うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

しましま仲間のさんたくんのこと

急にすとんと冬がきましたね
皆さまお体にお気をつけくださいましゴホゴホ

先日、沖うさOBのさんたくんがお月様に還ったそうです

そのうち沖うさブログの方で書くつもりですが
かえでやかなさ君たちと一緒に多頭飼育崩壊のおうちから保護されて
みんなが沖縄から関東に来るタイミングで岡山の方に引き取られた子です

いじめられっ子だったさんたくんは
里親さんのところで愛情をたっぷりうけて
とても幸せだったと思います

同じおうち出身なのでどこか血がつながっているらしく
さんたくんにもうっすら縞々模様がありました

IMG_3878.jpg

さんたくんが逝ってしまったと
みんなのママから連絡があってすぐにかえでに話をしました

いつものように私の足にぴったり寄り添って甘えてきて
歯を鳴らしてご機嫌でいたのに
「さんたくんがね」と話しはじめたらピタッと歯を鳴らすのをやめました

わかるんだね、かえでちゃん

IMG_3880.jpg

その夜はなんとなく元気がなかったのですが
翌朝は明け方からバタバタ走り回っていたらしく
部屋を覗いたら軽やかにジャンプしてご機嫌でいました

朝のペレットを食べてすぐまた牧草ももりもり食べていて
そんなにお腹がすいていたの!?と思ったけど
きっとさんたくんが遊びにきていたのですね



で、さらにその日の夜

IMG_3881.jpg

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



さんたくん、暫くはあちこちに挨拶にいっているかもしれないから
また来てくれた時のためにしばらくはおやつ牧草を多めにいれておくね

IMG_3883.jpg



かえでちんもいっぱい食べるんだよ

IMG_3885.jpg


お月様組の分もたくさんたくさん、ね


さんたくん又きてね~
IMG_3887-001.jpg

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みずえ says...""
ほんとだ、さんたくんもちょっぴり縞ホッケだね。

かえでちゃんも、るこママが言ったこと、わかったと思う。
ももすけも、お友達の話になると、食べるのをやめてちゃんと聞くもの。

みんなのママは大丈夫ですか?
力づけてあげてくださいね。

「さんた」という名前なのだし、サンタクロースに弟子入りして、来月のクリスマスには、みんなのところに来てくれるかな。
2016.11.11 14:39 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> ほんとだ、さんたくんもちょっぴり縞ホッケだね。

今回言われて初めて縞々に気が付きました
みんなどこかで血がつながっているんだわー

もう今年は誰もいかないでほしい
2016.11.14 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する