うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

深夜の撮影会

新しいスマホでかえでを撮りました

あれれ、王子みたいにキメポーズしてくれた(笑)
IMG_0010.jpg

↓王子のキメポーズ(この角度が大事らしい)
IMG_4231_2017021816195602a.jpg


スマホ上下ひっくり返し作戦で撮ったら別のうさぎのよう
IMG_0012.jpg


「おいしー」のお顔いただきました
IMG_0014.jpg


この後夢中になって牧草を食べ始めると
相手にしてくれなくなるのです(泣)
部屋の隅っこでしょんぼりしちゃう私


「かえで、食べるのに忙しいから。るこママまた明日ね」

Category : かえで
3

新・うちのこスマホケース

というわけでシン・スマホ
新しい機種が届いてから
手帳型ケースのデザインをして発注するという手際の悪さで
1週間もロスしてしまいました(*´Д`*)


急ごしらえですが今回はこんな感じです

デザイン名:Happily ever after (2017Winter.ver) ←名前つけてみました

表面は王子
oji-i7.jpg

パカッと開けるとかえで
全面印刷なので背景色も敷きましたがちょっと渋すぎたw
kaede-i7.jpg


これから毎日使う相棒です +.(≧∀≦)゚+.゚






【追記:断捨離の途中で】
ハンドメイドマーケットin愛媛さんが、
余っているハンドメイド資材の寄付を募っている記事を偶然見たので
手元にあって使わない新品のボタンやパーツなどを送りました

IMG_0003.jpg

売上はNPOあにまる365さんに寄付されるそうです。

ハンドメイドマーケットin愛媛
https://twitter.com/handmade_ehime

Category : 雑記
2

しっぽ付クッションともさもさうさぎ

ニトリでうさぎのクッションカバー(45㎝×45㎝)を買いました
低反発のヌードクッションとあわせても2000円でお釣りがきたのよ奥さん

IMG_4245.jpg


同じシリーズにトナカイとフクロウもありますが「こっち見ないで!」的なリアルさです
その中にしれっとキュートなウサギが混ざっているのが不思議
企画した人、グッジョブ☆  (o・∀・)b゙


しっかりしっぽもついています

IMG_4247.jpg


しかしこのモフモフをつぶすのが忍びなくてよりかかって使えない(苦悩)


余談ですがアクセントクッションもあるらしいです
こちらもお手頃価格

画像はニトリ公式サイトよりお借りしました
nitori.jpg

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7531295s

換毛期のまゆげ模様がリアルw
企画部門にうさぎ飼いもしくはうさぎスキーがいるのかニトリ
いいぞ、もっとやれ ←



一方こちらは我が家のリアルうさぎ

オットにもしゃもしゃ撫でられ
そのまま放置された王子

ぼさぼさだし凹んでいるし(ひどいわ~)
IMG_4237.jpg


でも大好きなオットに構ってもらって顔が満足げなのでした



Category : 王子
2

続・可愛い子を可愛く撮りたい

可愛い子を可愛く撮りたい」の続報でございます

因みにまだ機種変更(のデータ移行)をしていないので以前のスマホで撮っています
ケースの発注を忘れていたという間抜けっぷり orz


今日は私の戦場カメラマンな体勢の真似をせずきっちりとポーズをきめてくれたので
例の方法(上記記事内)でお目目キラキラの可愛いお顔が撮れました

IMG_4231.jpg


いいねー、もう少し顎をひいてみようか

IMG_4232-001.jpg


おおお、可愛いかわいい~っ (っ´ω`c)

・・って撫でていたらおでこの上が陥没ww

IMG_4235.jpg


次は背景をなんとかしなくては・・
修行の日々はまだ続くのでした



Category : 王子
0

すねプリ(拗ねてもプリティ)

毎日元気なかえでさんでも
鼻水とくしゃみは相変わらずです
季節柄か、ちょっとここ数日は鼻水もまた多くなりました


甘えん坊タイムに隙をみて、保湿ティッシュで優しく鼻水を拭いてあげるとき
深追いするとあっという間にご機嫌ナナメさんになります


ああ、お尻を向けられてしまった

IMG_4222.jpg

かえでちーん、嫌だったの?ごめんね


↓しばらくはこの体勢で「かえで怒っているの!」アピール
IMG_4223.jpg


しばらくたつと
遊び場をぐるぐるパトロールしてからおもむろに回り込んできて

IMG_4225.jpg


(ぷふふ)

IMG_4226.jpg


拗ねていても可愛いな~
そしてエンドレス撫で撫でで夜は更けるのでした


↓いつもの甘えん坊さんモードだとこんな感じです

IMG_4229.jpg

Category : かえで
4

節分といえば

今日は節分
春夏秋冬の一年の始まる「春」の前日ですよ
最近は恵方巻を食べる日として定着していますが
エキサイティングに楽しむなら豆まきですね
(小学校以来やっていないけど)


>「鬼=魔」
>「魔(ま)を滅(め)っする」という言葉から、
>その年が無病息災で過ごせるようにと、豆を撒くようになりました。
節分の意味と由来とは?子供にもわかりやすく簡単に」より引用

引用元のサイトによると「魔」から目が出てこないように
(芽の出ない)炒った大豆を使うのだそうです

コネタはさておき
うさ飼い的に「豆まき」というとアレ

ほらアレですよ
イベントでW社の社長が診断してくれるアレ


PC表示では小さめの画像で載せますよー

そうそう、こういうの
IMG_4211.jpg


あれ!?これは!
ちょっと危険なやつ!?
IMG_4213.jpg





(●ゝω・)ノ゙ ナンチャッテッ♪

実はこれチョコレートです(両方いただきもの)

ゴディバ PEARLS
IMG_4212.jpg

琉球黒糖株式会社 / チョコっとぅ。
IMG_4214.jpg



節分も大事だけど2月といえばバレンタイン!
今年も張り切って(?)友チョコ準備を始めました
乞うご期待っ


節分の話どこいった
0203.jpg




【おまけ】
私が例の撮影方法のため床に這いつくばると王子ものびます(ダメじゃん)
IMG_4210.jpg

Category : 雑記
2

そして夜は更ける

どうも最近さらに
かえでさんがアクティブです

おやつ頂戴!と迷いなく膝に載ってきたり
トイレ掃除をしている周りをうさぎのように(うさぎですが)ぴょーんぴょーん跳ねまわったり
自分の好きな牧草(一番刈りにミックスして少量あげているウーリーの麦やイタライ)を食べつくしてから
鼻息荒く「無い!おかわり~」と迫ってきたり

昔はもっとおとなしかったわよねあなた
まったく可愛くてかわいいんだから(←飼い主バカの心の声が漏れている)



さて
おやつも牧草も食べ、用もたし、パトロールも終えると
お掃除ロボが充電器に戻るかのように寄り添ってきます

IMG_4206.jpg

・・かえでさん?

IMG_4208.jpg


IMG_4207_201702011338549d3.jpg


ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ
悪いお顔してる!


そして身動きとれないまま夜は更けていくのでした


策士かえで

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。