うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

おいしいものは独り占め

蟻さんが「王子くんとかえでちゃんにお誕生日のお祝いです」と立派な明日葉を送ってくれました

わーい(*´▽`*)嬉しい

さっそくあげてみよ~


寝ている横にそっとおいたら「くわっ」と目を開けて
やおら起きて食べはじめたかえで(まだ目が寝てるw)
IMG_3121.jpg

美味しい?よかったね


さて王子は
久しぶりの明日葉をくんくんした後
IMG_3130.jpg


口に咥えてケージに走りこみ
IMG_3124.jpg


隅っこでもしゃもしゃ食べていました
IMG_3125.jpg


普段こんな事しないのにー
てゆーかとらないってば(笑)


新鮮なうちに適当な長さにカットして冷蔵保存して
残りはこんな感じで干しました
(オットに「何の儀式!?」と言われた)

お天気がよくなったらスライスした茎といっしょに外で干しますよ

IMG_3126.jpg



夕方のおやつの時間にまたあげたら

IMG_3128.jpg

なんでかえでちんまでそんなこと言うの ∑(ΦдΦメ)


こんなにムキになってしまうほど美味しいってことなのね
まだまだ沢山あるから落ち着いていただこう

蟻さんありがとうございました


いやしんぼーずw
0615_20160615171640186.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
すんごくおいしいんだろうなぁ
儀式・・・((●≧艸≦)プププッ
よなよな何かやっているかもしんないよ奥さん
2016.06.16 01:06 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うふ、二人(匹)とも、美味しいお顔してますね。
ももすけも、何かあげると、奥に持って行って、私に取られないように食べますよ。
私があげたのにね。取らないのにね。

うさぎの驚くべき跳躍力で、儀式の葉っぱも食べてしまわれないか心配ですわ。
そう、運動会のように。

すみません、私からのプレゼントは、兎祭のときでいいでしょうか……?
もうあるんですけどね、会社まで持って来て、更に郵便局に持って行くってのがね(言い訳)。

ワイン飲んだ大人たちの美味しいお顔はないのかしら?
2016.06.16 09:57 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
にんじん葉も届いたので儀式用のグッズがさらにパワーアップしています
詳しくはWEBで!(笑)

2016.06.16 18:07 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
王子はともかくかえでちんにまで「取らないでよ」という目で見られたのにショックをうけています・・・
(´;ω;`)ブワッ

夢中になって食べているお顔が可愛くてデレていただけなのにひどいわぁぁあ

>すみません、私からのプレゼントは、兎祭のときでいいでしょうか……?
みずえさん、業務連絡はここに書かないでくれるかねw
2016.06.16 18:10 | URL | #- [edit]
ナオミ says...""
わぁ~立派なアシタバがそんなにたくさん。
良かったですね~。
取られないか心配になって運んだんですね。
かわいい~(*^^*)

今頃ですが、お誕生日おめでとうございます♪
2016.06.18 20:53 | URL | #KxwGyqDc [edit]
るこ丸  says..."ナオミさん"
普段は「野菜食べてるよ!」とアピールしてくるのに・・とらないのにww


> 今頃ですが、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます~
来月は王子初めての血液検査、うさぎドックを受診します
今から緊張しています


2016.06.19 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する