うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

トレインと黒丸

スマホの契約更新月だったのでオンラインでプランと機種変更(6から7へ)をしました
(外出しないで済んだので喜ぶヒキコモリーヌ)

新しいハードウェアは心が躍ります
カメラの画素数がぐんとあがるので
荒ぶる「可愛い子を可愛く撮りたい」欲も加速しそうです
はやく届かないかなー (´∀`*)ウフフ


↓今のスマホで撮った子たち

ちょっと油断したら隙間にぐいぐい入り込んできたしましまちゃん
かえでトレイン停車中~
IMG_4199.jpg


床と一体化して撮影した王子
IMG_4196.jpg


寝転がったまま撮った画像をチェックしていると
背中にドカッと乗ってきて容赦なくホリホリする黒い丸悪魔

ああ、私の腕があと1メートルあれば背中にいる王子を撮影できるのに


0130_20170130143404241.jpg

Category : 王子&かえで
0

りんごとクローバーをあしらう

うさぎのあの小さなおでこに何か載せてみようシリーズ(シリーズなのかw)第2弾

第1弾 → 「つまみ菜をあしらう


乾燥りんごをオンされた王子
IMG_4104.jpg



そう、あれは年末
ハウスオブラビットさんにグルーミングに出掛けた日のことじゃった

道が空いていて予約の時間よりはやく着いたので
車の中でオットが王子を構っていたのでした


「王子、ドライブお疲れ~」
IMG_4107.jpg


(真っ黒で表情わからないけど)うれしそう
IMG_4106.jpg


「そうだ、おやつをあげよう」と乾燥りんごを取り出したところ

「あっ」
IMG_4103.jpg


手が滑って偶然おでこにのっかってしまったのでした



その後オットが面白がってクローバーも載せました

IMG_4105.jpg


(o-∀-o)ゥフフ




Category : 王子
2

可愛い子を可愛く撮りたい

皆さま御機嫌よう

「うさぎは正義」「うさぎ彼女」の漫画家、井口病院さんが
『自分流のうさぎのかわいい撮り方(※)』をアップされていたので真似してみました

スマホを上下ひっくり返して被写体の下から撮るという方法です

※井口病院さんメディアツイートのページ
https://twitter.com/ichthy0stega/media
1/12付けでイラスト図解されています


寝ているかえでを撮ってみました

IMG_4184.jpg

まぁ見事なお餅ちゃん

IMG_4185.jpg

気づかれた
そして
怪訝な顔をされたw


お次は王子

IMG_4187.jpg


おお、さすがアイドル
私が明らかに不審な行動をしていても
動じることなく目線をむけてくれました


日ごろ見ている角度と違う表情が撮れるのでこれはなかなか楽しいです
もうちょっと練習してみます


可愛い子を可愛く撮るための労を惜しんでいられないし!

(9・Д・)9 頑張るぞ~!!


0123.jpg

Category : 王子&かえで
2

うさぎは後ろ足も尊い

前々から
寝ているかえでの足がたまらなく可愛いと
心の中で「うおおおおお」と思ったり
たまに声に出して訴えたりしてきましたが


やだもうこれ~(矢印のところとか)
可愛いぃぃ
IMG_4033_20170119192355300.jpg



そしてこのちょろんと出た足!

IMG_4155.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

「かえでキックをおみまいするよ!」ってアフレコしたーい(←おちつけ)




この手羽先感がたまらんです




【今日の棟梁】
「最近あまり棟梁仕事していないねぇ」と言ったらこんな作品を・・・
IMG_4179.jpg

Category : かえで
0

つまみ菜をあしらう

オットの職場の方が
うちのうさーずのための(←憶測w)菜園の小松菜を間引いたからと
その新鮮な若菜(つまみ菜)をわけてくれました

無農薬なので安心して丸ごとあげられます

昨年の収穫時の記事はこちら 「愛の小松菜

葉っぱの端っこをあしらってみました

ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

IMG_4171.jpg




0117_20170117171440d65.jpg

Category : 王子
4

続・遊び場が広くなったの巻

かえで部屋の遊び場にカーペットを敷いてはや2ケ月

遊び場が広くなったの巻

動き回るスペースが広くなったのでご機嫌で遊んだり走り回ったり

IMG_4153.jpg

軽やかなジャンプも見せてくれるようになりました
(昔は垂直ジャンプしかしなかったのに・・涙)

年明けに、カーペット全体をサークルで囲うようにして
場所も全体的にドア際から部屋中央に移動したら
さらに広々とした空間になりました

画像の右下のあたりがオットや私の座る場所ですが
人間の方も居心地がよくなりましたよ

24時間365日この場所を独り占めのかえでさん
贅沢ですなぁ
IMG_4158-2.jpg


その日の気分によって好きなところでごろんちょしているので
どこにいてもいいように牧草入れをみっつ置いています

だいたいこの数字の順番で
食べつくしては「はい次!」と移動していることが多いです
スタンプラリーのようですw
IMG_4158-1.jpg



IMG_4167.jpg


かえでは今日も元気です



Category : かえで
2

もう黒うさぎじゃない!?

くてーんと寝ている王子

IMG_4136.jpg


年末にハウスオブラビットさんで撮ってもらった王子

IMG_0220.jpg



最近の王子の画像を見て
「あれ?なんか白くない?」と思った方手をあげて~

ハ―――(☆´・ω・`)ノ―――イ!!!!!!

はい、そうです
王子はもう黒うさぎではなくなってしまったのです

・・でなくて☆


ここ2年くらい換毛のたびに
おじいちゃんの毛色のサイアミーズセーブルが強く出てくるようになりました
成長とともに毛色が変わっていくのも
うさぎあるあるですね!?


王子の血統書簡略版
(実際の血統書にはひいおじいちゃん達の代の記載もあります。ここでは略。)
pedigree.jpg


サイアミーズセーブルというのは
グラデーションのかかったカラーです

ブラックをベースにしつつも今は結構オパール(両方のおばあちゃんの毛色)も強くでています
遺伝てすごい

白うさぎになる日も近いかなw



Category : 王子
2

おやつなら起きるんだ他1本

終わりそうで終わらなかった、長らく続いた大換毛期もようやく終わりかけです
もうぶり返さないでほしーい(切実)


①おやつなら起きるんだ

冷え込んできたのでいつも覗かない時間にかえで部屋に行ったときのこと
気配に気が付いて起きようとする健気な子

IMG_4140.jpg


眠いなら起きなくていいよー
IMG_4144.jpg


IMG_4138.jpg

「お顔見に来ただけ」と言ったら
「ふーん」という顔でまた寝てしまいました


②かえで、ひとりあそび

人間に「構ってよー遊んでよー」とまとわりついてくる王子と違って
かえでちんは一人で楽しく遊ぶ派です

cyzvtobMmzLfKnD1483861039_1483861059.png

IekEZwYol94ezme1483861097_1483861114.png

小学生がよくそういう遊びをしているよねw



かえでは今年も可愛い!(←飼い主バカ大爆発)


0108_20170108165030783.jpg

Category : かえで
4

2017書初めの罠

去年我々を笑いと困惑の渦に巻き込んだ「書初めメーカー」の2017版があったのでやってみました

2016年の結果はこちら「書初めの罠

まずは私
rukomaru17.jpg

ウハッ・・・(´Д`;ノ)ノ

専門外のことには手を出すなってことかしら


そしてオット
otto17.jpg

年末からこの三が日も連続で休日出勤しているオットの運命を暗示しているようです(涙)


おかしいなー
去年は二人して「神風」「疾風迅雷」ってカッコよかったのに・・



気を取り直して、かえで
kaede17.jpg

狂喜乱舞・・・
画像はイメージです
IMG_4079.jpg

元気ならばよろしい



トリは王子
去年の「面白体型」を超えるものは出るか!?

oji17.jpg

IMG_4120.jpg

あら?フツー


今年はオチはつきませんでした☆

皆さまもお試しくださーい
書初めメーカー


そういう用意周到ね

Category : 王子&かえで
2

今年も王子&かえでをよろしくお願いします。

2017印刷用jpg

昨年中は王子とかえでを可愛がっていただきありがとうございました
2匹とも大きな病気もなく健やかに1年を過ごせたことが最大の喜びで幸せです


2016年を一文字で表すとしたら「覚」でした
お月様へ還ってしまった知り合いの子が多い年でもあったので
その出来事を通じてうちのうさーずとの生活を顧みたり
またうさ友さんの言葉にはっとした気づきを通じて
自分の立っている場所を考える年でもありました
仕事面ではコツコツ勉強して覚えてきたことを実践するチャンスをもらえました
公私で人に恵まれたいい年だったと思います

今年も日々の小さな幸せをミルフィーユのように重ねて、
うちのうさぎ達だけでなく皆さまのおうちの子も
皆が毎日笑顔で過ごせることをこの新しい年明けに心から祈ります


本年もよろしくお願いします

0101_2017010114215997a.jpg



【お正月のお楽しみ】
山口県の叔母が送ってくれた白銀本舗 杉本利兵衛本店の「白銀」の蒲鉾と
千葉県の「甲子正宗(きのえねまさむね)」の冷酒で
ひとりまったりお正月を満喫しています

・・オットは年末も休めずこの三が日も出勤になりました (╥ω╥`)
帰ってきたらうさうさパワー充填せねば



Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。