うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

君と、ずっと、毎日を

深夜のかえで


せっせとお手入れ中
IMG_0888.jpg


綺麗好きさん
IMG_0887.jpg


ペロペロ
IMG_0889.jpg


ぼうっと見ていたら
「るこママも綺麗にしてあげる」とばかりに駆け寄ってきて
しばらく指を舐めてくれました

優しい子だね、かえでちん



ほんの1週間の間に知り合いの子が3匹亡くなりました

ずっと介護をしてきたからお別れの覚悟ができているなんてことはなく
一緒の日々がぷつんと切れる事は
その家族にとっては突然の衝撃であることに変わりは無いのですよね

文字の向こうのうさ友さんの悲しみは痛いほど伝わってきて
それは、いつかかえで、王子ともお別れの日が来るのだという事実を
リアルに突きつけてきました


だけど、思いました

いつか必ず来るお別れの日に怯えてカウントダウンで待つより
一緒にいる時間をカウントアップして
楽しく笑って過ごしていきたいなと

幸いにもかえで(推定11歳)も王子(6歳)も今は病気やケガをしていないので
強気で言えることなのかもしれないけれど


ゴールが同じならハッピーで過ごした方がいいでしょう
闘う前から負けることを考えるやつなんかいるかとA猪木も言っていたしね


明るく楽しく
君とずっと毎日を



2012年のかえで
CIMG3212.jpg


ルルちゃん、つむじちゃん、風くんのご冥福をお祈りします

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みずえ says...""
昨夜友人からも、14歳の愛犬が旅立ったとの連絡があり、涙したところでした。
いくら天寿を全うした年であっても、ペットが去るのが初めてでなくても、先立たれて哀しくない飼い主などいませんね。
我がことのように、そして自分がかつて愛犬や愛兎に逝かれた時のことを思い出し、胸が潰れる思いがします。

私の夢は、ももすけと一緒に旅立つことだけど、それは難しいだろうなあ。私何だか無駄に長生きしそうなんだよね。
あと、ジャッキー・チェンと結婚するという夢もあるのだけど、こっちの方が叶う可能性あるだろうか?
2017.08.21 11:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
レスが遅くなってすみません

家族として愛されている子たちを失うこと、
うちのうさーずだったらと思うと咄嗟に脳がシャットダウンしてしまう
そうなったときに正気を保つ訓練(?)はしておかないといけませんね

>私何だか無駄に長生きしそうなんだよね。

1秒も考えずに強く頷いた私を許して
2017.08.24 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する