うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ハートアタック☆かえで

愛うさにおやつをあげるとき
皆さまはどうされていますか

お皿に乗せて?手から食べさせて?

いやいやお聞きしたいのはあげ方でなく
あげるおやつをどこに持つか(置くか)なのですよ

というのも我が家の場合
自家製の乾燥りんごをかえでにあげるとき
最初はケージの上にぽいっと置いてそこからチマチマあげていたら
そのうち私が部屋に入ると「(そこにおやつが)あるのね」という目で
上の方を見る様になり・・

キケンだ
これはいつかケージの上にジャンプしようとするかも Σ(´Д`;;;ノ)ノ

というわけでパジャマの胸ポケにいれる作戦を始めたのですが

そうすると

IMG_1027_20170928145022309.jpg


こうなる

IMG_1025.jpg



私の足に乗っかってきては
左胸のポケットめがけて体当たりをかます縞々の悪魔(注 可愛い)

ジャスト左胸
文字通りハートにアタック


こりゃたまらん


↓この画像は構えたスマホ(カメラ)にぶつからないよう左手でガードしています
IMG_1028.jpg



そして今日もチャンスを狙う

IMG_1030.jpg


かえで、恐ろしい子!(注 可愛い←2回目)


おやつ・・どこに置けばいいのかしら


かえでは今日も元気です

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんにちは^_^"
かえでちゃんのアタック可愛いですね^ ^
そして賢いですね^_^
それは悩ましいところです。
こんなに可愛くおねだりされたら増量したくなりますね(^-^;
しかし、
可愛いわ〜♡
2017.09.29 11:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
「おやつはあそこだ!」と真っ直ぐに左胸を狙ってくるのですよ
スナイパーです

> それは悩ましいところです。
> こんなに可愛くおねだりされたら増量したくなりますね(^-^;

「もう無いよ」と言ったときにぷいっとお尻向けられると
「少し持ってきますっ」と言いたくなります・・
キリがないので互いに我慢です
2017.09.29 12:49 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うちは手であげるんだけど、さっと咥えてケージの奥まで行き、そこで私に取られないように食べてます。取らないけど。
そしてほぼ必ずかけらを落とすので、それを拾ってペレット入れに入れると、すぐさま寄ってきてそれももちろん食べます。
こちらとしては、落としたものを入れているだけなんだけど、彼としては、またもらえた感覚らしく、たまに綺麗に食べて落としてない時も、ペレット入れをのぞきこんで、「もうないの?いつもはくれるよね?」という顔をするので、もう一つあげそうになるのをこらえます。
しかし彼は、いじましく、何度もペレット入れをのぞきこむのよー。
いやしんぼです。
そしてついあげそうになってしまう私。
2017.09.29 18:59 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> うちは手であげるんだけど、さっと咥えてケージの奥まで行き、そこで私に取られないように食べてます。取らないけど。

いつもいつも思うけど
ももすけくんのごはんやおやつをとろうとしてない??
絶対危機感持っていると思うwww

> そしてついあげそうになってしまう私。

ただでさえ可愛いのに「ください」の顔って本当に可愛くて堪りませんよねえ
かえでの場合ボディアタック付きだけど
2017.10.03 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する