うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ご機嫌わる子

いつもべったり甘えん坊のかえでさんですが
機嫌が悪いときがありました


ずうっと雨続きで遊び場のマットの洗い替えが尽きてしまい
「今日も取り替えてくれないー」と不満が募っていたところに
「ねぇねぇ撫でてー」とまとわりついても
先にお掃除やら牧草補充やら私が自分の用事ばかりしていたので
「もう!」と怒り爆発
トイレの向こうへ走って行きました


こちらにこれ見よがしに背をむけるかえでさん

IMG_3656.jpg

かえでちゃーん(泣)

IMG_3658.jpg

悪かったよぅぅ、ごめんね

あ、ペットボトルのタオル換えようね


IMG_3671.jpg


しかし機嫌は直らず (T A T)
普段甘えん坊なのでツンとされるとダメージが大きい・・

ここで部屋を出たら余計にこじれそうなので
またこっちに近寄ってくるのをひたすら待っていました



しばらくしたらトコトコ寄ってきたので
たくさん撫でて謝りました


いつもだったら「トイレお掃除したいな」と思っても
甘えてくる子をまず撫でてから「ちょっと待っててね」と言っていたのに
ちょっと余裕がなかった自分を反省・・


一緒にいるかけがえのない時間を
互いに笑顔で過ごしていく努力を怠っちゃいけないなぁと
思った出来事でした



怒っているけどおちり可愛い
IMG_3656_20160927161807d30.jpg

Category : かえで
0

上善如水うさぎデザインボトル

ある日、うさ友そなちねさんから「明日おうちにいるー?」とLINEがきました
家族旅行で新潟にいて「渡したいものがあるから」帰り道に立ち寄るよーんとのこと
あいにくちょうど台風の影響で大雨だったので約束の日には会えなかったのですが
翌日にわざわざ車をとばして来てくれました

そしていただいたお土産

白瀧酒造の純米大吟醸 上善如水(じょうぜんみずのごとし)
限定うさぎボトル!!

IMG_3667 (編集済み)


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

なんて素敵!

このパッケージがまた凝っていて
ボトルのうさぎラベルが奥の金紙に反射して立体的に見えるのです
嬉しい~
ファイターズがパリーク制覇したら祝杯に飲もうっと

そしてもっと嬉しかったのはそなちねさんちの息子ちゃんと会えたこと
産まれてから会うのは初めて

IMG_3643.jpg

おしゃべり太郎でした
こういう機会を作らないと会えなかったのでお休みの日をつぶして来てくれたそなちねさん夫婦に感謝です



一家が帰った後も胸の奥がほわほわ温かくて
ねぇねぇねぇ王子~うれしいことがあったんだよ、さっきね、お友達が来てくれたんだよ~
と、しつこく話しかけていたのできょとんとする黒玉子
IMG_3644.jpg

うるさかったかな (・∀・`*)ゞエヘヘ


0925.jpg




【バナー新バージョンつくりました】

r300-pink.png

全4種 ダウンロードはこちらから
http://kku-mj.usagirescue.com/info/info0925/


Category : おともだち
6

寝ぼける舐めうさ

秋らしく涼しくなったのはいいけれど毎日雨続きですね
これはあの伝説の嵐番長ミカプルさんがテンションをあげているからに違いないと思っていたのですが
北海道日本ハムファイターズの優勝マジック点灯に「うふふふふ」とほくそ笑んでいる私もまた悪天候をよぶ女なのでした

(ΦωΦ)フフフ…すまんのぅ


それはさておき
わかりやすい甘えん坊のかえでさんの話です

寝ている間に逃げられないように(!?)足に寄り添って寝てしまうのはいつものことですが

何か夢を見ていたのか寝ぼけていたのか
パジャマのズボンをペロペロ舐め始めました

(o゚◇゚)◇゚)◇゚)◇゚)◇゚)ゝゝゝゝゝチョット、チョットチョット!

IMG_3619 (編集済み)


かえでさーん、冷たいよヤメテ~

IMG_3621.jpg


お、気がついた?

IMG_3624.jpg




IMG_3622.jpg


わーん ヽ(  ̄д ̄;)ノ



舐めうさちゃん、起きた?
IMG_3626 (編集済み)

Category : かえで
2

男の子はかっこつける

へやんぽ中
サークルの中でスマホをいじっていて
ふと横をみたら王子がぽやーんとしていました


王子?
IMG_3638.jpg


これは・・寝てる??
IMG_3637.jpg



あっ気づかれた
IMG_3639.jpg


からの
何事もなかったかのようなキメ顔ww
IMG_3640.jpg

カッコつけ王子(笑)



Category : 王子
0

王子はおしっこたれではありません

去年4歳になった頃からくつろぎマット(バスタオル)のうえにおしっこをするようになった王子
5歳のいま、この夏はほぼ毎日のようにマットにじょーっとしていました

マットはこれ(画像黄色矢印)
IMG_3555.jpg

不満げな表情のときの王子
IMG_3558.jpg


トイレはきちんとつかっています
マットにおしっこをするのはいつもきまってへやんぽを終わって
サークルをいつもの大きさに戻したあと

かえでちん部屋に顔を出すか先にお風呂に入ろうか
わたしがゆるゆる考えている隙(?)にじょーっとやられます
律儀にきちんとマットの上で

たくさん沢山撫でて遊んだ日はそんなことをしないので
不満の発散のさせかたがとってもわかりやすい

発情とか僕は偉いんだぞアピールとか
それに加えて「構ってほしかったのにー」という甘えん坊の自己主張が見えて
ああ可愛いと思ってしまうのです

洗濯の手間が増えるくらいなんともないさー


0920.jpg

Category : 王子
0

桑の葉バリバリ

かえでの兄弟のしまじろうくんのおうちから乾燥桑の葉をいただきました
いろんなおやつがあるものですね

かえでさーん、桑の葉食べてみる?

IMG_3612.jpg

ガサガサと袋を開けようとしたら
いつもおやつを食べている場所からばびゅーんと
目の前に走りこんできました

IMG_3611.jpg

美味しいおやつ、よかったね~


動画です↓
パリパリといい音をたてています





ぼんさん、しまじろうくん、ごちそうさま~

IMG_3572.jpg



ぼんさんが去年の夏に保護しただるまうさぎは
現在うたちゃん、くうちゃんが里親様募集中です
うたちゃんは関東の預かり様宅、くうちゃんは関西にいますよ

terakko2.jpg


このバナーの作り直しにあわせてこちらも作りました

uni.jpg

みんな、いいご縁に恵まれますように






2

すぴぴぴくーすかぴー

ようやく秋らしく涼しくなってきましたね

かえでちんのパワーが伝染したのか王子まで「食欲の秋」となり
牧草の減りがはやいはやい
毎日とっても元気です

沢山食べて
わーっと遊んだら
こんな感じで遊び場の真ん中で無防備に寝ています

IMG_3586.jpg


寝ている間に部屋を出ていってほしくないときは
すりすりしてくるかえでちん(か・・可愛い)
IMG_3600.jpg


王子は熱い視線に気が付いてすぐ起きちゃう

IMG_3608.jpg


↓なのでこれは貴重なショットです

IMG_3593.jpg


今日もうちのうさーずは平和です


0915_20160915153342ba8.jpg

Category : 王子&かえで
6

黒玉ニュースヘッドライン

皆さんこんばんは
黒玉ニュースヘッドラインの時間です

先ほど入りましたニュースについて
現場の関係者の方にお話しを伺うことができました
まずはこちらの映像をご覧ください

IMG_3539.jpg

IMG_3538.jpg

IMG_3537.jpg


ヾ(*`ω´*) ッテオィ

違うんです~


市役所からのお帰り放送を王子のごはんの時間の目安にしているのですが
9月に入り放送の時間が30分早くなりました

去年も記事にしています → 

「時間になったのにごはんにならない・・」と
暗闇から熱い視線が痛い今日この頃なのです



ちなみに例年11月にはさらに30分早まります(涙目)
0912.jpg



4

かえで 跳びますっ

かえでさんは預かりのときからあまりジャンプをせず
(たまに跳んでも垂直跳びw)
高いところにも登ろうとしない子でした

なのに

「かえでちゃん、俺の膝の上をぴょんぴょん跳ぶようになった」と言うので
オットがかえで部屋にいるときにちょこっと覗いてみました

(*・´ω・`)。o○(ホント?)


IMG_3566.jpg

うわー甘えん坊っ
オットがニヤニヤしてる~


さて
問題のジャンプタイム
かえでの好きな乾燥りんごをあげるときのお約束事なのだそうです

「はい、かえでちゃんりんごの時間だよ」

IMG_3567.jpg

え?

IMG_3568.jpg

跳んだ!! (  Д ) ⊙ ⊙

「はい、もう一回ジャーンプ」

芸を仕込んでいるのかしらうちのオットは

この目で見るまでは信じがたかったけれど
ぴょーんぴょーんと軽やかに規定回数(2回)ジャンプしました

IMG_3570 (編集済み)


すごいわー
年々若返っているねかえでちゃん


二つ名は「不死鳥」



【保護うさ情報】
だるまうさぎレスキューのぼんさんが昨日また新たに10匹のうさぎを保護したそうです

おって「だるまうさぎレスキュー別館」ホームページにうさぎ達(岐阜っ子10)の情報追加、またリンクバナーの変更をします

この子たちも1日も早く幸せうさぎになれますように



Category : かえで
6

ぷっくり縞ホッケうさぎ

天高く馬肥ゆる秋・・
かえでの食欲がとまりません
部屋にみっつある牧草入れが次々空っぽになっていきます
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー

かえでの実の兄弟のしまじろうくんも現在食欲旺盛だそうです
育てのママに「あぶらののったホッケ族」といわれました
(なにそれ美味しそう)

昨夜のかえでちんはものの2時間ほどの間に
夕方入れ替えたふたつかみ程の牧草を食べつくしたうえ
ペレットも中休憩をはさみつつ完食しました

グ・・グレイト・・ (유Д유〣)

お腹ぷくりんになって寝っ転がる縞ホッケ

IMG_3578.jpg

ここ最近体重は1.94キロをキープですが
かえでの骨格ならもう少しあってもいいくらい

美味しく食べて多少増えるのはいいかなと思っています

健康なのはいいことだ

IMG_3578_20160905151228923.jpg

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。