うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

うさぎはいつも備えてる

3.11です

今年もyahoo!の「- 3.11 応援企画 - 3.11、検索は応援になる。」が始まりました
>「3.11」と検索すると、おひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。

yahoo.jpg

あの日何があったか思い出すこと、いまできることを探すこと、祷ることを
忘れずにいたいと思います


毎年多くの方が地震や火災、水害で被災しているいま
次は自分や自分の大切な人が何かに遭うかもしれない

そうなった時に少しでも冷静な判断ができるように、
去年から普段の生活の中での災害シミュレーションと
ローリングストックでの備蓄を始めました
うさ友そなちねさんがいろいろ教えてくれて助かっています


最近外出が増えたのでこれ買おうかな~





もちろん備蓄や知識だけでなく
「いざという時動ける」体であることも大切です

沢山寝ること
IMG_0066_20170311122440ae6.jpg


沢山食べること
IMG_0112_201703111227529e2.jpg




そういう意味ではうさぎはいつも備えているから見習わなくちゃ!?


0311_2017031112044183b.jpg
関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

はなこ says...""
これがカイロ!? (携帯懐中電灯かと思った・・・)
日本すごい進化すごい。
帰国したらわたしだけ使いかたがわからなくて凍死するんだわきっと。

さすがはうさぎ様ですね。見習わなくちゃ!
でも人間の場合たくさん食べて寝るだけでは・・・
やっぱり格闘技も忘れちゃだめよ。

2017.03.12 23:03 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> これがカイロ!? (携帯懐中電灯かと思った・・・)

イエス!懐中電灯にもなるのよ
どうですかお客さん
携帯バッテリーがほしかっただけなのに付属機能とデザインにドキドキさ

格闘技のココロを忘れないはなこさん、だから彼の地に行きたいのね(成程~)
2017.03.13 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する