うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

ツマ散歩 谷中で亀の子スポンジと焼きいちごジャム

GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか

お正月3ケ日を含んで年末年始お休み無し、
その後代休もとれず残業まみれだったオットも
ようやくカレンダー通りにお休みできました(歓喜)

ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア

お天気がよかったので浮かれモードで急に思い立ち、
谷根千に行ってきましたよ~

゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

東京メトロ千駄木駅を降りて団子坂下から根津方面へトコトコ歩き
コッペパンの人気店「大平製パン」の行列を目印に細い道に入ると
正面に見える白い壁の長屋風の建物が今日一つ目の目的地です

亀の子束子 谷中店
IMG_0402.jpg

亀の子束子西尾商店の支店です

お目当ての亀の子スポンジをゲットしました
IMG_0410.jpg


気温も上がってきてビール気分が高まるなか速足で谷中銀座に移動!
よみせ通りから人が多くて前に進めない・・

GW舐めてました
もちろん目当てのメンチカツも人気店の「肉のすずき」「肉のサトー」は両店とも長蛇の列・・
かろうじて居酒屋の店頭で売っていたハムカツ200円を買い
とりあえず酒屋さんの店頭で琥珀エビス400円で乾杯しました
(メンチカツはまた近くに来た時にまとめ買いしよう)と心の野望メモに記すわたし

谷中銀座は食べ歩き、飲み歩き天国ですが
オットが見つけた猛者は「骨付き鶏もも肉」にかじりつきながら歩いていたそう・・
ワイルドすぎるw



その後、アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店でさらにビールを飲んで、
もう1軒いってみよーと「七面坂 NekoJitaya(シチメンザカ ネコジタヤ)」(食べログ店舗情報)へ!


9日まで休みでしたー!(号泣)
IMG_0403.jpg
くーやしー!
(ぜったい近いうちに来てやるぅ)と心の野望メモに記すわたし(2回目)

まだ時間が早かったので谷中霊園からいつも立ち寄る上野桜木あたりまでブラブラ歩いていくと丁度「第七回 Table Marche!」をやっていました

佐渡保存さんhttp://plus-hitotoki.jp/でお勧めのゆずごぼうジャムと玉ねぎジャムを試食して
結局これを買いました

『焼きいちごバルサミコジャム』
商品の紹介記事 http://plus-hitotoki.jp/post/160085549106/

>焼きいちごは果皮が柔らかく、流通が困難と言われている佐渡島産の〔越後姫〕を100%使用。液体部分は有機バルサミコ100%。
>200℃のオーブンで焼き上げ凝縮されたいちごの旨味と、ゆるりと煮詰めた有機バルサミコは酸っぱすぎない程良い酸味となりました。

どうやって食べようかワクワク~
IMG_0408.jpg


一万歩以上歩いてお散歩終了~

家に帰ると縞々の子と黒玉子がご機嫌で待っていてくれました


今日もやや丸い
IMG_0421.jpg




0506.jpg



【おまけ】
メイン牧草にふりかけてちょこっとあげている牧草が気にいって
牧草入れの隅々まで探して食べる王子
IMG_0411.jpg


関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みずえ says...""
谷根千て行ったことないの。
行ってみたいの。

GW終わってしまいました……毎日旦那と酒かっくらって楽しかったです。
今日は久々に禁酒します。

ももすけは換毛が始まり、爪切りとグルーミングを施され、断末魔の叫びを心の中であげていました。
でも、換毛のピークはこれからですな。
アルミプレート出しましたよ。
2017.05.08 14:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> 谷根千て行ったことないの。
> 行ってみたいの。

わかったわ!もし行くときがあったらお勧めコースを送るねっ ←一緒に行かないのか

GW、ずっと北海道日本ハムファイターズが勝ってくれてメッチャ楽しかったわー


> ももすけは換毛が始まり、爪切りとグルーミングを施され、断末魔の叫びを心の中であげていました。

ももすけくん・・ファイトっ(涙を拭きながら)
2017.05.09 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する