うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

健康うさぎの健康診断

連休中のこと
王子は山へ柴刈りに、じゃなくハウスオブラビットさんへグルーミング
そしてかえでお嬢様はいつもの病院へ健康診断を受けに行きました

眠い時間に連れてきたので目がとろーんとしていました

IMG_0756.jpg
いま来たばかりよかえでさん

朝1番の組の予約で、幸い急患の子もいなかったので
スムーズに診察室に呼ばれました

体重はちょこっと増えて1.86キロ
最近健診のたびに減っていたので増えて嬉し~い

「何か食事を変えましたか?」
「アルファルファをたくさん食べています」

(かえでの牧草は現在4種、
チモシーとアルファルファ、オーツヘイにウーリーの高原の麦)


腫瘍などできていないか念入りに触診していただき
「うん、いい(肉付き)ですね!」と言われました

くしゃみ鼻水は相変わらずだけど歯はきれい

耳の奥の方(耳道が垂直から水平に曲がる辺り)に耳垢がひっかかっていたそうで
二人がかりで保定して取ってもらいました
嫌がって後ずさるかえでの仕草が可愛くて顔がニヨニヨするオットと私

「上に跳ねる場合もあって危険ですからおうちでは耳掃除しないでくださいね」
ハイもちろんでございます (・Θ・;)


爪も切ってもらって7月の健康診断も無事終了!

いつも食欲があって元気なかえでですが
今回の耳垢のように私たちで気づけないこともあるので
2、3ケ月に一度は爪切りを兼ねて病院で診ていただこうと思います


かえでちゃんお疲れ様
IMG_0755.jpg



IMG_0760.jpg

車で片道10分くらいとはいえ
お出かけは疲れちゃうね
ゆっくりお休み~


兄弟のしまじろうくんと揃えた方がいいだろうということで
現在の年齢が「11歳」ときまったかえでさんです
(実際はもっと上かもしれないけれど)

これからも健やかに毎日を過ごせますように


甘えん坊老女




【しまじろうくん】
パパさんがどんどん画像を送ってくるので
しまじろうくんフォルダがモリモリ大きくなるのでした(嬉)
1500194492526.jpg

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みずえ says...""
かえでちゃんも王子くんも、暑い中お疲れ様でした。
二人とも健康そうで何よりだわ。
きっとご褒美あったよね。

それにしてもかえでちゃん、11歳(推定)とは思えない肌(毛)艶……私たちも見習わなくてはね!

王子くんは何キロでしたの?
2017.07.19 16:32 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ふふふ、かえでは今日もツヤツヤピカピカ魔性の老女よ

Rabbit In Car のステッカーの通りうさぎ連れのドライブ、楽しゅうございましたフフ

> 王子くんは何キロでしたの?

・・続きはウェブでw
ダイエットではなく、減量
いま我が家は丹下ジム
2017.07.20 10:46 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんんちは(^-^)"
かえでちゃん健診お疲れさまでした。
お耳もすっきりしましたね(^-^)
11歳には見えない可憐なかえでちゃん、
これからも素敵に歳を重ねていってほしいですね(^-^)
2017.07.22 14:31 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
推定11歳
まだまだ兎生これから!?です

お耳掃除をしてもらって本人もスッキリして気持ちよかったみたいです
今回は先生のお膝でも漬物石にならないでいてくれました
2017.07.22 15:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する