うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ハウスオブラビットさんで変身!

というわけで25日に王子を連れてハウスオブラビットさんに行ってきました
リベンジだよ!メリクリ王子


鷲見さんの神の手で王子はすっかりリラックス・・・

IMG_4111.jpg
お店の許可を得て撮影しています


爪をカットして丁寧にやすりをかけてもらい
アンダーコートの溜まった毛をコームでとってもらい
顎下やお尻回りもきれいになりました

爆誕!ピカピカ王子 ☆⌒(=゚ω^)v♪


え?なにこれラッコ!?


IMG_4113.jpg


私は王子ばかり見ていて背後の様子に気がつかなかったのですが
店内はお買いものや予約なしの爪切り待ちの方で結構混雑していました


ギャラリーの存在に気が付いたのか
アフターフォトのスタジオに入った王子の様子がいつもと違う・・


IMG_0238_2016122812013040d.jpg



(アフレコ)「ふふふ、おちつけ皆の者」
IMG_0229.jpg


きゅるるんきゅるるんと愛想をふりまき
可愛いお顔を連発してさらにご機嫌でした
(このほかにもたくさん撮ってもらった画像があるんですよ~)


凄いな王子
アイドルの素質あるわー(←飼い主バカ炸裂)

楽しいお出かけ、また行こうね~






【やっと仕事納め】
ようやく昨日で仕事が一段落しました
これから年賀状をつくりますぅぅぅ

Category : 王子
2

リベンジだよ!メリクリ王子

メリークリスマス

去年撮ったクリスマス王子が不細工wだったのでリベンジですよ

ハウスオブラビットさんへ今年のラストグルーミングに行って来ました

鷲見さんの腕のなかでぬいぐるみ化する王子
IMG_4108.jpg


可愛い~
IMG_0246.jpg


IMG_0222.jpg


王子がずっとご機嫌でいいお顔をしてくれたので
今日もデータを購入してきました
来年のクリスマスカードに使えそうな画像ばかりでホクホク



グルーミング王子の様子はあらためて更新します


1225.jpg

Category : 王子
0

メリクリ王子

ちょっと不細工バージョンの王子です(ひどい)が
メリークリスマス

皆さまに素敵な聖夜がきますように

この時に撮った王子です →
EPSON005_20161223161106c03.jpg


イブは仕事なのでクリスマスに王子とお出かけしてきまーす(ふふふ)


Category : 王子
2

大換毛その後

大換毛中のかえでさん

ブラッシングを頑張りすぎると背中が凹んでしまいますが
朝にはふんわり元通り!?になるミラクル
IMG_4082.jpg

こうして見るとやっぱり夏毛っぽい(茶色っぽい)


お水もよく飲みます

もはや水入れ置き場と化したケージ

IMG_4085.jpg

相変わらずケージの出入り(スロープ)が怖いようで
この頃は全然使わないのでバリアフリー化に向けて撤去したいけど
そうなると隠れ場所(?)がなくなるのでそれはかわいそうなぁと考える日々

悩むところです


IMG_4077.jpg


【明日は納品予定日】
もう夕方なんですがクライアント様からの修正指示とか諸々の連絡がまだ来ません
明日は濃い一日になりそうです・・・

Category : かえで
0

年末進行と黒うさぎ

一昨日打ち合わせに行った客先で
企業だと27や28日辺りからお休みになるから
今月は稼働日が少ないよねという話をしていて
「この23日の祝日が憎い」「この日が邪魔すぎる」
「なんでこの大事な時期に祝日・・」
と会議室にいた全員でクリスマス死ね死ね団を結成しそうになりました
(注:23日はクリスマスではありませんが)
みんな考えてることは同じなんだー

(ΦДΦ)呪まーす

それでもなんとか、年末納品のバタバタもようやく先が見えてきました
仕事は昼間やる派なので集中して頑張り
夜はいつも通りうさーずと戯れています
でないと寂しくて死んじゃうの、私が←


作業中にふと王子の方を見ると
お尻あたためボード(仮称)の向こうにちょこっと耳が見えて和みます
(逆光で分かりにくくて失礼)
IMG_4090.jpg


いつも昼間は無音の我が家なのに
電話している声でうるさくしてごめんよぅ~、と様子を見に行くと
「報酬!!」と乾燥リンゴをちゃっかり要求されます

また丸くなっちゃうぞ


オットが遅く帰って来る日は自宅警備隊長として働いてくれている王子

IMG_4073.jpg


そっち窓だけど・・何か見えるの!?


ひぃぃぃ
1221.jpg


【なぜそこに】
はなこさんからいただいたアドベントカレンダーもあと少しになりました
クライマックスの24日の扉は!
・・鹿のお腹にありました(なぜだー)

IMG_4091.jpg

Category : 王子
2

いきなり大換毛

かえでちんの寝姿が可愛いという理由でオットに緊急招集をかけられました

この足~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

IMG_4063.jpg

・・つくづく我が家は平和です


かえでさん、いきなり大換毛期を迎えました
なんでだろう・・お部屋を暖めすぎたかしら

いつものようにナデナデするとあっという間にあたり一面ふわふわの毛が舞い
ピロコームで表面をそぅっと撫でただけで一皮むけますw

相当体に負担がかかっているはずなのに
本人はケロッとしていつも通りたくさん食べて元気です
(さすが不死鳥のかえで)

IMG_4057.jpg

今はこれよりやや茶色っぽい毛色になっていますよ

あれ?夏毛になってるの!? Σ(・ω・;|||




Category : かえで
2

たくさん食べるその理由は

久しぶりの更新ですこんにちは(ヨレヨレ)

仕事の依頼ボリュームが倍になったのに納期は変わらず
もう指紋が擦り切れそう・・

それでもクリスマスが過ぎたらしばらく休めそうなので
そこを目標に楽しくやっています
この仕事が終わったらオレ・・(←これでは死亡フラグw)



王子とかえでとオットは元気です

よく食べるのでお腹も絶好調!

おおーすごいね
IMG_4006.jpg


ん?

IMG_4008.jpg



IMG_4012.jpg


(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ


IMG_4011.jpg


ナヌッΣ(・ω・;)

おやつ目当てかーい




換毛期でもわもわしてきたから
年内にまたハウスオブラビットさんへグルーミングに行きたいねぇ
前回のおでかけ記事 →


Category : 王子
4

しましま天使

注:副音声は飼い主バカモードでお送りしています


今日もご機嫌のかえでさん

長らく放置していたりんりんボールでようやく遊び始めました
齧ってでた藁を敷き詰めたりホリホリしています(可愛いねぇ←副音声)
IMG_4051.jpg


体をくにゅんと曲げるとしましま模様が縦じまになるトリック(なんてキュートなのぅ)
IMG_4046.jpg


ご機嫌で闊歩中(か、かわええ)
IMG_4050.jpg


かえで部屋専用でつかっている私のひざ掛けにスリスリも忘れず(ふぉぉぉ)
IMG_4049.jpg


わぁっ!?
IMG_4048.jpg


ときどき威嚇(?)


たくさん遊んでたくさん食べて
かえでは今日も元気です


IMG_4047.jpg


【今日のフンガー】
12月納品(正確には12月半ば納品)の仕事が数件あるのですが
どれもこれも追加の指示書がまだ来ない
今日は何日!?どうなるの私 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Category : かえで
2

ドイツから来た毎日のお楽しみ

ここ数日いいお天気でうれしいですね
日差し光線で室温が高いせいかプチ換毛期の王子です

頭撫でつつハンドグルーミングでお尻をもしょもしょすると
「うふふふ」って顔をするのが可愛いああ可愛い

IMG_4044.jpg


さて
ドイツのはなこさんから素敵なものが届きましたよ

王子とご対面~
IMG_4030.jpg


IMG_4031.jpg

アドベントカレンダーだよ
クリスマスまで毎日その日の番号をめくっていくの

鼻に白いポイントが王子みたいだねー

見てるみてるww
IMG_4032.jpg



1日に開けたらいきなりハリネズミだったのでわざとかと思った(笑)
はなこさんとハリネズミの記事はこちら → 


はなこさんありがとー

さて、ツリーも飾らなきゃ

1204.jpg

Category : おともだち
2

(新)かえで必殺技『飴とムチ』

かえでと同じ家から保護された「おかあさんちゃん」がお月さまに還りました
あの家から出れた子で残っているのはしまじろうくんとかえでだけになったのかな

しましま2匹はこれからも元気にたくさん生きて
里帰りしてきた子がいたら接待頑張ろうね


さて
かえでは今日も元気です

遊び場の敷物をふかふかカーペットにしてから
足の踏ん張りがきくのかバタバタ走って筋力もついてきたようで
よくぴょんぴょん跳ねるようになりました

体重がこれ以上減らないように
おやつ牧草としてオーツヘイ、アルファルファ、ウーリーの麦をあげ始めてから
食欲もさらにあがって絶好調でいます

毛並みツヤツヤ~
IMG_3976.jpg



可愛いかわいい
(手前の物体は私の足です)
IMG_3974.jpg



かわい・・ブホッ
IMG_3973.jpg


と、尊い・・(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

かえでちん、なんて可愛いのぅう~(飼い主バカ炸裂中)

というスイートな行動をしたかと思うと


「おやすみ、また明日ねー」と立ち上がろうとした私の足を狙ってごろんちょ!


中腰の姿勢のまま動けない・・
IMG_3987-001.jpg

うあー動けない



甘えん坊の必殺技は日々進化しているのでした


いったいどこでそんな技を
IMG_3989.jpg

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。