うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

7月のうさーず

気が付けば7月も半ば

仕事千本ノック状態はなんと想定外の第2ステージにまでもつれこみ
今週に入ってからの記憶があまりありません
ああ、でもようやく終わったです・・

今回は状況がヘビーでも「楽しんで」仕事しようと頑張ったので、終わった今は清々しい気持ちでいますが、体力を使い果たして塩茹でされた野菜みたいになっています(くてーん)

タイミングよくオットが職場の方からブロッコリー葉と無農薬小松菜をもらってきたので
うさーずの野菜おやつに困ることなく全力で引きこもれました
ブロ葉と小松菜はそれぞれ別の方です
ありがたい~




[最近の王子]

王子は今年も右目の下の毛が茶色になってきました
IMG_3307.jpg



[最近のかえで]

熟女なのに一番刈りの固い茎もバリバリ食べちゃうグレートかえでですが
新刈りシーズンを前にいつもあげていたチモシーの質があまりよくなくなったので
お試しであちこちから取り寄せてあげていました

食欲がおちないようにオーツヘイとウーリーの「高原の麦」をチモシーに混ぜてあげていたら
すごく気にいったらしくうんちがとても巨大になりました

換毛はだらだらと続いていますが元気です

満腹でセクシーポーズ
IMG_3298.jpg



うさーずはそれぞれ健康診断の時期です
特に王子は5歳の記念に人間ドックならぬうさぎドックの予定なので
そろそろ予約をいれなくてはです


0715_201607151313099a0.jpg


【おまけ】

ベランダのプランターをあまり構っていない間に
バジルに大きな芋虫がついていました
葉っぱを食べられたくさんフンをされていました
君もおなかゼッコーチョーなのかw

「ぼくはバジルです。虫ではないですよー。」と必死に擬態している姿にほのぼのしましたが
うちのバジルをこれ以上食べさせたくないので後で公園に放しに行こうと思います
鳥に食べられるんじゃないぞー


関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

はなこ says...""
葉っぱはそれぞれ別の方から・・・
どちらもオットさんファンの方でしょうか。うふふ。

意識が戻ったらもう7月も半ばだったのね。
おつかれさまでした~すごくがんばったね!
うさーずと芋虫にしばし癒されてください。
2016.07.15 18:04 | URL | #hLzpGkQo [edit]
たかだっち says..."こんばんは^_^"
王子君一部分だけ茶色とはオシャレですね(^。^)
かえでちゃんの満腹セクシーポーズ、
可愛いです(*^_^*)
2016.07.15 20:08 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
うちのオットモテモテで困っちゃうわ
たぶん王子とかえでが愛されているのだと思うけど

> 意識が戻ったらもう7月も半ばだったのね。
少女じゃないけど時をかけたわ(7月の名言)

昨日あれからまたバタバタで芋虫を放しにいけず
今朝みたら消えていました(*´Д`*)
2016.07.16 11:21 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
> 王子君一部分だけ茶色とはオシャレですね(^。^)

夏っぽいですよね(笑)
体もところどころ茶色です
秋の換毛のときは白っぽくなっていたのでこっちは夏毛!?

> かえでちゃんの満腹セクシーポーズ、
> 可愛いです(*^_^*)

おなかぷっくりです
今日もたくさん食べています
2016.07.16 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する