うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

暴れん坊王子

朝からイライラしている様子でハウスの中のチモシー座布団をホリホリしていた

病院にいくためにキャリーバックにいれようとしたら
すごく暴れて怖い顔をしてこっちを睨んだ

ひるみながらもなんとか捕まえてバックにいれるときにたくさん引っ掻かれた

バックの中でもずっと暴れていた

病院について先生がバックを開けるなり
「怒って興奮したから耳と目の周りが真っ赤になってる」と言った

そういうものなんだ・・ (´・ω・`)ショボーン

病院の中ではおとなしいのでそのまま素直に体重チェック

640グラム

順調に大きくなっている

肝心の腫れについて、歯や頬の骨などに異常がないか見てもらった

「打撲ですね。どこかにぶつけたんでしょう。もう腫れはひいてきているみたいだけど。」

フレンドパークのときかな・・と昨日の1件がチラッと頭をよぎった

ほおっておけば治ると言われたけど早く痛みをとってあげたかったので
ホメオパシーをシロップで出してもらった

家に帰ったらいつもの表情に戻っていたけど
なでたりさわらせたりはさせてくれなかった・・

唇周りを触ると痛そうなので
シリンジではなくいつもおやつをあげているお皿にシロップを出して舐めさせた

おおごとにならなくてよかったけれど
引っ掻かれた腕より胸が痛くて気持ちが落ち込んだ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/11-2aaed0ed