うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

王子、初めての戦い

移送ボランティアのためうさぎの男の子を連れて帰りました

王子のケージとは離してサークルを組み立ててお迎えです
おしっこをされてもいいように「介護用シーツ」を敷きました
(「おこげちゃんねる」さんで話題の「おねしょシーツ」を買うつもりが、偶然近所でこれを見つけちゃったので買ってみました)

最初は互いに意識せず(手前が王子)



ふと、むこうも男の子だと王子が気づく
「ツマさん、あの子だれ?」

「うさぎ君(仮名)だよ
夜にお迎えがくるまでここで休んでもらうの」


「・・・・」


明らかに不満顔の王子

「お客さんがあるって言っておいたでしょ。うさぎ君(仮名)は飛行機で遠いところから来て疲れているから休ませてあげてね。」


じーっと見つめていたら
むこうのうさぎ君(仮名)と目が合いました



ぷつっ
(王子の中で何かがキレた音)

と、ここで
突然王子が刃をむく!

「がぁぁぁぁぁーっ」



王子暴れる暴れる・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
豹変ぶりに驚きつつも、興奮をおさめようとなだめていたら

むこうのうさぎ君(仮名)が挑発するように王子を見ながらサークルに顎の下をスリスリ~


 ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

王子、怒りMAX

うっかり、うさぎ君(仮名)のニヒルな態度にキュンとしつつも
王子を必死に押さえつけ・・

なにこの地獄絵図  _| ̄|○

事態を収拾するため急きょ、うさぎ君(仮名)には
王子の目の届かない隣の部屋に移ってもらいました

黒うさぎ男子会大失敗 (´-ェ-`)

この後も私がうさぎ君(仮名)に牧草をあげたりお世話をしている気配があると

「ツマさん!そっちにいっちゃダメ!!(`ε´*)」
とばかりにめちゃくちゃ暴れつづけました


「王子ってこんなに私のことを愛してくれていたのね m(;∇;)m」と
見当違いにきゅんきゅんしつつ
夜は更けていったのでした

帰ってきたオットに「だから同じ部屋に入れたらだめっていったでしょ」と怒られました
うさぎ師匠にも「自分のテリトリーに他のうさぎが入ってくると暴れる子がいるから」と言われました

反省・・  (ノω=`)
ごめんなさい王子、うさぎ君(仮)



ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミカプル says..."No title"
男の子同士だと、スゴイですね(;・∀・)
縄張り意識の高さ、改めて感じました。

王子くん、今朝は落ち着いたかな?
メイプルちゃんは、別のお部屋だし、
普段はるこ丸さんの愛情、ひとりじめだもんね(*´З`*)♪
今日は、いっぱーい抱きしめて、ナデナデ三昧ですね★
2012.06.09 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
ミカプルさん

ショップに爪切りに連れて行ったときは他の子がいても大丈夫だったんですが、やっぱり縄張りって大事なんですね
王子の急変ぶりにびっくりしました (;゚∀゚)
相手が大人の子だったので「なんだ若造め(ニヤリ)」とスルーしてくれてよかったです

彼が帰ってからは「きゅるるん」顔に戻って落ち着きました
私をとられたみたいで嫌だったのか超!甘えん坊です
離れると不安がっておっかけてきます

小梅ちゃまもおうちに知らない子がきたら暴れるのかな?
ぜんぜん想像つきません (*-∀-)ゞ 
2012.06.09 11:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/100-c998da49