うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

2本目の注射と再びの脱走劇

うさぎ梅毒(?)の治療のため2本めの注射を打たれに行ってきました

前回の記事「うさぎ梅毒の治療 注射編

陰部の腫れは相変わらずサクランボ大ですが
先生いわく、「赤みがとれましたね」ということなので継続していくことになりました
鼻水も減ったので快方へ向かっていると希望をもって進むのです

心配していた副作用(食欲不振など)は9割方最初の1本で反応がでるということで、
まぁかえでの場合は逆にモリモリ食べるようになっていたので全く心配なしです

注射をぷすっと打たれても平気な顔をしていました(褒められた)
また1週間後に3本目を打ちます



そして、通院した翌朝のこと
「かえでちゃーん」とドアをあけたら部屋の奥の方からパタパタ走ってくる可愛い子が

・・・部屋の奥の方・・??

かえでさん、サークルの外にいるんですけどーっ!?

「うああああっ」となって慌ててオットを呼びました
電気コードなどかじっていないか見回して、抱っこでサークル内に戻そうとしたら
オットの「かえでちゃん、自分でもどれるよね」の声に反応したように
自分でもとのコース通りに戻っていきました

・・前回と同じ、ケージの後ろを通って

最近ケージの後ろあたりで遊んでいると思ったら
夜中にぐいぐい押して通路をつくって脱出したようです

前回も夏だったよね・・(涙目)

その後即、ケージを壁にくっつけて通れなくしました

今度こそしっかりきっちりレイアウト変更しなくては!とカーペットやら追加のサークルを注文しています

うう、かえでちゃん恐ろしい子!(笑)



おとなしくしているときは年相応(?)
IMG_3424.jpg



よく遊びよく寝る
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みずえ says...""
かえでちゃん、また行って来たのね、えらかったね。
どんどん良くなるよ、きっと。
そしていたずらも過ぎてるのねー。
あんまりるこママたちを困らせちゃダメよん。

年といえば、FBの「うさぎが大好き」のグループで、14歳のうさちゃん♀がいます。
みんなリスペクトしてます。
オムツして、靴下も履いて、抱き枕抱えて寝てるのよ。
超萌えです。
2016.08.04 14:44 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
午前一番早い時間の予約だったのにもう暑かったですよ
まだ数回通わなきゃいけないのでかえでが体力消耗しないよう気をつけますわ
なんかパワーが有り余ってますけど・・


> 年といえば、FBの「うさぎが大好き」のグループで、14歳のうさちゃん♀がいます。
> みんなリスペクトしてます。

14歳!!すごい!
それはリスペクトしなきゃ
2016.08.04 18:15 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは~"
かえでちゃん、
注射の効果が出てよかったですね(^^)
来週また注射ですね。

そして、
かえでちゃんはへやんぽしながらそんな作業もしていたんですね(^-^;
うちのしましまホーちゃんも、
あの手この手を使って、
脱走の予行練習してるようですよ(>_<)

かえでちゃんおだいじにしてください。
2016.08.05 13:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
注射自体は平気みたいなんですが
次に3回目の注射をしてその結果を見て・・と、今月は最低あと2回通院しなきゃいけないのでおでかけのストレスが心配になってきました

> そして、
> かえでちゃんはへやんぽしながらそんな作業もしていたんですね(^-^;

しましまーずは脱出したがるのでしょうか(笑)
エアコンをいれない季節はドアを開け放しているので想像すると恐ろしいです
レイアウト変更でしっかりガードしなくては!

> かえでちゃんおだいじにしてください。

ありがとうございます
はやく治して健康かえでにしたいです
2016.08.05 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する