うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

うさぎ梅毒の治療 注射編

かえで、通院してきました

うさぎ梅毒のキャリアなのは間違いなさそうだけど
唇に横にかさぶたができてもそのまま広がったりすることはなく
うさぎ梅毒の症状のようでそうじゃない
でももしかしたらうさぎ梅毒かもしれない

そんなラー油の商品名のような曖昧なところを行ったり来たりしていました

が、しかし
ついに陰部がサクランボ大にぷっくりと腫れてしまったのです
こんなに腫れる症例は無いそうで、ますますうさぎ梅毒の常識!?を覆すかえでさん

以前やった苦いお薬をまた飲んでも仕方ないだろうということで
最終兵器、ペニシリン注射をぷすっと1本打ちました

1週間様子を見てまた1本注射をあと2セットやる予定です
先生によれば「これで劇的によくなります」とのこと

もしうさぎ梅毒の菌がくしゃみ鼻水と関係していたなら
今回こそそっちも治るかも、と希望を抱いています


通院後、疲れてくったり寝ていたかえで
ミカプルさんからいただいたペットボトルカバーとしましまコラボ
IMG_3362.jpg


ペニシリンの副作用で食欲が落ちたり消化器官の動きが悪くなることがあると言われていましたが
いつも通りもりもり食べて元気です

注射の効果がはやく出ますように!


来週また通院だよー(小声)
IMG_3324.jpg

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
注射ぶすっと・・・かえでちゃん頑張ったね
お薬の効果がでて不安なとこ、全部どどどーーーーんと治っちゃえなのです
いや、きっと治るよ!!!!!
2016.07.25 06:33 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは~"
かえでちゃん、
お注射頑張りましたね。
あと2回あるのですね。
はやくよくなりますように・・・
おだいじにしてくださいね。
2016.07.25 15:11 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
力強いお言葉ありがとうございます!

その後のかえではびっくりするほどお腹食欲絶好調で
出会ってから今までで一番うんちが大きいですよー

注射の効果でストレスが減ってきているのだと思いたいです
2016.07.26 10:49 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
そうなのです、あと2回ぷすっとやる予定です
先生のおっしゃった「劇的な効果」が今回の腫れだけでなく
梅毒菌の抑え込みに効きますように!
2016.07.26 10:55 | URL | #- [edit]
ナオミ says...""
サクランボ大なんて、るこ丸さんも怖かったでしょう(:_;)
注射よくがんばりましたね~。
副作用が出てないのは良かったですね。
かえでちゃんの体質にちゃんと合っていたんでしょうね(^^)
あと、2本ですか。
かえでちゃんがんばれ!
2016.07.26 13:34 | URL | #KxwGyqDc [edit]
みずえ says...""
かえでちゃん……一体何の病気なのかい?
おばさん心配だわー(;一_一)

注射痛かったんじゃないかしら?
あと二回もだなんて!
替わってあげたいわ。

あ、私が梅毒というわけではなくってよ、もちろん。
2016.07.26 14:44 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ナオミさん"
> サクランボ大なんて、るこ丸さんも怖かったでしょう(:_;)

「でべそ」のようにぷっくりしたものが下腹部にあって最初は目を疑いました。
うさぎ梅毒の話を聞いていなかったら腫瘍と思ってパニックになるところでした・・

痛みがなくてもお尻のお手入れの邪魔だったと思うのですが、かえでが我慢強い(?)子で助かりました

> あと、2本ですか。
> かえでちゃんがんばれ!

ありがとうございます!
体力を落とさないように好きな牧草を多めにあげてちやほやしまーす
2016.07.26 15:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> かえでちゃん……一体何の病気なのかい?

みずえおばちゃん、たぶんもしかして「うさぎ梅毒」よ
でも他の子と全然違うパターンなので新しい病名がつくかもね!?

> 注射痛かったんじゃないかしら?
> あと二回もだなんて!
> 替わってあげたいわ。

首の後ろの皮膚のたぷたぷしたところに一瞬ぷすっとしただけ(先生の早業)なので痛みは感じていないと思います
でも替われるものなら替わりたい・・かえで頑張れ
2016.07.26 15:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する