うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

節分といえば

今日は節分
春夏秋冬の一年の始まる「春」の前日ですよ
最近は恵方巻を食べる日として定着していますが
エキサイティングに楽しむなら豆まきですね
(小学校以来やっていないけど)


>「鬼=魔」
>「魔(ま)を滅(め)っする」という言葉から、
>その年が無病息災で過ごせるようにと、豆を撒くようになりました。
節分の意味と由来とは?子供にもわかりやすく簡単に」より引用

引用元のサイトによると「魔」から目が出てこないように
(芽の出ない)炒った大豆を使うのだそうです

コネタはさておき
うさ飼い的に「豆まき」というとアレ

ほらアレですよ
イベントでW社の社長が診断してくれるアレ


PC表示では小さめの画像で載せますよー

そうそう、こういうの
IMG_4211.jpg


あれ!?これは!
ちょっと危険なやつ!?
IMG_4213.jpg





(●ゝω・)ノ゙ ナンチャッテッ♪

実はこれチョコレートです(両方いただきもの)

ゴディバ PEARLS
IMG_4212.jpg

琉球黒糖株式会社 / チョコっとぅ。
IMG_4214.jpg



節分も大事だけど2月といえばバレンタイン!
今年も張り切って(?)友チョコ準備を始めました
乞うご期待っ


節分の話どこいった
0203.jpg




【おまけ】
私が例の撮影方法のため床に這いつくばると王子ものびます(ダメじゃん)
IMG_4210.jpg

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kei says...""
間違って本物!?食べないようにね(笑)

うちのお友だちのわんこは
節分の日に鬼は外と言われ豆を投げられてから
鬼ということばを聞くだけでにげるようになったとか…。
2017.02.06 17:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
はなこ says...""
なんと!!ゴディバからうさぎのうんちデザインのチョコが!!
やるじゃん、ゴディバ。

そういえば豆まきとバレンタインが
2月の2大イベントでしたね。
バレンタイン。告白のチャンス。相手がいないけど。

なになに~、王子さまは撮影者と同じポーズをとるのですか~(笑)?
それとも一緒にごろんちょしてなでなでタイムだと思うのかしら。
愛しいですね。
2017.02.07 20:36 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."keiさん"
> 間違って本物!?食べないようにね(笑)

以前keiさんからいただいたアサイーのチョコボールも仲間にいれたかったけど大きすぎて断念しましたw

「おやつーおやつー」と執拗に迫ってくるかえではある意味鬼かも
可愛い鬼じゃけどのぅ(うふふふ)
2017.02.09 11:07 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
> なんと!!ゴディバからうさぎのうんちデザインのチョコが!!
> やるじゃん、ゴディバ。

( ̄b ̄)シーーッ!!内緒よ


> バレンタイン。告白のチャンス。相手がいないけど。

最近は子供を巻き込んでのイベントらしいのでママさんたちは本当に休む暇なく大変だわ
大人も「友チョコ」「自分ご褒美チョコ」「俺チョコ」・・少女マンガな展開は宇宙の彼方に行ってしまったらしいわよ


> なになに~、王子さまは撮影者と同じポーズをとるのですか~(笑)?
> それとも一緒にごろんちょしてなでなでタイムだと思うのかしら。

同じ目線(?)がうれしいみたいでご機嫌ちゃん顔になるのよ
おかげでお餅画像ばかりたまっていく・・・
2017.02.09 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する