うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

うさフェスにいってきました『勉強編』

うさフェスに行ってきました

やっぱり秋は盛況ですね
うさぎカートが、というより純粋に人が多かったので
お目当てのブースも一度目は人だかりで近くに寄れず
何度かトライしてようやくお買い物ができました
お買い物自慢(?)はまた別記事で

会場に着いて、何はなくとも最初にcoume'sRoomさんに突撃しました

うさぷりんさんとのコラボ商品は予想通り大人気で
抽選販売になったそうです
人気作家さん同士の夢のコラボですもんね~

ミカプルさん、うさぷりんさんお疲れ様でした

看板、楽しく作らせていただきました
kanban-blog.jpg

お店番お手伝いにペラペラ王子とペラペラかえでを置かせてもらいましたw

隙を見て記念撮影
IMG_3997.jpg

IMG_3999.jpg

あ、かえで撮ってなかった orz


さて本題、
せっかくの機会なので勉強もしようと
いつもお世話になっている先生の講習会を受講しました
開場前から並んでなんとかギリギリ最後列に座れてよかった

IMG_3995.jpg

生殖器の病気の話で紹介された臨床事例はなかなかハードでした
かえでは4年前に子宮の摘出をして悪さをするようなものは全部とってもらったので
その類の病気の心配はないのですが
気にしているのは、去勢していない王子のこと

今回講習会で聞いたことをまずはオットに話をして、
わからないことは先生に相談して
この先どうするか、不測の事態が起こったときにどうするか
「我が家の方針」をきめるつもりです

『うさぎをお迎えして嬉しい』
『うさぎと暮らして楽しい、しあわせ!』というのは大切な気持ちではあるけど
そのうえで、大切な子が病気になったときのことや老後のことにも
向き合わなくちゃいけないターンについにうちも来たんだなあとひとりごつ

で、勉強モードになったのでその勢い(?)で
「うさぎと暮らす」編集部さんブースに伺って
編集長さんに沖うさ達の近況をご報告しました
もう5年近く、ずっと気にかけてくださっているのはありがたいです
沖うさだけに限らず、たぶん全国に沢山いる里親が見つからなかった子たちのこと、
そしてその保護主さんのことをいつか取材して記事にしてもらえたらと思います

そしてこういう時でないとメーカーの方と直接お話しできないので
結構ギラギラ質問してきました

イースターさんのブースで
グルテンフリーのペレットについて、各ラインナップ(シリーズ)の特徴と
つかわれている原材料のことなど気になっていることをお聞きしました
とりあえず疑問は解決、スッキリ!

ちょっと話はそれますが、ペレットひとつとっても
最高グレードと推すものから
ホームセンター等でお安く販売されるものまで、
営業的にはシリーズごとにレベル分けがあるのに
公式サイトにあまりそういう情報が載っていない(明言されていない)というのは
見せ方が下手だなぁと思います(イースターさんに限らずですが)
いいものを作っている自信があるならしっかり伝える努力を!と言いたい(ドン→机をたたく) 


KAWAIさんのブースでは
幻の!陶器製のウォーターサーバーが再販!ということでした
介護用品として気になっていたので復活はうれしいです
それと一緒にフードフィーダーや陶器製牧草入れ、陶器製トイレに
北欧っぽい模様のついた新製品が並べられていました
うう可愛い・・でもペレットが入るところは白のままがよかったなぁ
(25日に新発売したばかりだそうです)


ウーリーさんのブースは人が多くてスタッフさんに質問どころでなく
疲れたので退散しました

今回は頑張ったぞー


お留守番うさーずはというと
王子は丸一日オットに構ってもらってうれしかったのか
私が帰ってからもずっときゅるるん顔でした
甘えん坊かえでは・・私にくっついて離れない(困ったなぁウヒヒ)

次回『買い物編』につづく


関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する