うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

黒うさぎ、芸を仕込まれるの巻

王子はオットが好き」シリーズでございます


毎朝出勤前のわずかな時間に王子とコミュニケーションをとるオット

いつの間にか芸を仕込んだみたいです
どこを目指しているんだろう我が家のミスター達・・



0817-1.jpg


0817-2.jpg


0817-3.jpg


動画はこちら
[広告] VPS



そして今日も王子のご機嫌な一日が始まるのでした

0817_201708171217185b2.jpg

2

若い頃はヤンチャしたわ

しまじろうくんパパ(エプロンおじさん)のところの保護っこちゃんが
ケージから脱走したという記事(「脱走ヨコちゃん」)を読んで
「かえでも同じことしてたなぁ」と思い出しておりました

「メイプル(仮)の大冒険」2012.7
※沖うさブログの方の記事です
里親募集中時代、最初の預かりの時は仮ネームをつけていました(勝手にw)



ねー、かえでさん
昔はいたずらっ子だったね
IMG_0859.jpg


IMG_0858.jpg


うん、若い頃って言っても
推定年齢から逆算すると当時6歳か7歳だけどねw


そういえば2年ほど前にも脱走したことあったよね
ケージの後ろの隙間を力づくで広げて・・

「3年ぶりの大冒険(脱走編)」

IMG_0857.jpg


もうあまり無茶しないでよ (o´・ω・`)


CIMG3001.jpg

Category : かえで
2

まるまるとした何か

王子のへやんぽ中にちょっとウトウトしてしまい
「はっ」と気づいたとき何か丸いものが視界いっぱいにはいりました

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


(元画像の生首感がすごかったのでちょっと加工しました)
IMG_0860_201708081500069d4.jpg


たぶんきっとこれはうさぎ
カワイイウサギ

0808.jpg

Category : 王子
3

君にとどけ

不安定な天候、群発地震、花火大会や夏祭りの騒音と
小さなモフモフ達にとって厳しい状況のなか
沖縄うさぎーず4匹の容態がよくないです
「ルルちゃん酸素ハウス+3匹の容態」

確かにみんな高齢(9歳以上)だけど
以前からそれぞれ持病もちではあったけれど
何も一度に具合悪くならなくても・・(ノ◇≦。)


沖うさOBのしましま兄妹(姉弟?)から
全力でパワーを送っていますよ

しまじろうくん
1501712353205.jpg

かえで
私にパワー注入中
まかしとけいっ
IMG_0815.jpg



ぴょんたん
ルルちゃん
ティアラちゃん
つむじちゃん

これまでもたくさん頑張ってきたのは知ってる
でもどうかまだ、みんなのママの傍にいてあげて



Category : かえで
4

うっ滞は忘れた頃にやってくる

皆さまごきげんよう
久しぶりの更新でございます

パソコンはまだ調子が悪いですが
月末月初は仕事も立て込み
次々と事件もあり修理どころではありませんでした

このタイミングで洗濯機まで壊れてしまって、もう・・

(;´д`)トホホ

でもって王子はうっ滞になりました
症状は4月のときと同じです

深夜の頻尿 復活の王子(前編)

深夜突然タオルの上に大量におしっこをして動かなくなるという・・
しばらくして軟便が出た後は表情がおちついて牧草を食べ始めたのですが
でもやっぱり「いつもと違う」


朝、汚れたマット類をどかしたところに寝っ転がって
きゅるるん顔をする王子

病院に連れて行かれないよう元気なふりをしているだけにも見える
IMG_0823_201708021336109e2.jpg

一応ペレットも牧草も食べているけれど
ちゃんと消化されて出るか不安だったので通院しました

触診で「胃の上のところを触ると痛がるね」と言われ
念のため注射と点滴をしていただきました

帰宅後、点滴でぷっくりしている黒玉子
IMG_0827.jpg


お腹の調子が戻るのに少し時間はかかったけれど
今はもう元気です


またお天気が不安定なせいか
病院は急患も多く入院ケージが満員だそうです

具合の悪さは一気に進むので
見逃さないように気をつけていかなくてはですね


0802.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。