うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
5

4本目の注射で通院終了

かえで「うさぎ梅毒(かもしれない)」の治療シリーズもいよいよクライマックス
今日も暑くなる前に通院してきました

パート1 うさぎ梅毒の治療 注射編
パート2 2本目の注射と再びの脱走劇
パート3 3本目の注射をぷすっと

ぷくっと腫れていた患部自体にもうっすらと毛が生えてきていて
素人目にもよくなっているのがわかりました
唇横のかさぶたもなくなってきれいになり
鼻水もくしゃみも目に見えて減りました

患部の辺りがハゲていたのは「皮膚が荒れていた」からだそうです(ひー)

うさぎ梅毒は若い子(生後3ケ月くらいの子)が罹ることが多いそうで
回復力の早い子たちは注射3本で済むそうですが
かえでがシニアなのと、他の症例とあわせての判断で4本目を打つことになりました

強い子かえでは今日も微動だにせず打たれていました

とりあえずこの件ではこれにて治療終了です

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

かえでちん、よく頑張りました!

家に帰るとまたくったりとのびて寝ていました
IMG_3491.jpg

でも今日は前回ほど疲れていなかったのか
夕方には元通りになって

ちいさくスライスしたりんごをあげたらいきなり復活!(笑)
IMG_3492.jpg


野菜をいれたお皿のところに走ってきていつも通りもりもり食べました

IMG_3494.jpg


よかったよかった
これで「うさぎ梅毒(かもしれない)」も完全に抑えられたらパーフェクトに健康なかえでさんに戻れるね

いろいろご心配をおかけした皆さま、応援ありがとうございました
これからも不死鳥かえでをよろしくお願いします


おうちだいすきな子





【おしらせ】
だるまうさぎレスキューの方々が6月に4匹(魔女っ子4)、7月に21匹(KKU21)のうさぎを保護し、
だるまうさぎの2匹(寺っ子2)とあわせて現在27匹の子の里親探しをしています

チャリティショップからの支援のほかに
何かお手伝いをしたくてまとめサイトをつくりました
可愛い子ばかりで見るととろけますよ~

リンクバナーを作ったらまたおしらせします

だるまうさぎレスキュー別館
http://kku-mj.usagirescue.com/

chibi.jpg





関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

みずえ says...""
かえでちゃん、暑い中、また頑張ったのね!
えらいわえらいわ、オバさん鼻が高いわー(何で?)
きっとこれでまた若返って、パワーアップすることでしょう。

我が家は先週一泊で旅行に行き、夏場は心配だからと、ももすけは私の実家にお預け。
お泊りは二回目だし、じじばばはお馴染みなので、ももすけもいい子にしていて、母は可愛さのあまり、ももすけに人参を一本丸ごとあげようとして、電話で私に止められるくらいの騒ぎだったのですが、帰宅してからももすけの不機嫌だったことといったら。
しばらく私たちにお尻を向けて座り、好物のお菓子にも見向きもしませんでしたとさ。
数時間で直りましたけどね。
明日は爪切りに連れて行くので、また不機嫌になっちゃうなー。
2016.08.15 14:38 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは〜"
かえでちゃん、
4本目の注射で治療は終了したのですね(^-^)
頑張りましたね。
乙女は強いなぁ。
牧草モリモリ食べて元気に夏を過ごしてくださいね。
2016.08.16 15:17 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."矢田さん"
コメントありがとうございます。
レスしようとして元のコメントを消してしまいました。ごめんなさい。
2016.08.17 20:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> かえでちゃん、暑い中、また頑張ったのね!
かえでお嬢様が暑い思いをしないよう下僕が頑張りましたよ
なので私たちも褒めて!?

ももすけくん、お留守番お疲れ様~

やっぱり私がそばにいなくちゃと実感できるので
「ぼく不機嫌です」を表に出すのはいいことよー

2016.08.17 20:41 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
おかげさまで無事今回の治療が終わりました
もうこれで完治してほしい~
しばらくは唇の横をビクビクしながら(かさぶたが再発していないか)チェックです

かえでは今日も元気です
2016.08.17 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する