うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

王子はおしっこたれではありません

去年4歳になった頃からくつろぎマット(バスタオル)のうえにおしっこをするようになった王子
5歳のいま、この夏はほぼ毎日のようにマットにじょーっとしていました

マットはこれ(画像黄色矢印)
IMG_3555.jpg

不満げな表情のときの王子
IMG_3558.jpg


トイレはきちんとつかっています
マットにおしっこをするのはいつもきまってへやんぽを終わって
サークルをいつもの大きさに戻したあと

かえでちん部屋に顔を出すか先にお風呂に入ろうか
わたしがゆるゆる考えている隙(?)にじょーっとやられます
律儀にきちんとマットの上で

たくさん沢山撫でて遊んだ日はそんなことをしないので
不満の発散のさせかたがとってもわかりやすい

発情とか僕は偉いんだぞアピールとか
それに加えて「構ってほしかったのにー」という甘えん坊の自己主張が見えて
ああ可愛いと思ってしまうのです

洗濯の手間が増えるくらいなんともないさー


0920.jpg

関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する