うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ご機嫌わる子

いつもべったり甘えん坊のかえでさんですが
機嫌が悪いときがありました


ずうっと雨続きで遊び場のマットの洗い替えが尽きてしまい
「今日も取り替えてくれないー」と不満が募っていたところに
「ねぇねぇ撫でてー」とまとわりついても
先にお掃除やら牧草補充やら私が自分の用事ばかりしていたので
「もう!」と怒り爆発
トイレの向こうへ走って行きました


こちらにこれ見よがしに背をむけるかえでさん

IMG_3656.jpg

かえでちゃーん(泣)

IMG_3658.jpg

悪かったよぅぅ、ごめんね

あ、ペットボトルのタオル換えようね


IMG_3671.jpg


しかし機嫌は直らず (T A T)
普段甘えん坊なのでツンとされるとダメージが大きい・・

ここで部屋を出たら余計にこじれそうなので
またこっちに近寄ってくるのをひたすら待っていました



しばらくしたらトコトコ寄ってきたので
たくさん撫でて謝りました


いつもだったら「トイレお掃除したいな」と思っても
甘えてくる子をまず撫でてから「ちょっと待っててね」と言っていたのに
ちょっと余裕がなかった自分を反省・・


一緒にいるかけがえのない時間を
互いに笑顔で過ごしていく努力を怠っちゃいけないなぁと
思った出来事でした



怒っているけどおちり可愛い
IMG_3656_20160927161807d30.jpg

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みずえ says...""
今月の天気の悪さには泣かされますわね。
今日も寝具を洗濯したかったけど、午後雨になるかも?との予報に、迷った挙句諦めました。
不在時に降られたらどうしようもないので。

うさぎって、不機嫌な時お尻向けるよねー!
そのお尻がまた可愛いったら。
そして時々お尻越しに、チラッとこちらの様子を窺うのがまたたまらないったら。
2016.09.28 14:30 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
本当にここ最近の雨!そして曇りの日の湿度の高さにはキーッとなりましたね
まだしばらく不安定な気候が続きそう・・いよいよコインランドリーで乾燥機かけることになるかしら


> うさぎって、不機嫌な時お尻向けるよねー!

ハッ
王子はこっちにお顔むけます
じーっと怖い顔で見てくるの(なんだ可愛いぞぅぅ)
2016.09.30 13:35 | URL | #- [edit]
たかだっち says...""
かえでちゃんお怒りモードになったんですね。
私も忙しくて充分に触れ合えない時があったりするので反省です(>_<)
でも仲直りできて良かったですね^_^
2016.10.05 20:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
気に入らないことがあったとき
王子はガウガウと攻撃モードになりますが
かえでは拗ねてツーンとします
個性ですね^^


2016.10.06 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する