うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

エアコン修理の日2016初冬

昨日はジャスト大寒波で延期したリビングのエアコン修理の日でした

安全&寒さ対策のため王子はキャリーにイン

IMG_4018.jpg


IMG_4016.jpg


IMG_4017.jpg


「工事の人がくるよ」と前日から言い聞かせていたからかとてもおとなしかった王子
「不動心の小梅」にーさんや「聡明なALi」先輩のように落ち着いた男子になったねぇ・・

急ぎでやりたい仕事があったので私はパソコンを広げて作業していたのですが
すぐ隣にキャリーを置いたので
時々チラッと横を見ると黒いものがモゾモゾしていて
目があうと「ツマさーん(きゅるるっ)」と可愛いお顔を見せてくれるので
なんともいえない幸せな気分になりました

南向きの部屋にさんさんと日差しが入って
室温がどんどんあがって25度!
寒さの心配をしなくてすんでよかったです

でも作業の方はベランダと出入りするのでバッチリ防寒していたおかげで
暑くて汗をかいて大変そうでした

案の定内部のファンが相当汚れていたので
来シーズンはプロのクリーニングを頼まないと・・
(「ちゃんと分解してクリーニングできる業者がいいです」とのアドバイスをもらいました)
それを考えると気が重いですがうさーずに健やかに過ごしてもらうためなら仕方ないですね

作業は2時間くらいで終わって
王子は無事に自分の宮殿に戻りました


お疲れ様~
オットさんが採ってきてくれたクローバーだよ

IMG_4022.jpg


IMG_4021.jpg


この後も牧草をたくさん食べて元気でした
よかったよかった

1130.jpg


かえで部屋のエアコン修理の話はこちら
(そう、あれは8月のことじゃった)
「エアコン修理の日」

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する