うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ツマ散歩「谷中ビアホール」

ここ暫く仕事がバタバタしていたので今日はちょっと一息つこうと
念願の谷根千(谷中・根津・千駄木などあの辺りのことを指します)にいってきました

オットが仕事だったのでソロ活ですw

その前に
今回うさぎはでてこないけどうさぎブログらしく(!?)サービスショット
IMG_3300.jpg


さて東京メトロ千代田線千駄木駅を降りて谷中霊園までとことこ歩き
やってきたのはここ「上野桜木あたり」
IMG_3315.jpg

↑こののぼりの裏、実はずらりと人が座っていました

昨年春にオープンした複合施設です

【詳しくはこちらの記事で】
今年谷根千の隣町にオープンしたみんなで育てる暮らしの場「上野桜木あたり」

古民家「谷中ビアホール」で下町の風情を味わいながら一杯やる

漫画「みかはな週末とりっぷ」 Trip11「下町自転車さんぽ」にも載っています
https://comic.pixiv.net/works/1528 で限定公開中



まずは人混みをかき分け奥にあるカヤバベーカリーさんで
ベーコンバジルパン(自分用)とオットが好きそうなパンをゲット

谷中ビヤホールで谷中ビールSサイズとフランクフルトの土鍋ロースト(計900円)を買い
外のベンチでひと息つきました

さっき買ったベーコンバジルを食べようかと思ったけどフランクフルトが結構なボリュームだったので
それとビールでお腹いっぱいになってしまいました



↓通行の人がきれるのを見計らってベンチから撮った入口(店内・テラス席は満席)
IMG_3312.jpg


お皿を返却して、次は塩とオリーブのお店「おしおりーぶ」さんへ


どのお店も靴のまま入れます
(日本人として一瞬躊躇するけど)

IMG_3313.jpg

バルサミコ酢とオリーブオイルをたくさんティスティングさせてもらい
迷った挙句「これは美味しい!!」と興奮してしまったオリーブ塩を買いました
(オリーブと美味しいお塩とハーブミックスとチリが混ざっててそのまま舐めても美味しい~)

最後に店員さんが「オリーブの実がお好きならこれもどうぞ」と試食させてくれたのが美味しくて
このお店のスタンドバーでオリーブの盛り合わせで何か飲もうかな~と思ったのですが
どんどん人が増えてきたので早々に帰ることにしました


そんなに遠くないしまたあらためて出直せばいいさー


可愛い雑貨やさんを覗いてぶらぶら歩いて駅まで戻ってお散歩終了!
あー楽しかった
短い時間だったけど行きたかったところに行けてエネルギーをチャージできた気がします


IMG_3302.jpg

ない
すまぬ

0716.jpg










関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

はなこ says...""
いいねー!
お仕事ギラギラ燃えあがってがんばってやりとげて、
こんな素敵なところで自分にちょっぴりご褒美♪
ここ、行ってみたいなー
オリーブのお店も魅力的だし、パン屋さんの袋もかわいい!
たしかに外国の方は大喜びするだろうね。

ふたつめの記事、ライターが72年生まれなのに20代に見える・・・
秘訣を知りたいわ。

ツマさんの散歩 で ツマ散歩w
2016.07.17 17:37 | URL | #hLzpGkQo [edit]
うさ奈 says...""
美味しそうな内容なのに、美味しそうな写真が
王子くんのおちりしかありませんね〜(笑)
仕方ないので、リンク先で自ら飯テロにはまりましたw
女性ひとりのお客様に来てほしいだなんて、素敵なお店です
帰国したら絶対行くぞ〜♪
2016.07.17 19:42 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
コメントのお返事が遅くなりましてすみません。

丸の内とかヒルズとかロボロボした街も好きだけど
谷根千は空襲を免れたお寺をはじめ旧いものがそのままそこに在る感じがとても素敵なところです~
幼稚園とか小学校の建物がいちいちカッコイイよ!
今度帰国したら行きましょー
ツマはな散歩w

猫推し地域なのでうさぎグッズはまったくと言っていいほど見当たらないけど・・・
2016.07.20 15:19 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."うさ奈さん"
コメントのお返事が遅くなりましてすみません。
期せずしてドイツからのコメント2件(笑)

今回行った谷中ビール、きっとうさ奈さんも気にいると思います。
楽しそうにビールを飲むうさ奈さんを油舐めながら路地の影から覗いていたいわ(←実際にやれそうなシチュエーションで怖いw)

日暮里の夕焼けだんだんから商店街で揚げたてメンチカツと生ビール、
老舗のお蕎麦やさんでキュッと冷酒もいいですねー(ふふふ)
2016.07.20 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する