うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

3本目の注射をぷすっと

なんでしょう、この毎日の殺人光線のような日差しは

ずうっと暑さが続いている関西の方や外勤の方には怒られそうだけど
ちょっと外に出ただけででれれ~んと溶けそうです

さて、朝一番の予約でかえでの3本目の注射のため病院に行ってきました

うさぎ梅毒(たぶん)の経過はというと
・まだぷっくりしているけれど前回より腫れと赤みはひいている
・ハゲちらかしていた患部のまわりにうっすらと毛がはえてきた(なぜハゲてしまったのか先生に聞くのを忘れました)
・鼻水、くしゃみは以前に比べて減っている

と、全体的にいい感じになっています


で、3本目の注射をぷすっと打たれたとき
かえでが特に身じろぎもせずにいたので
先生がまた「すごいなぁ」とつぶやきました

「この薬は他のものより粘度が高いので注射針が太いんですよ」

3本目を打ってから言うんだ・・ ( ꒪Д꒪)ノ


当初聞いていた「3本打ちましょう」の3本目を終えて、
継続して4本目を打つか、しばらく間をあけて様子をみるか、
この先をどうするかは1週間後にまた通院してきめます


車で片道10分ほどの距離とはいえキャリーに入れられて外出する、ということが
かえでの負担になるのではとオットが心配し、
先生もそれを気にかけているので
出来れば次回でこの治療がラストになりますように!

当のかえでは、眠いときに出掛けて、あちこちいじられて疲れたのか
家に帰ってからまる一日、食べるよりも寝ることを優先していました

うんと疲れて食べるペースが落ちても食べる量はキープするグレートかえで
IMG_3450.jpg

ほんとうに逞しくてありがたい





ファイト~いっぱーつ
IMG_3466.jpg


【おしらせ】
保護うさぎのためのチャリティショップでは「うさぎのおやつ乾燥葛の葉」を販売中です
残り11袋!よろしくお願いします

kuzunoha2016-1.jpg





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんにちは~"
かえでちゃん、
通院お疲れさまです。
経過は上向きなのですね。
次回で通院終ると良いですね。

かえでちゃんネムネム覚めたら、
牧草モリモリ食べてるのかな?
おだいじにしてくださいね(^-^)
2016.08.08 11:16 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
ありがとうございます

清々しいほどもりもり食べているのでうんちも大きく毛並みもツヤツヤです

長年のくしゃみ、鼻水も一緒に治ってくれたら残りの兎生も楽だし
同じ様な症状の子たちにも症例として役に立てるかも、と思っています

今週はずっと高温のようなので負担をかけないようまた通院してきます
2016.08.09 10:59 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
粘度の高い液体、太い注射針・・・
人間より皮膚が柔らかそうなのに強いわーかえでちゃん。

暑いときの通院は本兎だけじゃなく
飼い主のほうも心配ストレスで痩せ細ってしまいそう。
るこさん、ヤクルト飲んでがんばってね。
2016.08.09 17:35 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
ぐれいとかえで
フェニックスかえで
ラブリーしましまかえで
お好きな呼び名でどうぞw

いつも薬の反応はいいのに根本の原因がつぶせなかったので
今度こそ!と気合いをいれています(ふんがー)

> るこさん、ヤクルト飲んでがんばってね。
カルピスで許してつかあさい
2016.08.10 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する