うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

謎の生物うさうな・ツマ散歩ふたたび

小学生の頃の私に教えてあげたい
東京都内でも気温37度を超える日がやってくるのだよと

予想気温の分布図の日本列島が真っ赤で、部分的に赤黒くなっているのを見ると
違う星に来てしまったのではないかと思います

そんな高温注意の毎日ですがうさーず部屋はそれぞれエアコンで快適です

8月に入り、オットが代休消化で家にいる時間が長くなったので王子はご機嫌でよく走るのでよく食べ、
かえでは「おやつのおじさん」にべったり甘えていろいろせしめて(!?)こちらもご機嫌

そんな平和な我が家に謎の生物が出ました

黒うな
IMG_3457.jpg


しまうな
IMG_3453.jpg



暑くてのびているのではなくリラックスしているのです
お腹いっぱいで眠くなったから撫でてほしいな~と、さらにうなうな伸びてくる(笑)
別々の部屋にいるのにシンクロしているうさぎの神秘 (・`д´・;)



明日は祝日
みなさまよい休日を

0810.jpg



【おまけ】
先日、昼間にちょこっと谷中ビアホールに行きました
今回はオットと一緒だーい
(一人で行ったときのツマ散歩の記事はこちら →

フランクフルトの土鍋ローストとナポリタン美味しかった~

壁に貼られていた昔の新聞のスポーツ欄をチェック中のオット
あらかた食べてからあわてて撮りましたwビールは2杯目

81.jpg

さくっと昼酒のあとは
谷中霊園を通って谷中銀座に出て「肉のすずき」さんでオットは揚げたてメンチカツ、わたしはコロッケを買って食べ歩き~

しかしこの日も気温34度
商店街のなかの酒屋さんはビールや日本酒のカップ売りをしていたのですが
なんだか暑さでぐったりしてしまって、ここでは何も飲まずに(この私が!)そそくさと地下鉄の駅に戻りました

涼しくなったらリベンジに行くー

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

はなこ says...""
コロッケ買って食べ歩きってなんか懐かしい~
やったことないけどw
いつかるこさんとデートして一緒にやってみたいです。

37℃は別の惑星ですね~・・・
30℃超えってだけでもいやなのに、四捨五入したらひーですよ!
そんなるこさんをうちの-18℃の冷凍庫に入れてあげたい。
2016.08.17 19:59 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> コロッケ買って食べ歩きってなんか懐かしい~
> やったことないけどw

やりましょう!
大人女子はちょっとリッチに(?)メンチカツで
揚げたてで肉汁ぷしゅーアチチなのを食べましょう

> そんなるこさんをうちの-18℃の冷凍庫に入れてあげたい。

ありがとう
だが断る
2016.08.17 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する