うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

保護っ子かえでと出会って5年

沖縄から東京へ飛行機でやってきたかえでと羽田空港で出会ってから今日で5年になります

出会った記念日で
私がきめたかえでのお誕生日です

何歳かわからないけどおめでとう
ここにいてくれてありがとう


5年前、冒険の旅路を終えた翌朝のかえで
(トンネルは自分で縦にしたり藁マットを投げたり・・)
CIMG2446.jpg

貨物室でうんと怖い思いをしたのか
新品のキャリーケースの内側はたくさんの爪の跡が残っていて
初めてのバス、初めての電車、初めてのおうちでストレスMAXになっただろうに
それでも元気に朝を迎えてくれてほっとしたのです


現在
今日もとっても元気!
IMG_0484.jpg


お祝いに今年も「稲坂なし園」さんのにんじん葉を手配して
うさ友さんにおすそ分けするので週末に届けてもらうことにしました

稲坂なし園さんのショップ inanashi's STORE



楽しみだねーと言っていたらたまたま一昨日
広尾の雑貨屋さん HIROO arobo で大分直送の葉っぱ付きにんじんを見つけたのでそれも買ってしまって
にんじん葉祭りの様相w


かえでにとってにんじん葉は飲み物らしい
IMG_0516.jpg



すっかり甘えん坊になった可愛いかわいいうちの子かえで
これからも毎日楽しく過ごせますように



IMG_0500.jpg



関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says..."おめでとう!"
かえでちゃん、記念日おめでとう!
ということは、今日は私のおばさん記念日でもあるわけですわね。

五年経っても元気なかえでちゃんに、日々励まされていますよ。
五年後もそう言えますように。
もちろん、王子くんもももすけもね。

かえでちゃんにとっての人参葉は、るこ丸さんにとってのお酒のようなものかしらん…。
2017.06.01 14:35 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."おめでとうございます^_^"
かえでちゃんお迎え記念日おめでとうございます^_^
これからもかえでちゃんらしく、
のびのびと元気に過ごしてほしいですね。
かえでちゃんのこれからが楽しい時間になりますように^_^
2017.06.01 23:19 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
出会った記念日おめでとう!
かえでちゃん、お誕生日おめでとう!!

5年まえのあの日、るこ丸さんの運命も大きく変わりましたね。
幸せのほうへ。
これからも幸せいっぱいに暮らせますように。
2017.06.02 03:58 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> かえでちゃん、記念日おめでとう!
> ということは、今日は私のおばさん記念日でもあるわけですわね。

親戚のおばちゃん!これからもよろしくね


> かえでちゃんにとっての人参葉は、るこ丸さんにとってのお酒のようなものかしらん…。

うんまぁ、ちょっとそこに座ってもらおうか o(`ω´*)o
2017.06.02 17:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
> かえでちゃんお迎え記念日おめでとうございます^_^

ありがとうございます
にんじん葉がたくさん届くよといっておいたせいか
今日は朝から「まだ?まだなの?」と何度も走ってきていました(か、かわいい・・)
食欲もりもり元気なかえでとこれからも楽しく過ごしていきたいです
2017.06.02 17:45 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
ありがとです~

> 5年まえのあの日、るこ丸さんの運命も大きく変わりましたね。
> 幸せのほうへ。

そう、あの日あの時あの場所ではなこさんと出会わなかったら(以下略)
かえで記念日ははなこさんのお誕生日ともれなくセットなので忘れようがないわ

2017.06.02 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する