもオカシイゾのポイント)
マイカヒーターと迷って、王子が自分から温まりにいけるよう
すでに片付けていたうさぽかヒーター(商品名)をケージの中にに立て掛け直しました

2時すぎまで見守っていて1時間後アラームをセットしてとりあえず寝ました

アラームの鳴るちょっと前にケージから出てくる気配がしたので見に行くと
さっき食べなかったパインが消えていました

また少しして見に行くと柔らかいうんちがあちこちに落ちていました
おお、復活の兆し

果たして
朝にはトイレにいつもとおりの大きさのうんちがコロコロと転がっていて
オットへの甘えっぷりもいつも通りでした

Σd(≧ω≦*) グッ

念のため午前中は様子見していましたが
キャッキャッ走り回るくらい元気になって
カメラをむけたらポーズまでとる余裕っぷり
IMG_2794.jpg

王子、よく頑張りました


大事にならなくてよかった・・
季節がかわって換毛期前というのが王子にとって鬼門なんですが
ここしばらく元気玉子だったので油断していたところがあったかもと猛反省中です
(o-´ω`-o)


0425_2016042515163862a.jpg

去年通院したのって目を怪我した時と8月末の健診だけ・・ありがたいなぁ






6

ウサベジと元気っこ

デルモンテからこんなんでてましたよ
IMG_2774.jpg

デルモンテ ウサベジ
スムージー食感あらごし製法の野菜ジュース



私はロハコで2本単位で買ったのですが
30本だと箱もうさぎマーク!
可愛い~

缶の裏にもうさぎ!
IMG_2775.jpg

これを見たオットは
「うさぎがうんぽろして(うんち撒いて)走ってるの?」と言いました(コラコラ)



うさぎデザイン可愛いねーかえでちん
・・ってなんというお顔しているのw
IMG_2777.jpg

しかしこれはこれで可愛い
期間限定(たぶんw)の眉毛(?)もかわゆい、デスヨネ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
2

あなたが噛んだ小指が痛い

我が家には地獄の門番がいて
ちょっとベランダにでようかな、とか
カーテン閉めようと窓に近づいたりすると
シュタタタッと走ってきてサークルを齧るのです

過去記事:情熱の黒玉子
IMG_1302.jpg


仕方がないのですこーしだけ干しりんごをあげます
でもベランダに出るときと部屋に戻ったときの2回徴収されることもあって理不尽と思う

先日、ベランダで洗濯物を干していたのでちょっと長く待たせてしまったとき
「はやく頂戴!」と勢いよく飛びついてくる王子の歯と私の指がぶつかり

ざっくり

小指の先から血がぷしゅっ
(※凄惨な場面のため音声のみでお届けしています)

「わーん痛いよー 痛いよー」と絆創膏を貼った指を見せてゴロゴロしていたら
鼻ツンツンで労わってくれたので
可愛いぜこいつぅ~だったのですが
(翌日には痛みがひきました)


危険な男 黒玉子
IMG_2764.jpg


今日もさっきからずっとこっちをうかがっています
洗濯物をとりこむタイミングで飛び出してくるつもりらしい・・

0419.png




希望はきっとまたつながる



Category : 王子
6

隠れています

先日知った衝撃の事実

IMG_2760.jpg

かえでさん、これ

隠れているつもりらしいです

IMG_2763.jpg

この前の健診の日、キャリーを見せた途端に
さささーっとここに逃げました

ヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪

そしたら次からは「かえでちんどこかな~?」をしなくちゃルール違反ですねぇ


今日もかえでは元気です

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

Category : かえで
4

うさフェスで買ったもの(その2)といただきもの

ようやく喉の痛みから解放されつつあります
長い一週間でした

遅くなりましたがうさフェスご報告第2弾です

coume'sRoomさんのブースでペラペラ王子とかえでがお手伝いしました
ディスプレイしたミカプルさんによると、かえではポーチをかじっている設定だそうですw
IMG_2699.jpg


ではお買い物報告その2~

でででん♪
IMG_2752.jpg

左 Twinkle Heartさん 「うちゃとあそぼう!」4巻

右 VeryBerryさん「USA magazine」と新作ランドセルうさぎステッカー
ステッカーは黒うさデザインが紫ランドセルとこの黄色のと2つあったのですが
こっちの方がもきゅっとした体型で王子っぽかったのです

ベリーさんにお菓子とブログカードをお渡ししちゃいました ((〃艸゚v'*)

VeryBerryさんではうさ友さんへのお土産に話題のうんぴチャーム(絶好調ver)も買いました
みずえさんは盲腸便verをスマホにつけて勇者となっていたことをここに記しておきます


でででででん♪
IMG_2748.jpg

ふわっこ。さんでポストカード
このむっちりした頬の感じ・・たまりません
今まで飾り物(?)には興味なかったのですが、ちょっと欲しくなってきました
今年の夏か秋頃オーダー再開とのことなのでそれまでじっ~くり考えます

このほか、うさ友さんへの贈り物をcoume'sRoomさんmilk styleさんCHIFFON D’OR<シフォンドール>さん、そしてmaitoさんでお買い物しました


なので画像よりたくさんの荷物をウハウハと抱えて帰ったのです(楽しかった~)

さて、お会いしたうさ友さんから人間用とうさぎ用にいろいろいただきました

どーん
IMG_2701.jpg
たくさん!ありがとうございました

keiさんはうさけつガチャの戦果を分けてくれました
かーわーいーいー
IMG_2702.jpg


おかーしゃん社長さんから生のブロッコリー葉をいただきました
会場で「はいどーぞ(ニコッ)」と生の葉っぱをいただいた時の衝撃といったら(笑)

いい子でお留守番していたうさーずはすごい勢いで食べました
IMG_2725.jpg

IMG_2712.jpg

おかーしゃんさんありがとうございました

そして
常務ちゃん、じょにちゃん
ぽんちゃん
ららちゃん
エックちゃん
ももすけくん

美味しいおやつを分けてくれてありがとう
王子もかえでも喜んで食べてますよー

特に王子には「可愛い女の子うさぎさんたちのおやつをわけてもらったよ~」と言っています
いつかリアルで会うことはあるのかな!?

春のうさフェス報告は以上です

お会いした皆さま、楽しい時間をありがとうございました
また秋のうさフェスで~


0415_20160415161311734.jpg

Category : おともだち
6

うさフェスで買ったもの(その1)

王子が不思議そうな顔をしてこっちを向いて座っています

IMG_2755.jpg


なぜなら

オットと私が2人そろって体調崩してゴホゴホしているから~(泣)
オットは熱、私は喉にきました
うううつらいよ~ (( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

そんなこんなで更新が遅くなりましたが
うさフェスお買い物報告でございます~

まずはこちら

じゃん
IMG_2751.jpg

maitoさんでお買い物したもの
黒うさづくし~

このショルダーバックのかたちが好きで、同じようなかたちでお洋服メーカーさんから出ているものと本気で迷った末
「なずなうさぎデザインで出さないでしょうか?」と図々しくもお問い合わせしたら
「なずなうさぎも今回新しいデザインのものを作りますので
そちらで制作してみますね!」
と嬉しい返信が!

ふんがふんがー(←鼻息)

会場に着いてcoume'sRoomさんに立ち寄ったあとすぐにmaitoさんのブースに行ったら
ディスプレイがこのデザインで埋め尽くされていて、黒うさ飼い発狂www

黒うさ飼い仲間のanbouさんは私よりうんと早くお買い物をして
トートバックをゲットしたそうです(ブログ記事はこちら
トートもいいなぁ
でも秋のうさフェスはこのデザインのパーカーも欲しいなぁ、とはやくも物欲番長になっています

なずなうさぎデザインがほんと可愛くて
お買い物をするともらえるショップバック(画像左下)も大事に持ち帰りました

モデルうさぎさんがいるそうですが、クリッとしたまん丸目が王子っぽいと思うのです
買ったショルダーはさっそくその場で中身を入れ替えて使いました
内ポケットもあって、入場のときもらったうさフェスのパンフやA4のクリアファイルがしっかり収まってとっても機能的で
いいお買い物をした~としょっぱなからホクホク




やや力尽きてきたので
お買い物報告つづきますっ(ゴホゴホ)


0413_20160413204903de1.jpg



Category : おともだち
8

かえで健康診断と初めて赤ちゃんに会うの巻

うさフェス1日目に行ってきました
会場でお会いした皆さま、Coume'sRoomさま、楽しい時間をありがとうございました
が、レポートはちょっと後回しにして
今日のかえでの健康診断のことを書きます


2,3ケ月に一度のペースで健康診断に行くのがかえでの唯一のおでかけです

ペレットを食べてまったりしているところをキャリーにいれたので
「どこいくのー!」と車のなかでは大興奮でした

いつもの先生に会って爪を切ってもらおうねーと話しかけていたら
ようやく落ち着きました

可愛いおかお~
IMG_2729.jpg


健康診断は
体重 1.94キロ(前回2月の健診では2.02キロ)
歯  きれい
毛並み ツヤツヤ
触診 異常なし

かえでさん、初の体重1キロ台!(笑)
数字は減っていますが食欲は落ちていないし
病的な要因はないので心配しないことにしました


鼻水くしゃみの症状は変わった点もないのでひきつづき様子見
左足裏がソアホックになりましたが特に治療はなし
今までは平気だったのに急にこうなった原因はわかりませんが
遊び場の環境を見直そうと思います


かえでちん、お疲れさま
IMG_2733.jpg

おうちに帰る前にちょこっとお友達のところに寄り道するよ


そのまま車でうさ友蟻さんに会いに行きました
うさフェスのお土産を渡してかえでとご対面~
「思ってたよりちいさーい (*´v`*) 」と言われました

11月に生まれた息子ちゃんはこの前会った時より表情豊かで
目が合うとニコッと笑ってくれてとっても可愛かったです
どんどん成長しているんですねー


かえではうさ生で初めて赤ちゃんに会いました
IMG_2740.jpg

可愛いツーショット (人>∀<) ☆゚+.゚
癒される~


小さな可愛いものたちの姿にエネルギーを貰ったので
また1週間がんばります


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


気温があがったり下がったりしているせいか
病院はうっ滞の症状の子や治療中の子がとても多かったです

明日関東は今日より10度近く気温が下がるそう
油断せずにいきましょう






8

うさフェスが始まるよ

気が付けば金曜日
さっき今週初めて外に出ました(ドヤ顔)

気温があがってきたせいか王子もかえでも絶好調で
よく食べよく走りまわっています

もしゃもしゃ
IMG_2519.jpg


かえではよく寝る子でもあります
IMG_2692.jpg


ところで明日からうさフェスじゃないですか、奥さん

いつもお世話になっているCoume's Roomさんは6番ブースでございます

うさフェスタ2016 Spring 会場マップ → http://usafesta.rabbittail.com/2016spring/map/

spring2016.jpg

私もどっちかの日にはせ参じます


今回、Coume's Roomさんのほぼ正面の9番に大好きなVeryBerryさんのブースがあったり、
maitoさん(ブース14番)はなずなうさぎ(黒うさモチーフ)の新作が出るようなので
その狭い範囲をぐーるぐーるしているか
Coume's Roomさんのところでコンビニ前の不良のようにたむろっている予定です

うさぎグッズだらけの場所でうさ友さんたちと会えるなんて
ここ最近家に引きこもっていた自分(マジメに仕事していたエヘン)
には最大のご褒美なので
もーテンションあがりまくりです


王子とかえでとオットはお留守番です
モバイルうちの子もっていこうかな?
IMG_2285.jpg


それでは皆さま春のイベント楽しみましょう


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


Category : おともだち
6

お相撲かえで

【速報】バナナトンネルがついに真っ二つになりました
IMG_2687_201604072028281d7.jpg

かえでさん頑張ったねー

季節の変わり目なので鼻水が多いですが
うちのグレートかえではくしゃみしながらでもペレットを食べているので
なんかいろいろ大丈夫そうです
(また来週健康診断にいきます)

毎日ゴキゲン
IMG_2681.jpg


お尻ぷりりん
IMG_2685.jpg



見あって見あって

はっけよーい

IMG_2684.jpg


残ったー!

IMG_2683.jpg


やりました
かえで山 完勝です(笑)


かえでは今日も元気です


お疲れさま!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

該当の記事は見つかりませんでした。