うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」

オットが職場の方から絵本を借りてきました

「しろいうさぎとくろいうさぎ」ガースウィリアムス著
しろいうさぎとくろいうさぎのお話しです ←そのまんますぎw

画像クリックで「いつも いつも いつまでも?」のシーンが見れます(PCのみ)



ブログ「うさぎと暮らすということ」でナオミさんがレビューされている記事がありますよ
ガースウィリアムスのうさぎ絵本

オットの興奮ポイントは
「うさぎの耳がやたらに長くない」「にんじんじゃなくタンポポを食べるシーンがある」の2点、
リアルなうさぎ描写がイイ!のだそうです
きっとまた職場でこれをネタに話をしてうさぎ伝道師になっているんだろうな~(笑)




身近なしろうさといえば海くん
shirousa-k.jpg

くろうさといえば王子
kurousa-o.jpg


男の子コンビだけど「しろいうさぎとくろいうさぎ」
いつかうんと先の未来で会うことがあったらきっとこんな感じ
絵本の子たちのように一緒に遊べる仲になれたらいいね
kuroshiro.jpg




ユニット名は「こめとのり」



関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

うさ奈 says...""
わー♡ だいすきな絵本です♪
子供の頃どこかで読んだのが忘れられなくて、
社会人になってすぐくらいに購入しました!
こちらには持ってきてないけれど・・・^^;

王子くんと海くんがフュージョンしたらうさ太ということでw
あ、おにぎりはうさ太の専売特許ですよ(えっ?!)
2016.10.08 19:15 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."うさ奈さん"
おかえりなさーい

> わー♡ だいすきな絵本です♪

うん、素敵な絵本でした
石田ゆり子さんに朗読してほしいなー


> 王子くんと海くんがフュージョンしたらうさ太ということでw
> あ、おにぎりはうさ太の専売特許ですよ(えっ?!)

そうか!うさ太くんはひとりでおむすびうさぎになれるのですねー!
王子たちだとこんなんですw
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-839.html

こめとのり feat.うさ太 やりたいなー(←謎の妄想)
2016.10.09 17:52 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
わー、王子くんと海が仲良しさんみたいに一緒になってる♪
ほんと、こんな風に遊んでくれるといいな。
男の子同士だけど、うんと先の未来のその場所ならきっとだいじょうぶ。

ユニット名、こめとのり・・・(笑)

おにぎりが食べたくなってきたー!
お母ちゃん、たくあんもつけて!
2016.10.09 23:36 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
> わー、王子くんと海が仲良しさんみたいに一緒になってる♪
> ユニット名、こめとのり・・・(笑)

いいでしょいいでしょ、こめとのり
ソロでおにぎりのうさ太くんを加えたら最強のユニットに!?

> おにぎりが食べたくなってきたー!
> お母ちゃん、たくあんもつけて!

はなこや、奉公先でしっかり働いてきたかい
たくさん食べるんだよ
2016.10.10 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する